• ベストアンサー

トタン屋根の補修について教えて下さい。

釘で穴を開けてしまいました。素人でも出来る補修方法を教えて下さい。 たった小さい穴1つなのでコーキング買うのも後使わないことを考えれば勿体ないし 粘着アルミテープ張ったぐらいで大丈夫なんでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! http://www.nitoms.com/column/vol37/02.html こちらに、トタン屋根修理専門のテープが載ってます。 ホームセンターにも売っていますよ。 接着剤でもいいですが、アロンアルファーなどのように、発火性のあるものもありますので、注意書きを十分にご覧になって下さい。 また、高所での作業、十分お気をつけて下さい。

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。リンクが大変参考になりました(感謝)

その他の回答 (1)

回答No.1

釘くらいの小さな穴なら 接着剤でふさぐだけで十分でしょう。

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。