• 締切済み

言葉は大切

今、付き合っている男性がいます。 相手から想いを寄せられ、おされていくうちに自分も彼の事が好きになりました。 元から私はあまり本音を言いません。 好きとか寂しいとか。 その事で彼はいつも“不安だ”って言っていました。 でも、『自分から言いたくなったら言うから』って私は答えてしまってました。 最近になって、自分からも“寂しい”って素直に甘えるようになりました。 なったと言うか‥言わないと彼は気づかないと思ったので言うようにすることにしたのですが‥。 私は、言葉は言わなきゃ伝わらないな‥って思うようになり‥なるべく相手に伝えるようにしているんですが‥ 彼は私が言わないと本音を言いません。 嫌だなって感じてても、直球で伝えるんじゃなくて‥遠回しな感じでイマイチ私のとこまで届きません。 結局何が言いたいの?、どう思ってるの?と問いただしたくなるような表現ばかりで‥。 私が振り向くまでは、いつも直球で凄い驚かされてきたんですが、今は『言葉より行動』とのこと‥。 ちゃんと言いたいことはためないで言ってきてほしいんですけど‥。 今、喧嘩をしている‥とかではないですが、喧嘩をした時に黙りが多くて喧嘩すると仲直りまで1ヶ月かかったりして正直かなり悩まされてます。 なんで彼は、言いたいこと言わないんですかね?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

嫌われたくない、壊したくないからでしょうね。大事な関係ですから。 そして、言わなくても行動で分かってほしい。 感じてほしいのでしょうね。 言葉少ないので、貴方は自分から判断してあげたり聞いてあげたりしないとならないのですね? 大変だけど、彼はこういう人だから。 理解してあげてほしいです。 大変だけど。

bkun22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 いつも、どう思っているんだろう?と、すごい考えてしまいます。 前に彼の仕事が連日出勤で忙しかったときに、忙しいだろうと連絡とか我慢していたときに‥ 疲れてるってわかってくれてると思って‥って話をしたことがあります。 その時に、会うことは難しても寂しいとか言ってくればいいのに‥と言われてしまったり。 言葉が少ないと、お互いの気持ちが確認しにくいので大変です。 ‥がんばります。 ありがとうございました!