• ベストアンサー

コミックスでマークIIが出てくるもの

お世話になります。 昔、持っていたのですが手放してしまい、最近、もう一度読み直したいと思いましたので、書籍名をご存じの方は教えてください。 【内容】 トヨタ マークII ステーションワゴンが主体になるマンガ。 主人公は、熱帯魚を運んでいます。 ストーリーが進むにつれて、レースの世界に入りますが、AT車しか乗れないので、AT車でレースに出ます。 【巻数】 確か、全5巻程度の数であったと記憶しています。 よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.1

ビッグコミックスピリッツに連載されていた、 「ONE&ONLY」(山田貴敏・著)でしょうか?

mimazoku_2
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 確かにこれです!(嬉) 同じ車に乗っているので、「何書いていたかなぁ~」と疑問が湧き、もう一度読みたくなりました。 早速、ショップを回って、注文いたします。

その他の回答 (1)

  • i_i_i_888
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.2

こんにちは。 初めて、回答するので、答えになっていないかもしれません。 気になったので、ググってみました。 私も、最初の回答者さんと同じ 山田貴敏著の ONE&ONLY ではないかと思います。 以下抜粋 マークIIに乗る童顔(ベビーフェイスの小杉ケンちゃん) ふとしたきっかけで レース関係者(箱スカGT-R40に乗る高倉健そっくり!)の目に留まり レースに出ることになるのだが、、、、。 彼は、オートマ限定免許所持っっ!!! マニュアル車で デヴューするのだが マニュアル車運転するのが生まれて初めて !!! 果たして、、、。 内容からして、この本ではないかと、、。 全5巻でしたよ^^ 少しでもお役に立てたら嬉しいです^^

mimazoku_2
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m お手数をお掛けして申しわけありません。 また、ググッって頂き、すいません。 何を書いていたか、読みたくなり、タイトル、作者名をすっかり忘れて、悶々としておりました。 これですっきりします。 早速、ネットショップへ行ってきます。

関連するQ&A

  • 一話完結ものの漫画の限界巻数

    買うけどね買うけど....と20巻越えの漫画を読みながらふと思う...(ほぼ惰性) 一度当たればグダグダ終わりが見えなくなる漫画業界、ストーリーものなら話が進んで新鮮さや盛り上がりを作れるが一話完結もの、日常ものの漫画の高寿命化ときたら... 面白ければいくらでも読みたいとは思いますが限度というものがある、抑揚のない一話完結ものならなおさら。 個人的には20巻が名作限界巻数、30巻越えはアホちゃうか?レベル(あくまで一話完結ものに限る) 皆さんが思う常識的な完結巻数と「もう早く終われよ」と思う巻数を教えてください。

  • 車(マークII)の部品が盗まれた!!

    4月18日朝に気付いたら、部品が力業で破壊され盗まれていた。(マークII・ステーションワゴン、車内の空気を排出する部分のガラリ) 数年前にも同じ部品が盗まれています。 タイヤも含めて3度目の窃盗なんで、警察に突き出したい! しかもこの部品、メーカー在庫が無くなっていますので、犯人はそれを知っているハズです。 盗まれた場所は大阪です。 なお、無理矢理剥がしているので、裏側のボルト固定する部分が壊れています。 現在、ディーラーとどのように修理するのか相談中で、メチャクチャ迷惑しています。 何かご存じ、気付かれた方は警察へご連絡願います。 年代物の部品を破壊した上で盗むなんて、ひどいと思いませんか? こういう犯人にどういう罰を与えるべきでしょうか?

  • 1998年式マークIIトヨタ純正リモコンエンジンスタータ

    1998年式マークIIに乗っています。トヨタ純正リモコンエンジンスタータがついているのですが、ATからMTに乗せ換えてしまったので作動してくれません。たぶんP検出線をサイドブレーキにつなげば使用できると思うのですが、P検出線の色がわかる方はいませんか?もしよろしければ教えてください。

  • トヨタ・マークII(JZX90 AT)のシフトノブ交換

    トヨタ・マークII(JZX90 AT)のシフトノブ交換 表題の車に乗っています。もはや古い車なので、シフトノブのレザーがボロボロで…解体部品か社外品に交換しようと思い、自分で外せるか?試みてみました。シフトノブ前部のポリプロピレンの蓋状の部分からかな?とそこを-ドライバーでこじってみましたが、単に蓋ではなくO/Dの機能部品が付いていて、ボタンを奥に押しやりながらやっても、そこの所を外せませんでした (元に戻せない破壊をする前に止めました) JZX90のATノブ交換の経験がある方、外し方を教えてください。

  • セーラームーンの漫画(原作)について

    私の子供時代の主なアニメだったセーラームーンを最近また見たくなり アニメではなく漫画を買おうと思い、調べていたのですが、 よく分からないので質問させていただきました。 今表紙が新しくなったもの(新装版?)がありますよね?、 新装版の方は1巻~12巻(+ショートストーリーズ)が販売されているとホームページに書いていたのですが、 昔の表紙のものはもっと多いですよね?(巻数が) 内容はまったく同じなのでしょうか? 1巻~12巻+ショートストーリーズ1巻2巻 を買えば、原作のすべての話を見ることができるのでしょうか? あと アニメではRやSやSupersなどがあるようですが これはセーラームーンとはまた違う漫画として販売しているのでしょうか? こちらもよければ教えてくださるとうれしいです! おねがいします;

  • 花の慶次 大人でよかった大人買い!!

