ナンパって良いと思ったらするもんなんだろうか

このQ&Aのポイント
  • 最近趣味の仲間とよく遊びます。カラオケとか飲み会とか楽しいです
  • 3人アミューズメントではしゃいでいるときに3人の女性達を見かけました。しかし仲間達は行きたがらないみたいです
  • まるで私がナンパすればうまくいくような感じで言われるんですが、皆さんはナンパって「良い」と思ったらできますか?するときって脳内アドレナリンが出ている状態なんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ナンパって良いと思ったらするもんなんだろうか

最近趣味の仲間とよく遊びます。 カラオケとか飲み会とか楽しいです 若干愛されと言うか弄られキャラっぽい立場なんですが、気になることがありました。 3人アミューズメントではしゃいでいるときに3人の女性達を見かけました。 「○○。行け行けナンパしたら行けるぞ!」と背中を押す感じのことを言われてナンパするよう言われました。 しかし仲間達は行きたがらないみたいです… 私はナンパをする性の人間ではありません(何回か近いことはしたこと有りますが) だから女性陣と目はあっても声はかけませんでした。仲間達は「なんだよ~」とブー垂れてました まるで私がナンパすればうまくいくような感じで言われるんですが、皆さんはナンパって「良い」と思ったらできますか? するときって脳内アドレナリンが出ている状態なんでしょうか? ※よく「ナンパ」とか「女の子と遊んでいそう」とか「恋愛経験を語って」とか私の性質からは「苦手な分野」の事を尋ねられたり、求められたりするのは何か問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

アミューズメントで 「これは!」って思う景品ゲームや 面白そうなゲームは やってみるでしょ? 同じこと。 「これは!」って思ったら。 でも相手は人だからね。そこが違うので敷居が高い。 そんだけ。 でも、ぶーたれる仲間に「じゃぁおまえ行けよ」って言いたい

関連するQ&A

  • ナンパされた事のある女性に質問です。

    ナンパされた事のある女性に質問です。 1、どのような場所でナンパされましたか 2、ナンパしてきた男はどんな感じの男でしたか 3、どのようにナンパされ、どういうリアクションをしましたか。 4、あなたはキャラで言うとなに系(おねえ系、地味系など)ですか。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ナンパからの出会い

    冬に、バイト先で25歳の銀行員に名刺を貰いナンパされました。 私は24歳です。   バイト先で度々客と店員として、顔を合わせていました。   春になり、私が彼氏と別れてしまい、そのナンパしてきた人とカラオケとご飯に行きました。   傷心の私をカラオケの歌や話などで慰め、女慣れしてるし遊び人タイプだなぁと思いました。 ご飯を食べに行った時に、相手が同期を〇人喰ったとか、学生時代のナンパ話を聞きました。プロじゃんって思い、彼の笑顔が歪んで見えて…ドン引きしました。   まぁ友人なら楽しいタイプだしと、元彼との話を赤裸々な面まで、だいぶ聞いて貰いました。   最後の別れ際に軽いノリで「ホテル行く?」って誘われて 血の気が引きました。ナンパなんて、まぁこんなだよね…と…   「私が相手を好きならそれもアリかもしれないけど、付き合ってもないのにそういうことはしないよ」と断りました。   「ナンパなのに持ち帰れなくてごめんね」と言ったら 「そんな…友達でいいよ友達で」 と言われました。  殆どの言葉は社交辞令と建て前かなと思います。   最初の声のかけ方はもちろん、甘い言葉や優しい言葉をかけるのがさり気なく上手です。自然です。 ナンパをするデキスギ君のような感じです…   失恋+仕事がうまくいかない私は、最近彼が魅力的に見え始めてしまっています。   元彼の仕事の話をすると、元彼よりタフで…かっこよく見えてしまいます。   春にご飯に行ってからはバイト先でたまに会い話しかけられます。 相手から合コンでも複数でも二人でも飲もうと電話がきたり、私も暇だから電話してみたりと…。誘いは二度断ってます。   着信を残すと出るか、着信を折り返してきます。 メールはお互いしません。   私が、傷心中の友達と一緒にいるから慰めに来てよ~と冗談で電話で言った日は、飲み会を抜け出して、喫茶店まで会いに来てくれました。   後日また友達を交えて飲みに行くことになりそうです。   惹かれているのか、他にめぼしい相手も居ないから人恋しいのか…よくわかりません。 好きになったとしても、テキトーに喰われて終わりそうな気がする。マメなのも、会いに来てくれるのもコイツ喰えるかもとか、チャラいがゆえの行動&別に普通に友人だから…みたいな気がする。危険すぎてできれば好きになりたくない。   ナンパ師さんと女性の方はどう思われますでしょうか…?

