• 締切済み

あげもちについて

あげもちについて あげもちってありますよね? あれを作りたいのですが 普通のカリカリのおかきのようなものではないのです もっとふわふわとしたお餅の食感が残っているものなのですが どこを探してもレシピがないのです 画像を見つけることはできました。 このあげもちのレシピを知っている方は教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

noname#140643
回答No.2

#1です。 食感が、 「ふわっとして伸びがある感じ」なら 白玉粉 「モッチリして重い」ならいももちだと思います。

回答No.1

こんばんは。 画像は「いももち」だと思います。 簡単な作り方は、 じゃがいもをマッシュして 同量の片栗粉を混ぜてこね、形を作って揚げます。 片栗粉が多すぎると「ぶりっ」とした感じになりますが、 揚げると柔らかいです。 本当に「もち米」でやりたいときは、 「白玉粉」を使うといいです。 元はもち米だし 形も作りやすく 揚げるのも楽です。

HAIPA-
質問者

補足

前に一度食べたことがあり そのときは中が白かったのですが これは白玉粉で作っていたのでしょうか?