• 締切済み

ボラボラ島はカップルだらけ?

南国の風景が大好きで、写真で見るボラボラ島は本当にため息が出るほど憧れ、いつか行ってみたいと思っています。 でもタヒチというと、旅行代金もかなり高いですし何となく新婚旅行のカップルだらけ!?っていうイメージがあるのですが、実際どんな感じですか? 女二人旅でも‘ウカない’でしょうか?絵のような風景の中でいちゃいちゃするカップルを横目に、特に観光するところもなく女二人で落ち着かないんじゃないかって、ちょっと気になってます。(笑) また、旅行するとしてお勧めの時期はいつ頃でしょうか? あと旅行代金を少しでも安くあげる方法とか(水上コテージには泊まらなくていいんです。)アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.3

私は主人にタヒチ(ボラボラ島)に連れてってもらったんですが、基本的にはほとんど新婚旅行って感じでした。ただ、ハワイとかのように人が多くないので、女性2人でもぜんぜん大丈夫だと思いますよ! ちなみに旅行代金を安くするには、JTBなどの大手旅行代理店ではなく、南の島の旅行専門店で手配するほうが2割くらいは代金が安くなりますよ。

• matilda
回答No.2

こんばんは。お礼を拝見しました。 >やっぱりカップルが多かったんですね?がっかりです…(^^;) >日本人以外の旅行者もそんな感じなんでしょうか? ボラボラ島以外のリゾート地と大差ないような気がしました。家族連れもいましたし。 日本人旅行者は、旅行代金が高いだけあって、『学生さんのグループ旅行』や『社員旅行』のような、賑やかな集団はいませんから、その点はいいと思いますよ。 >ボラボラでは一日どんなことをして過ごしてましたか? 基本的にはビーチでのんびりすることが好きなのですが、ボラボラ島では色々なアクティビティーに参加しました。ホテルにあるツアーデスクで申込をしました。 まずは、アクア・サファリです。シーウォーカーと呼ぶことが一般的ですね。主催はダイビングサービスの会社でした。 私は泳げない、耳抜きもヘタで、最初は怖くて大変だったのですが、海の世界にすっかり魅了されてしまい、思わず夜のコースにも参加してしまいました。昼も夜も同じスポットに潜るのですが、同じ場所でも昼と夜では全く違いました。夜は海水も冷たく、真っ暗な海の中は少し怖かったのですが、よい経験でした。ボートから眺める星空も最高でした。でも、女同士(爆) それから、サメの餌付けショーとモツ(点在する小さい島)ピクニックにも参加しました。これはホテル主催のツアーでした。このツアーを主催しているホテルは多いようです。アウトリガーカヌーに乗って、サメが出るスポットへ行き、希望者は海に入ってサメが餌を食べるところを見ます。それからまた移動して、泳いだりしました。そして最後にモツに立ち寄って、ピクニックランチです。タヒチの伝統的な郷土料理やマヒマヒのBBQなどを食べ、また海で遊び、ホテルへ戻りました。 ビーチ以外では、ジープで島内を巡るツアーにも参加しました。ドライバーがガイド役です。私は半日だけでしたが、ランチを含む一日のコースもあるようです。ジープでいくつかの高台に登ってそこから景色を眺めるようなツアーでしたが、眺めも素晴らしく楽しかったですよ。 このように毎日遊びまくってました(^^) >ホテルは、ランクが低くてもきれいで安全でしょうか? >それとも高~い宿泊代を払ってでも水上バンガローには一度は泊まってみる価値はありますかねぇ?(笑) 所謂安宿についてはよく分かりません。日本のパックツアーで利用されているようなホテルなら安心だと思いますが、個人的には水上コテージをお勧めしたいです! ホテルによってアクティビティーも違いますから、調べてみるといいと思いますよ。

amiami02
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました。 おかげさまでとっても行きたくなってきました。(笑) 本当にありがとうございました!

• matilda
回答No.1

こんにちは。 ボラボラ島に女二人で行きましたよー! 確かに周りの日本人はカップル、しかもハネムーナーさんばかりでしたね。 恐らく目立っていたと思いますが、全然気になりませんでした。 そんなことを気にしてあんなに素敵なところに行かないなんて勿体無いです。ぜひぜひ行ってください。 お勧めの旅行時期ですが、雨季は1~12月だそうですから、そこを避けるくらいでしょうか。 旅行代金を安くするポイントですが、ホテルのランクを落とすことですね。 それから、高い時期(GW、夏休み、年末年始)を外して、安いときを狙いましょう。 安い時期は、4月のGW前まで、GW直後~5月まで。9月後半。12月半ばまで。1月のお正月休み明けから、くらいでしょうか。 それから、ビーチリゾートに強い旅行会社を使ってもいいでしょう。 とりあえずこんな感じです。ボラボラについて語りだすとキリがないので、この辺でやめておきますが、他にご質問がありましたら、私で分ることでしたら回答させていただきますね。 http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_tahiti.htm http://www.e-beach.info/ 便利なサイトは色々ありますが、↓の『ごくらくボラボラ』で情報収集されることが一番だと思います。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/red/bora/
amiami02
質問者

お礼

こんにちは。 早速のアドバイス、ありがとうございます! やっぱりカップルが多かったんですね?がっかりです…(^^;) 日本人以外の旅行者もそんな感じなんでしょうか? でもやっぱり素敵なところだったんですね! 今年はこの情勢で無理でも、そのうちぜひ計画したいと思います。 ボラボラでは一日どんなことをして過ごしてましたか? ホテルは、ランクが低くてもきれいで安全でしょうか? それとも高~い宿泊代を払ってでも水上バンガローには一度は泊まってみる価値はありますかねぇ?(笑) またまたたくさん質問してすみません。 もし良ければまたよろしくお願いしますね! PS.お勧めのサイトぜひ見てみます。