  • 初デート?割勘だとダメ?

    20代の半ばの男性です。 職場の女性と2人で映画見て食事することになりました。 別に告白もお互いしてないし、取り合えず嫌いじゃないからいくような感じだとお互い認識してるはずです。 しかしながら一般的には20代半ば同士が2人で遊びに行く時点で意思はなくともデートのようなもの 私はこれまで付き合ってきた女性達は全て割勘でやってきましたがそれは大学院を卒業するまでで、卒業して社会人になってからは初デートです。 私としては映画~食事~アミューズメント、カラオケ~食事を全額払うだけでも結構な額になると思うので割勘にしたいのですが・・・・ ちなみに自分は社会人1年目のヒラです。 彼女も同僚で同じ歳?だと思います。 男性陣、女性陣の意見が欲しいです。

  • 仲間との飲み会ってどういう感じですか?

    いつもお世話になっています。 先日気心知れた10年近くの仲になる仲間と、1年ぶりくらいに飲みました。 でもそういった時、いつもそんなに盛り上がらないのです。。。 いつも(久々に飲もう!めちゃめちゃ盛り上がろうね~!)と誘いを受けるのですが、実際は皆そんなに飲まず酔わないので、会話も盛り上がりません。 私は少し飲むだけで笑い上戸になり、何でも楽しくなってしまうのですが、その空気にいると自分だけが酔うのが空しくなります。 一度テンション高いのに引いた。と仲間の1人に言われますます嫌になりました。他の人はいつも面白くなるから楽しいと言ってくれますが、そういうこともあって話も沢山浮かんでくるのですが、空気関係無しに明るくいこうという気にならなくなります。 女性陣は割りと飲みながら話そうという感じなのですが、男性陣は話すこともなくダラダラとテレビを見たりして、することがなくなったらカラオケやゲーム。という感じで終わります。 私の仲間との飲みのイメージでは、最初はくだらないことで笑いあって盛り上がり、悩みや仲間にしかいえない熱い話ができたり。。そんな感じになれないかなと思っていました。 でも実際はいつも全然盛り上がりません。 それなのに定期的にこの仲間での飲み会の誘いがあります。 今回も、また仲間で集まろうね~と言われ。。。複雑な思いです。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんの仲間での飲み会はどんな感じですか? 男性は飲みのときは話すというよりテレビやゲームをしたいのでしょうか? この私達のような感じが普通なのでしょうか?

