• 締切済み

肩凝りと便秘

肩凝りと便秘で 悩んでいるんですが 何か効く方法は ありませんかね? ちなみに今は ヨーグルトを食べたり ピップエレキバンを貼る しかしていません。 回答お待ちしています。

noname#140084

みんなの回答

• k1101
回答No.2

どちらもお血、水滞状態のようですね。意外と肩凝りと便秘関係あるかもね。 肩凝りの原因のほとんどは血行障害ですね。便秘は生活習慣ですね。どちらにも関係するのは食習慣ですよ。食習慣をまず見直しましょう。一ヶ月の献立表作りましょう。その通りの食生活をするといいですよ。すべての病気の原因は食習慣からです。 どうかあったら、すぐに薬とかサプリに頼る。無駄ではないでしょうが無駄なお金を使ってるんですね。現代人はね。 明治、大正、昭和一桁生まれの人たちが今の平均年齢を引き上げている。日本人としての基本的な身体が出来てると思われませんか。私は昭和20年代後半生まれですが、多分親の年令生きれないと思っています。生きれるとしたら病院で飼い殺しですね(笑)。

• puarata
回答No.1

まずは便秘の原因 便秘は腸内細菌のバランスが崩れる事が原因のひとつだと考えられています。 腸内細菌は、ヒトが摂取した食べ物を消化したり、栄養に変えたりと大切な働きを担っています。 しかし化学薬品・農薬・保存料などで本来あるはずの腸内細菌群のバランスが崩れてしまい、食べ物を分解できず栄養を吸収することができません。 その結果、便秘になってしまうといわれています。 なので腸内細菌をバランスよく補給する食品を摂取する事をお勧めします。 とすすめられたのがソイルビオです。 http://www.etomichi.com/pg17.html 僕は男性で便秘が改善しましたが、 友人の女性もソイルビオを毎日飲んで便秘を解消しました。 興味あれば試してみたらいいと思います。 肩こりは僕はあまり感じない方です。 ストレッチなどで血流を促すのが良いでしょう。

参考URL:
http://www.etomichi.com/pg17.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソイルビオですか。 はじめて聞きました。 便秘になる原因も 詳しく書いていただき 分かりやすかったです。