-PR-
解決済み

タヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」はいまあるのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.247994
  • 閲覧数364
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

タヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」は
1992年2月新婚旅行で宿泊した思い出のホテルなのですが、
最近タヒチの観光ガイドでその名前を見つけることが出来なくなってしまいました。

「廃業してしまったのでしょうか、それとも経営者が変わって名前が変わっただけで、建物はそのまま残っているのでしょうか?」

1992年当時、テレビのタヒチの観光CMで当ホテルの海上コテージの映像が流れるほどタヒチを代表するホテルだたのですが・・・
(その当時ボラボラ島のもう一つの代表的なホテルである「ホテル・ボラボラ」はいまでものこっています。)

どなたか「モアナ・ビーチホテル」のその後を知っている方がいらしたら
是非教えてください。
最近当ホテルに宿泊した方はいるのでしょうか・・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

マティラ岬にあるモアナビーチ・パークロイヤルホテルのことですよね?
2001年7月より『ボラボラ・ビーチコンバー・インターコンチネンタル・リゾート』
と名称が変更となりました。
場所は変っていませんが、各種施設の増改築がなされているようです。現在も工事中です。
デイユース(チェックイン前やチェックイン後に利用する)施設やスパ、プールなどが新設され、バンガローの改装や水上コテージが増築されるようです。
以前から立地条件もよく、設備の整ったホテルでしたが、更に快適なホテルになるようです。
お礼コメント
onepiece2000

お礼率 27% (3/11)

matildaさんありがとうございます。
あのホテルがまだ残っていて、うれしいです。
思い出のホテルなので何時までも残っていてもらいたいです。

パークロイヤルホテルグループからインターコンチネンタルホテルグループに
なたので名前が変わったのでしょうか、推測ですが。

matildaさんはずいぶん詳しいですが、もしかして旅行会社関係の方ですか。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 15:06:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

matildaさんの回答を参考にすると、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Moorea Beachcomber Parkroyal」

http://asiatravel.com/micronesia/frenchpolynesia/moorea/hotels/beachcomber/
(Moorea Beachcomber Inter Continental)

http://home.att.ne.jp/red/bora/hotellist3.html#1
(Moana・Beach・Parkroyal)
以前のホテル名?

ご参考まで。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

今発売中の
『CREA TRAVELLER アイランド・リゾートの休日』
P63にでているようです。
月と六ペンスを読んで以来の憧れのタヒチ、
行きて~~~~~!