    いつも大変お世話になっております。 花の慶次にはまってしまいました。 これは大人なので、大人買い(全巻購入)しようと決意いたしました。 ・・・しかし・・・ 種類が多すぎて何が何やら・・・ 同じ『雲のかなたに』なのに、巻数が違ったり・・・ Amazonやら楽天ブックやらを見ていると3種類ほどあるようです。 そこでご存知の方に教えていただこうと思い質問致しました。 私の拘りは。。。 ●週刊マンガや月刊漫画雑誌で使われている安っぽい紙・・・なんというか・・・ざらし??は嫌です。 ●どうして同じ『雲のかなたに』なのに巻数が違うのか??特典的なストーリーがあるのなら値段は高く巻数も多い完全版にしようかなぁと考えてはいます。 上質紙??で販売し、ストーリーすべて読めるコミックはどれでしょうか? お忙しい中、大変恐縮です。 よろしくお願い致します。 1) 花の慶次 雲のかなたに 完全版(徳間書店)・・・全15巻 2) 花の慶次 雲のかなたに(新潮社)・・・全12巻 3) 花の慶次 雲のかなたに 一気読み(徳間書店)・・・全8巻

  • 25年位前にちゃお?掲載のまんがを探してます

    1987年~1992年位に掲載された魔法使いか妖精の女の子が主人公のファンタジー漫画で おそらく ちゃお、なかよし、ぴょんぴょん掲載の漫画を探しています。 ストーリーは、世界観のよくできたファンタジーで、特殊な魔力のある木の根っこに 眠っていた魔法使い?の女の子が、眠りが十分でなく目覚めてしまったために、 体も魔力も小さいまま覚醒してしまった。 魔王?が支配している魔法の世界を救う救世主として 目覚めるべきだった魔法使いの女の子が、十分な魔力を得て 世界を救うべく、世界に散らばっている魔力の道具などを探す旅をするストーリー。 記憶を頼りにした少ない情報で誠に申し訳ありません。 発行巻数は2-3巻程度の短いもので、 途中で打ち切りのような終わり方をしたような記憶があります。 もし、この作品かもしれないといった情報をお持ちの方がいらっっしゃたら情報提供をいただければ幸いです。

  • 2.0L~4.0Lステーションワゴン車探してます。

    来年初めころ、国産ステーションワゴン車の買い替えを検討しています。今までは、トヨタマーク2クオリス 2.5Lに乗っています。 丸8年乗っていますので、ぼちぼち買い換えようかと、・・・。 趣味(ゴルフ)の上で、キャディーバッグ4個が楽に入らないといけないのでステーションワゴンにしたいのです。 あとは少々スタイルが良ければなおいいですね。車に疎いので、いいお勧めがあれば教えて下さい。

  • 新型クラウンどう思いますか

    新型クラウン出ました。クロスオーバーだけ、 ぶっ飛びすぎだろと思いきや、セダンやSUV・ ステーションワゴンもあるんですね。さすが石橋を叩いて渡る トヨタです。まあ主戦場は世界なんでしょう。 それにしてもフロントサスがマクファーソンストラット ってどうなんでしょうか。軽自動車じゃあるまいて。 https://toyota.jp/crown/

  • 深夜特急、読書感想文

    夏休みの宿題として、読書感想文が出題されました。 私自身、漫画を含め本はあまり好きでない(読解力が乏しいからなのか場面や内容が理解出来ない)なのでどのような本を読んだらよいのか困っています。 ただ、先日、スカパーで放送していた『深夜特急』というドラマは面白いと感じ、社会科(世界地理など)は興味があるので、それで読書感想文を書こうかと思ったのですが、巻数が6巻まであるようで、普段少しずつ読むなら構わないのですが、夏休みには他にやるべきこともたくさんあり、6巻も読んでいる時間は無さそうです。 やはり、出だしの1巻だけだと、感想文としてまとめるのが難しいでしょうか? たくさんある巻数の中の一つで感想文など書いたことがある方等、ご意見頂けると嬉しいです。 また、『深夜特急』のように、世界を旅するような内容で1冊(1巻)で完結している本などありましたら、お教え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう