• 締切済み

好きになれない

やっちゃん(@510322)の回答

回答No.1

30年間彼女がいないことで、恋愛に対して、自分自身に 自信がなく、消極的になっているためにブレーキがかかって しまっているのでしょう。 過去の自分について、考えてみてください。 恐らく、女性と接する機会がなかったとか、自分から積極的に なれなかったと・・・・・、いろいろと考えられるかと 思います。 もし、今の自分を本当に変えたいと思うなら、自分から積極的に 行動あるのみです。 彼女ができない人の理由としては、自分自身の容姿、体裁,性格に 自信がなく、自分を卑下してしまい、女性に対して消極的になって しまうことです。 誰しも始めっから自信があるわけではありません。 自信をつけるには、やはり自分から積極的に行動し、女性とのかかわり、 接する機会を増やす経験を持つことです。 そうすることによって、少しづつ自信が持てるようになります。 まだまだ30歳じゃありませんか! これからまだまだいろいろな女性と出会えるチャンスはありますよ。 恋愛には年齢は関係ありませんから、焦らず気負わず、積極的に行動 してください。 大丈夫ですよ!きっと素晴らしい彼女ができますからね。

sun-zoo
質問者

お礼

書き方が悪かったようで誤解が生じました。 今まで彼女がいなかった訳ではないです。 ただ、どっちかというと寂しさを埋めるために 付き合ってきた感じで上手く言えませんが、 心から恋した(愛した)ことがないのです。 でも根底には自分を卑下してるところはあると思います。 それで中々踏み切れない、というのが事実でしょう。 普通に仕事とかの仲なら余裕で冗談とか飛ばすんですけどね。。 恋愛になると口をつぐんでします感じです、 きっと怖いんですよ、何かが。 やっぱり積極的ですよね、怖がってても仕方がないので、 積極的にあたってみて、徐々に自信をつけるしかないですね。 ありがとうございました。