• ベストアンサー
  • 困ってます

タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。

タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。 今年の5月にタヒチへ8日間(ボラボラ島に5泊)の新婚旅行に行きます。滞在ホテルに迷っていまして、候補はパールビーチリゾートかラグーンリゾートかメリディアンの3つのどれかにしようかなと思っています。色々調べているのですが、いまいち決められずにいます。パールビーチは遠浅の海でシュノーケリングに適してお手ごろらしいですがバンガロー周辺は魚が少ないとの噂が。しかもヴァイタペまでのアクセスは不便とのこと。また、ラグーンはヴァイタペへのアクセスはとてもよいらしいですが、リゾートの中では古めとのこと。メリディアンはヴァイタペまではかなり遠く、どこかの口コミサイトでもいまいちでしたが、5泊すると夕食が付くとのこと。希望は、バンガローからも魚を眺められて、シュノーケリングに適していて、ヴァイタペへも行きたいなと思っています。雰囲気はどちらかというとしゅっとしているよりは温かい感じがいいです。旅行経験のある方など、参考にしたいと思いますので情報等をお願いします。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数636
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

数年前にメリディアン・ボラボラに宿泊経験のある者です。 最近改装されたようですし、ホテルのコンセプトも変わった(ファミリー向けだとか)ようなので、残念ですが私達には二度と泊まる機会はないと思ってますが、私達が泊まったときには、私達には最高のホテルでした。・・・レストランでの食事以外は。 ということで、メリディアンを選ぶのメリットが「食事」だとすると、おすすめできませんねー。また、ここは、ビーチバンガロー前はカメや魚がたくさん泳ぐラグーンですが、水上バンガロー側には魚はいません。 ヴァイタペへも行きたいということなので、選択肢は「ラグーンリゾート」しかないのではないでしょうか。古めということですが、よく言えば「しゅっとはしていなく温かい」ことにもなるのではないかと思います。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おすすめいただいたラグーンリゾートに心が傾いていたのですが、旅行会社に聞いたところサイクロンの影響で当面ホテルがクローズするとのことです。外のホテルは大丈夫なのか心配ですが・・・どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

参考にはならないかもしれませんが、娘夫婦は2年前にタヒチボラボラ5泊しました。ホテルボラボラです。写真や話を聞くと、水上バンガロ-に、朝食の残りのパンくずを離すと、もういろいろな色の魚が群がります。夜はマンタが現れて。シュノーケリングもできたようです。  サメの餌付けクル-ズやジャングルツア-は、現地のツア-で行ったそうです。 食事は、どこも凄く美味しい訳ではありませんが、タヒチボラボラ8日間でJALパックでした。部屋もいい部屋だったようです。夕食も1回ついたようです。価格は旅行会社に一人60万位払ったようです。 新婚旅行ではありませんでしたが、是非ホテルボラボラお勧めです。 そこで結婚式を挙げている人もいたようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現在ホテルボラボラは休業中のようです・・・ 残念です。機械があればぜひ行ってみたいです。どうもありがとうございました。