• 締切済み
  • すぐに回答を!

ボラボラ島新婚旅行について

8月に新婚旅行でボラボラ島に行きます。迷っていることがあります。1.ホテルですが、ボラボラパールビーチとヒルトンボラボラヌイで迷っています。おすすめ度などで、行ったことのある方の意見がきけるとありがたいです。 2.プランですが、オールインクルーシブプランにしたほうがいいか迷っています。そのプランはボラボラ島での食事が全部つく上、1日ラグーンツアー、モツピクニック、サンセットクルーズ&ディナーもつくもので、それにするか悩んでいます。食事がつくことと、アクティビティが決まっていることの利点、難点がもしわかったら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

はじめまして。 どなたも回答されてないようなので参考にして頂けたらと思い投稿させて頂きます。 先月3/9より4泊6日でボラボラ島に行って来ました。内1泊はタヒチ島泊でした。 ボラボラ島では、「ボラボラ・パールビーチ・リゾート&スパ」に3泊しました。 パールビーチホテル、お勧めですよ。豪華感はありませんが、水上バンガローがナチュラルな感じでとても気に入りました。 空港からも一番近いので時差ボケの体には楽でした。 部屋の中のガラステーブルは横にスライドしますので、飽きることなく 下の魚にパンを投げてました。とても楽しかったです♪ 魚も結構いますよ。最後の夜などは1メートルくらいのサメがバンガロー下に遊びに来て興奮しました(笑) 海の色もビックリするくらいグラデーションが素晴らしいですし、パールビーチのビーチは遠浅なので、バンガロー先端から飛び込んでも155センチの私でも胸くらいの水位でした。 たまたまかどうかわかりませんが、日本人スタッフが居なかったので少し不安でしたが、特に不便はありませんでしたよ。 食事は、到着した月曜日はポリネシアンダンスショー付きブッフェでした。お味もまぁまぁでショーも楽しかったです。その他の日は、アラカルトで注文しました。 ボラボラ島は物価が高いので食事代もバカになりません。3泊4日で 2人で2万円ちかくかかりました。朝食は毎日付いていて、内1日は「カヌー朝食」でした。新婚旅行で行かれるのでしたら、「カヌー朝食」はお勧めです。母娘旅行でしたが、「カヌー朝食」はテンション上がりました(笑) 日本から「カップ春雨」や「レトルトお粥」を持って行きたまに食べました。部屋に湯沸かしポットがありましたので、コーヒーや日本茶を持参されると良いかもしれません。 ご質問者様がボラボラ島での滞在をアクティブに過ごされたいのであれば「オールインクルーシブプラン」の方がいいかもしれません。 私の場合は、せっかくの水上バンガローでゆっくりしたかったので、 アクティビティは1日だけで「ボラボラディスカバリー」というツアーに参加しました。このツアーもお勧めです。 1日で「サメ・エイの餌付」や「ボラボラ島1周クルージング」「モツ・ピクニック」「マンタ・ポイントでのシュノーケリング」「ラグナリウムでのシュノーケリング」が楽しめます。お値段は少し高めですが、日本人ガイドが付いてるので安心して楽しめますよ。 ボラボラ島に何泊されるのか判りませんが、アクティビティばかりではなく、水上バンガローに宿泊されるのでしたら、是非1日はバンガローでのんびりされると良いですよ。 私は新婚旅行ではなかったのであまり参考にならないかもしれませんが、ほかにご質問はあれば私で答えられることでしたらいつでもご相談にのります。 せっかくの新婚旅行ですもの、素敵な旅行になるといいですね。