• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

25年位前にちゃお?掲載のまんがを探してます

1987年~1992年位に掲載された魔法使いか妖精の女の子が主人公のファンタジー漫画で おそらく ちゃお、なかよし、ぴょんぴょん掲載の漫画を探しています。 ストーリーは、世界観のよくできたファンタジーで、特殊な魔力のある木の根っこに 眠っていた魔法使い?の女の子が、眠りが十分でなく目覚めてしまったために、 体も魔力も小さいまま覚醒してしまった。 魔王?が支配している魔法の世界を救う救世主として 目覚めるべきだった魔法使いの女の子が、十分な魔力を得て 世界を救うべく、世界に散らばっている魔力の道具などを探す旅をするストーリー。 記憶を頼りにした少ない情報で誠に申し訳ありません。 発行巻数は2-3巻程度の短いもので、 途中で打ち切りのような終わり方をしたような記憶があります。 もし、この作品かもしれないといった情報をお持ちの方がいらっっしゃたら情報提供をいただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2989/9470)

内容が異なるかもしれませんが ちゃお掲載 惣領冬実 チキチキBOM! ではないでしょうか? 孤児で問題児の少年が異世界に落ちた際に、魔法の国の女王となるはずだった女の子を目覚めさせてしまう。 女の子は空飛ぶ魚のような爺やを従えていました。 http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG01360_001

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお~!!! まさにそれです!! 作家も題名も全然思い出せず、 ウィキペディア、小学館のアーカイブなど探しに探しても 見つからず、苦心してました。 リンクまでつけて頂き誠にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 魔法使いの少年漫画のタイトルが思い出せません!

    たぶん少年漫画だと思うのですが、ふつうの男の子が魔法使いとして 成長していくお話のタイトルがどうしても思い出せません・・・。 かなり魔法がつかえる賢くて背の低い魔法使いと魔法の法律事務所を つくりさまざまな事件を解決するドタバタコメディーでした。 ラスボスは背の低い魔法使いとかつて友人だった魔法使いで 結末は2人が仲直りして終わるストーリーでした。 少年漫画にしてはかわいらしいタッチで本当にファンタジーという 雰囲気の漫画だったのですが、どなたか分かりましたら 教えてください。

  • 10年以上前の漫画のタイトル

    10年以上前の漫画のタイトル 昔一度だけ読んだ漫画を探しています。 たぶん少女漫画だったと思います。 背表紙のマークが、りぼんでもなかよしでもなかったような気がします。 内容はファンタジーです。 主人公の女の子は、念願だった魔法?の学校に行くことになります。 そこは主人公の父親の出身校でもあります。 父親は偉大な魔法使い?で、主人公もそうなりたいと思っています。 その学校では、まず始めに自分のパートナーになる生き物を抽選で選ばれます。 主人公はかっこいい動物をパートナーにしたかったのですが、パートナーになったのは”虫”。 主人公は虫なんて弱くて嫌だ!となるのですが、担任の女の先生が自分のパートナーの”蜘蛛”を見せて、女の子を慰める、と、ここまでは覚えているのですが…。 この話に心当たりのある方、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 25年位前の少年漫画わかりますか?

    友達のお兄さんが持っていた少年誌で読んだのですが、ほとんどストーリーは覚えてんです。 覚えているのは、虫(もしくは人間がちっちゃくなっていた)のような主人公か準主人公が女の子の胸の谷間とか太ももにはいったりするちょっぴりHな内容。結構有名なマンガ家だったような気がします。 ちょうどそのころ永井豪の「けっこう仮面」も読んだ記憶が・・・ 情報が少なくてすみません。このマンガのタイトルとマンガ家どなたかわかりますか?

  • 3年ほど前に少女コミックで連載していた漫画

    3年ほど前(多分・・)に「少女コミック」(小学館刊)に連載されていた漫画を知りませんか。 大まかなあらすじを→主人公は魔法使い(普通に街中でほうきに乗り、空を飛んでいました)。ですが、魔法使いの世界でなにか悪いことをしてしまい、その罰として、人間界に送られ、人間の男性の子供を授かるように言われました。そのため、人間界に行き、出会う男性につぎつぎと「子供をつくりましょう」などと声をかけていきます。 第一話しか読んだことはありませんが、あらすじはこんな感じだったと思います。 主人公は十代後半でたしかかなり胸が大きかったような記憶があるのですが・・ 絵は少しクセのある可愛らしい感じでした。 以上の説明で思い当たる漫画がありましたら、知る限りの情報をお願いします。

  • マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・

    マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・ 学年雑誌(2002年~2003年ぐらい)の「小学2年生」もしくは「小学3年生」で掲載されていたマンガですが、 趣旨がいかにも女の子向けのマンガ 内容(ストーリー)は・・・ 普通の女の子がお菓子(?)の妖精と一緒にその女の子がパティシエ(?)に変身するというもので、それで、皆を幸せにするというストーリーでした。 そして見た目(絵)はとても可愛いかったです。 もし、心当たりがあったら、どんどん寄せてください。

  • 異世界ファンタジー系の漫画

    ふしぎ遊戯・ラズ・メリディアン 等、普通の主人公が異世界に行くようなファンタジーや魔法物の漫画を探しています。出来れば、主人公は女の子がいいです。よろしくお願いします。

  • 60年も前の昭和20年代の漫画、「魔法使い」を覚えている方おられますか

    60年も前の昭和20年代の漫画、「魔法使い」を覚えている方おられますか。 魔法使いの被害者が「オロンオロン」と泣いている。 独特の力強い筆遣い、その雰囲気かすかな記憶です。 単行本の漫画本でしたが作者も思い出のかなたです。 できればWEB上で画像が「見たいな~」。

  • 20数年前の「小学○年生」で掲載されていた漫画

    こんにちは。質問させてください。 すごく曖昧なのですが25~30年位前に小学館から出版されている 雑誌「小学○年生」(何年生かも忘れてしまいました。多分6年生?) に掲載されていた漫画をもう一度読みたいと思っています。 確か小学生の男の子と女の子が主役で、この2人はとてもとても 仲が良いのですが、女の子が事故か何かで死んでしまいます。 死んでしまった後も男の子は女の子が死んだことが諦めきれずに 天国へ追いかけていきます。 しばらく天国でまた2人で仲良く過ごすのですが、その内にとうとう 女の子が新しい魂に生まれ返らされる時がやってきます。 男の子は抵抗しますが、神様に説得され結局一人下界に戻ります。 何ヶ月か後に男の子の近所に赤ちゃんが産まれ、その赤ちゃんの手首に 女の子の服の切れ端か何かが付いていた。ああ、産まれ変わって 男の子の側にまた帰ってきたんだな、でEND。 多分、文庫化はされていないと思うのですが、詳しくストーリーを 憶えている方がいらっしゃれば教えてほしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この15~20年くらい前の少女漫画の名前を教えて下さい

    昔読んだ事のある漫画なんですが、ずっともう一回読みたいと思っても、 ストーリー以外漫画家・漫画の名前何も覚えてなくて困っています。 多分、15~20年くらい前の少女漫画で、4~7巻くらいで完結します。 ストーリー: 主人公の小学生か中学生くらいの女の子がグリム童話の本を開くと、その童話の世界にトリップして、スノーホワイトの王子様に出会えます。 女の子が異世界の人だと分かって、その後王子様(ドワーフ達もかな?)が一緒に旅に出てくれます。旅している間、いろんなグリム童話の話に入り込み、問題を解決していきます。グリム兄弟のおじさん達も度々アドバイスしに出てきてくれます。 女の子と王子様はよく喧嘩しますが、段々とお互いに心を引かれていきます。最後にどうなったかははっきりと覚えていませんが、多分女の子がこっちの世界に戻って来て、王子様は本の中にいたまま、離れ離れの切ないエンディングだったと思います。 誰か漫画家と漫画の名前を教えてくれませんか?

  • 15年~12年前に読んだ漫画を探しています。

    15年~12年前に読んだ漫画を探しています。 1992年~1995年頃の作品で、「なかよし」に掲載されていた読みきり作品でした。 卒業シーズンの特集だった記憶があるので、3月4月号ではないかと思います。 幼馴染?お隣さんの2人のラブストーリーでした。 男性は年上で、女性はあーやと呼ばれてました。 男性がある日引っ越すことになり・・・ 初めて泣いた漫画だったと思います。今になってもう1度読みたくなりました。 かなり前に読んだものなので時期が前後してるかもしれません。 なかよし掲載・彼女はあーや この2点は間違いないと思います。 自分なりにネットで調べて見ましたが辿りつけず・・・ お分かりの方いましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。