  • 友達がナンパのやり捨て禁止という約束を破りました

    友人のことで相談がございます。 注意:文章長いです。 私はイケメンの友人と最近よく週末にお酒を飲みがてらナンパに行くのです。 場所は上野だったり池袋だったりと色々とありますが。 もちろんうまくいかない方が多いです。 いつも女性に声をかけてくれるのはこのイケメンの友人です。 飲み屋で隣に座った女の子に「ねえねえ」と声をかけて、私は度胸が無いので後からちょっとずつその会話に参加するって感じです。イケメンの友人はやはりある程度自信があって自然に突っ込んでいきます。 毎回こうして友人に声をかけてもらってたまに電話番号をゲットできたりするのですが、このイケメンの友人にはいわゆる「やり捨て」する癖があるんです。 番号をゲットして次に友人が女性と会うともうその時点で性行為をしてしまいます。 そして、一回やってしまうともうその女と二度と連絡をとらないという癖があるんです。 友人は過去の恋人経験のトラウマから新しい彼女を作ろうとせず、番号ゲット後に食事に誘って性行為してそれっきりになってしまいます。 去年の夏頃に、夏祭りで一緒にナンパをした二人組のかわいい女の子がいて、その子たちとは後日改めて遊ぼうということになって、男女4人でビアガーデンに行きました。 とても楽しかったのですぐにやってしまうのではなく、こういう風に男女の交友関係を広げていって、その中で素敵な女性などと出会えたらいいなと私は思っています。 (結局、そのビアガーデンの日にイケメン友人は女の子を連れ帰ってやってしまい、二度と会わなくなりましたが…) そしてつい先日の話ですが、今人気の銀座の立ち飲みBarでナンパしに行こうということになったのですが、今回は後の交友関係に繋げるために「女の子に声をかけてくれるのはとても感謝してるんだけど、今回はすぐにやらないで、次につなげていこうよ。後日みんなで遊ぶとか食事にいくとかしようよ」と友人に言っておいたんです。 そしたら友人もやはりどこか自分のそのやり捨ての癖を改善したい気持ちはあったようで、「そうだな、今回は次につなげよう」ということで了承をしてくれました。 そして、いざ銀座へ行き友人は合計で3組の女性たちから番号を聞き出しました。 その日はそれで一旦帰宅して、後日このコネクションを繋げていこうということになりました。 ですが、後で友人に聞いたらどうもこのナンパの次の日には既にこの中の1人の女性と会って、やってしまったそうなのです。 最初は「あの次の日に早速会って食事をしてきた」としか言いませんでしたが、その日はほぼ終電で帰ってきたというので怪しいと思って深く訊いたら「実はそのままホテルでやった」と白状しました。 私は怒りはしませんでしたが「結局やっちゃったのかよ~?」と冗談っぽく彼に言いました。 友人は「いや~」とすまなそうな顔をしていましたが、結局もうこの女性と会わないと言っています。 そんなに魅力的な人だったのかと私は思ったのですが、友人曰く別にそういう訳ではなかったが、とりあえず「やっとこう」的な発想でホテルに誘ったそうです。 なんだかそんな理由で僕との約束を破られたことに段々と腹が立ってきて「今回はやらないって約束だったじゃん」みたいにそんな怒り気味ではなくソフトに言いました。すると友人の方も段々と開き直ってきて「まあ、別に俺がナンパした女をどうしようが俺の勝手だろ?」と言い始めました。 友人の言うことはもっともだと思います。小心者でいつも友人の後ろについていくだけの私ですが、でも今回は約束をしていたわけだしそれをナンパした次の日にはもう破っていてそれで謝らずに開き直られてすごくショックでした。 喧嘩はしたくないのでその日はそれで「仕方ないな」くらいで済ませました。でもその1週間後にまた友人に話を聞いたら今度はその銀座ナンパの他の女性とも会って、やってしまったそうです。今回はもう完全に開き直ってて「やったけど何か?」みたいな感じでした。どっちかというとなんか「やってやったぜ」という優越感みたいなのがにじみ出ていました。 残念なのは話を聞くとその女の子は友人とも映画の話などでとても趣味が合うし、良い感じのかわいい子だったみたいで一回やって終わらせる必要が無かったと思うんです。やっぱり彼はもうその子とも二度と会わないって言ってます。 「やめよう」って約束したことを二回も破られて、今回においてはもう完全に開き直ってました。「文句あるなら自分でナンパすれば?」とか「お前には関係ないでしょ?」などと言って聞いてくれません。 いつもナンパするのは友人で横についてきただけの私がとやかく文句を言うべきではないことも承知してます。でもそういう勇気がないから声掛けは友人に頼っていて、私はお酒をおごったり女性分のカラオケ代金を持ったりと他の部分で貢献しています。それ以前に今回は前もって約束したことだったのにあっさり破られて開き直られてしまったのがショックでした。 今頃、彼は他の友人に「あいつは自分がナンパできないからって負け惜しみを言ってる」みたいに吹聴していると思います。そう思うとなんだか約束を破った自分を棚に上げてる彼に腹が立ちます。 長々と申し訳ありません、みなさんはこういう経験ございますか? 自分自身この体験で彼に頼りすぎも良くないと反省しましたが、せめて約束を破って開き直ってるところは反省してほしいなと思います。 皆さんのご意見をお聞かせいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ナンパを断れない心理

