• ベストアンサー

郵便について

郵便物を宛先本人に確実に渡したいのですが、郵送でそういうのはありますか? 相手方に連絡を取る手段が手紙しかなく、非常に大事な内容で確実に渡さなければなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jozoku
回答No.3

今晩です 以下失礼します。 書留も相手様にサインを頂く物なので確かに確実です。 ただ転送、または委任状による第三者の受け取りもありますので、更に確実であれば、本人限定郵便などお勧めします。 ただこちらは、直接配達先に行かず、郵便局からの郵便でお知らせが届いてからの配達、窓口受け取りになります。急ぎであればお勧め出来ません料金も書留代金+百円ですね。

moko2151
質問者

お礼

ご丁寧なご回答感謝します。 書留で郵送使用と思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

郵便書留をつかってください。

• 1582
回答No.2

書留

• Tacosan
回答No.1

こんなん?

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/index.html