• 締切済み

弱い肌にも優しいピアス

複数開けてきてるので アレルギーでは ないと思うんですが、 どうも肌が弱いのか 合ってないのか、 ピアスの種類によって 膿んだり腫れたりするときが 度々あります 膿んだりするのはたいがい、 安物の金属?に何か コーティングされたような 針のピアスです 樹脂やプラスチックだと 膿みません。 膿みやすい種類の針って どんなものが多いですか? また何の種類なら あまり膿まなくて安全ですか? 教えて下さい(>_<) 質問履歴から 前の質問もできたら情報 欲しいです 何か情報持ってる方居ましたら 至急回答願います!

みんなの回答

• cashu1224
回答No.2

「金属アレルギー」でしょう。 樹脂やプラで大丈夫なら先ず疑ってみて間違いはないと思います。 「ピアス」についてですが、諸外国では幼少時に比較的「太め」な穴を開けるのですが、 日本では10代後半以降に穴が比較的「細い」ためにトラブルになるケースが多いのです。 K18は100%「金」ではないのでパラジウムや銅にかぶれるかたはダメです。 金や銀もかぶれる場合があります。 今、つけるのを中止して皮膚科に行かないと最悪「耳たぶを切開」することに なります。すぐに皮膚科へ行ってくださいね。

popochuchu
質問者

お礼

昨日病院にいったら 金属アレルギーと言われました 自覚していなかったので びっくりです(>_<) 回答ありがとうございました 大変助かりました

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ませものがあるとそれに反応してしまうことが多いです なので K18のもの プラチナ900以上 シルバー925 チタン製 ステンレス製 がいいと思います メッキの物 ピンクゴールド ホワイトゴールドはやめたほうがいいですね

popochuchu
質問者

お礼

昨日病院に行ったら 金属アレルギーと言われました メッキのものに 反応していたようです 回答ありがとうございました 大変助かりました 今回復に向かってます