    性格についての相談です。 私は流されやすいというか、 意志が弱いところがあるように思います。 例えばナンパなどされた時、 本当に怖い・どうしても生理的に無理だと思う人には ついていきませんが、(失礼な言い方ですみません) なんとなくいいかな、優しそう、高圧的じゃないな、 という人にはついていってしまうのです。 彼氏の存在があってもそうなる時があります。 すごく好きな彼氏がいて、一番だってわかっているのに。 で、最初は話をしたりごはんやカラオケで済むのですが、 そのうちむこうも男性なので、 ホテル行こうとか家にこない? って話になって、それを断れません。 ついていって、どうしてもセックスする気になれず、 前戯の段階などで、何度も謝ったことがあります。 (ついていった以上自分が悪いと思うので) 逆上されるなら、お金で許してくれないかなと思ったりもします。 反対に受け入れてしまう時もあります。 そのあと自己嫌悪になるか、そこまでいかなくてもなるべく 相手のことを考えないようにしよう (好きになってもうざいと思われるから、 自分も好きな気持ちを勘違いしてるかもしれないから) とか連絡とらないようにしようとか努めます。 結局意味のない関係に終わることも多く、 お互いに見返りを求めない友人 (会っても性的な関係ではないです) になれたのは数人です。 先日、見たいアーティストがいたので、 クラブに行った時は地味で汚い格好をして露出もせず化粧もせず、 下着もベージュとかで、毛の処理とかもせずに行って、 声をかけないでオーラを出していたのに、 かけられてついていってしまいました。 「今日はついていかないぞ、だから汚い格好で来たんだ」 と思っていたのに。 格好なんて関係なく、誰でもいいのでしょうね。 私は高校の頃、 同じ高校の男子生徒に3年間で3人に告白し、 すべてふられた経験があり、 それを男子間で馬鹿にされたことがあります。 それから自分に自信がなくなり、 自分から告白するのが嫌になり、 ふられない確信のある、 といったら失礼になるのですが、 地味で自己主張の少ない感じの男性から声をかけられ、 付き合うことが多かったです。 そのためか、少しでも声をかけられると正直うれしいし、 この人は私が高校で浮いていたことも知らないんだなどと思うと 「自分を選んでくれた、いい人」と勘違いして、 ついていくのかもしれません。 セックスがしたいわけじゃなくて、ただ、 かわいいとか言ってもらえたり、だっこしてもらえる、 一緒に寝てもらえるのがうれしいだけです。 でももう大人だしこんなことじゃ情けなくて自分を変えたいのです。 プライドがあって、簡単にはついていかない、 という女性はとてもかっこよく思えます。 ごくたまに、えっと思うような魅力的な男性から声をかけられることがあり、その時は迷っても結局断ってしまいます。 理由は、こんな人がまともに相手してくれるわけない、 お金を要求されたり、ひどい言葉で捨てられるに違いないと決めつけてしまい、 連絡をとってもかなりおびえて付き合ってるという感じです。 こんな私はどうすれば精神的に自立した女性になれるでしょうか? 寂しさやコンプレックスはもちろんあります。 でもそれだけが原因ではない気がするのです。 アドバイス、もらえませんでしょうか。

