• 締切済み

物忘れ

FEX2053の回答

• FEX2053
回答No.1

子供の場合は「興味と関心がくるくる動くことによって、以前の状態を忘れてしまう」ことはよくあります。 も新しいことにどんどん飛びつくような性格(逆に言えば飽きっぽいとか)なら、正常の範囲内だと思いますよ。

1105751
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに・・飽きっぽいところはあります。 新しいもの(たとえば鉛筆や消しゴム)を自分のおこずかいで買っても、きちんと片づけをしてないせいか、どこにしまったか忘れて、しまいにはそれを買ったことすら忘れてしまっていることもあります。 本人の性格なのでしょうか。物を大切にしてくれないので、自分のおこずかいで買わせるようにしたら、変わってくれるんじゃないかと思ったのですが・・・。 正常の範囲内なのでしょうか。