• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボラボラでのホテルをどこにしようか悩んでます。

新婚旅行でタヒチに行く予定をしています。 そこでボラボラでのホテルをどこにしようか迷っていて、候補として ・ボラボラヌイリゾート ・ボラボララグーンリゾート ・ボラボラパールビーチリゾート ・インターコンチレンタルボラボラモアナリゾート この中で選ぼうとしていました。 どこがオススメでしょうか・・・。オススメのホテルを教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数204
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私はヌイに泊まりました。 他の島との兼ね合いで、選択の余地が無かったのですが。。 もし、この4つの中で選ぶとしたら、モアナでしょうか。 選択肢には無いですが、ソフィテル・モツ(ソフモツ)はどうですか? 私はまたボラボラに行くのであれば、ソフモツに泊まりたいと思っています。 ヌイは客室も多く、リゾートの敷地も広いです。 当然お部屋(水上バンガロー)も広くて快適でした。悪くないと思います。 結局、部屋にガラステーブルは必須、沢山の魚が見たい、オテマヌ山が見えなきゃ嫌、スパで極楽~☆ などの優先順位で決まってくると思います。 個人的には、パルビーチ系ホテルは居心地が良かったです♪

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tahitinavi/boraborahotel/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

シュノーケルをしたいのならパールビーチ、インターコンチは砂地なので魚はいませんので止めた方がいいと思います。シュノーケル第一の方はソフィテルモツが人気の様です。ラグーンリゾートは室内が暗いと聞きました。 インターコンチ以外はモツ(島)にあるのでショッピング、食事が不便な気がします。インターコンチからは徒歩圏内にスーパー、レストランがあります。私がお勧めのホテルはホテルボラボラです。シュノーケルもできなによりビーチがボラボラ島の中で一番奇麗だと思います。毎朝バイタぺへの無料バスが出ていてショッピングにも行けます。徒歩圏内にレストランもあります。静かで落ち着けるリゾートです。 ボートチャーターして島1周して各ホテルを見て回りましたがホテルボラボラが一番良かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私も新婚旅行でボラボラ島を検討していましたが、 結局費用の関係で諦め、フィジーの水上コテージにしました。 従ってホテルの良し悪しは残念ながらわかりかねますが、コテージ選びに関してほんの少しアドバイスです。 コテージには海が良く見える棟とそうでない棟があります。 当然、前者の方が先に予約が埋まってしまいますので、 現在予約できるのがどういう位置関係にある棟なのかも宿泊先選びの参考にしてみてください。 水上コテージを検討していないようでしたら、全く的外れの回答で済みません。 でも、私としては水上コテージがお勧めです。 ↓こんなサイトもありました。ご参考ください。

参考URL:
http://www.tahiti-weddingbell.com/hotel/bungalows.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!