  • 愛知周辺の温泉で15名ほどで酔える旅館

    仕事仲間とプロジェクトの打ち上げで、温泉へいこうと企画しております。 以下の条件でおすすめの温泉宿を教えて下さい。 ・総人数15名ほど ・女性陣(5名)と男性陣に分かれて2~3部屋をとれる ・一人10,000円以下 ・広すぎない宴会場か個室でみんなで夕食&飲み  (カラオケとか小道具とかは不要) ・肉料理が食べられる ・愛知県から行く人が多いのでなるべく愛知寄り  (遠くて下呂・鳥羽あたりまで) 幹事経験がほとんどないので、まず宿選びで困っている次第です。 よろしくお願いします。

  • カラオケの選曲。

    31歳独身女性です。 3月にパートで入った職場で、今度、カラオケ大会をすることになりました。 ですが、カラオケには行ってないし、CDも買っていないので最近の歌はわからないのです。 年齢とキャラの関係から、若向けの歌を歌うのも気が引けます。 でも、今日、職場の女性たちから、 「nikittyさんの歌が聴けるの、楽しみにしてるからー」 といわれたことあり、なんだか、イロモノ要素を期待されているのではないか、という気もするし。 それに、正社員の男性陣が、私と同世代の職場なので、恋愛物を歌うのも気持ち悪いなあ、という気がします。でも、歌謡曲なんて、ほとんどラブソングなんですよねー。 私と同世代、いえ、違う人でもいいです、職場の飲み会などで、皆さん、どんな歌を歌われますか? 曲名と、世代を教えてください。 お願いします。

  • あやしい……?

    後ろから、男性が女性の背中と腰の間辺りを、指で"チョンチョン"って感じでつついて、男性が[よぉ]って挨拶して、女性は[あぁ]みたいな感じで。 そのまま話す事もなく離れていました。(一緒にいて話せる状況でした。) この2人はあるスポーツをしている仲間で(男性)先輩と(女性)後輩の関係です。 客観的に見て、この2人は付き合ってると思いますか? 思いがけず目撃してしまい、ちょっとアレ?と思いました。 ただの仲間なのかも知れませんが…。 男性から女性へってのが気になります!! どう思いますか!?

  • アドレス交換はできなかったけどmixiからならOK?

    私は23歳女性です。 この前、女友達に「男友達がカラオケに行こうって言うから、行かない?」と連絡がきたので、3対3でカラオケに行きました。 その中の一人の男の子にとても惹かれてしまいました。 カラオケではみんな楽しい時間を過ごしました。 帰り際に、この遊びをセッティング女友達が、みんなに「次につなげなくていいの?」と切り出し、アドレス交換をする雰囲気を作ってくれましたが、男性陣も女性陣もなんとなく恥ずかしいのか、それとも交換するほどでもないと思ったのか「じゃぁ交換しようか!」とは言いださず、男の子の一人が「俺たち3人はいつも一緒にいるから○○ちゃん(今回セッティングした女友達)に連絡すればまた遊べるなっ!」と言いした。 なのでアドレス交換しないまま流れてしまいました。 カラオケ中にmixiをやってるという話を少ししたので、最後の帰り際に、私の気になる彼が私に「mixiで探してみて!○○って名前で登録してるから!」と言われたので、「本当に探すよ?」と言うと「うん!探して!」と言われました。 私はアドレスを聞けなかったので、mixiからちょっとずつ仲良くなれたらと思い、mixiで彼を探してメールを送ろうと思うのですが、彼に「え…本当に探してきた」とか迷惑に思われないでしょうか? 「探してね!」と(社交辞令的な感じで)ただなんとなく言ったのか、アドレス交換しなかったからという感じで言ってくれたのか、わからず、どうしようか悩んでいます。 女友達にアドレスを聞けばいい話なのですが、もろに「あなたを気に入ってます」というのを感じとられたくないので、できればmixiからいきたいのですが、どうしたらいいのでしょう? 意見やアドバイスをお願いします。