• 締切済み
  • 暇なときにでも

新婚旅行でタヒチに行こうと思ってるんですけど、モーレア島かボラボラ島ど

新婚旅行でタヒチに行こうと思ってるんですけど、モーレア島かボラボラ島どっちに泊まろうか迷っています。タヒチに行ったことある方はどちらがおすすめですか?あとどこの旅行会社で申し込むかもまだ決まってません。

みんなの回答

• 回答No.1
  • nolly_ny

モーレア島かボラボラ島それぞれ違う魅力があってどっちもおすすめです。 私は両方行きました。モーレアだけにしなくてよかった、ボラボラだけにしなくてよかった、と思います。良い面だけでなくよくない面もあるので、両方行ってちょうどバランスが取れました。 モーレアは自然がいっぱいお花がいっぱいです。島内移動できるのでいろいろ回って退屈しないし食事の選択肢もあってストレスないです。ホテルの価格はボラボラの2/3ぐらいです。(パッケージツアー利用ならあまり関係ないでしょうか) ボラボラは海の色が格別です。モーレアの海もキレイですが、ボラボラの海の色には、これだけで何もいらなくなるほどの魅力があります。ただし離島のホテルだと行動範囲が限られるうえ、食事は高くてイマイチなことが多かったです。 この先何度も訪れる機会がありそうなら、1島ずつでもよいかもしれません。それなら先にモーレア島をお勧めします。 でももし、今後機会がなさそうならぜひ両方行くスケジュールを考えてみてください。