• 締切済み

彼氏にもやもや

最近、彼氏に対してもやもやしています。 お互い大学生で、学年は私がひとつ上です。 付き合って1年ほど経ちますが、今まで特にけんかをすることもなく穏やかに過ごしてきました。 私自身、こんなに人を好きになったのは初めてだと思える人です。 だけど、なぜかこの一週間くらい、本当に好きなのか、この人は本当は私が思ってきたほど良い人ではないのではないか等、考えてしまい気持ちが晴れません。 思い当たる理由はいくつかあります。 1.私が体調を崩してるときに、メールの一つも、大丈夫?の一言もなかったこと。 それほど親しくない友人や後輩でも「大丈夫?」と声を掛けてくれたのに、一番近くにいるはずの彼は気付いてすらなかった気がします。 腹が立つとかではなく、なんだか悲しくなってしまいました・・・。 「まだ良くなってない」と言うと、「長いね」の一言でした。 彼も最近忙しかったので、仕方ないと自分に言い聞かせていたのですが。 2.せっかく二人の予定が合った日曜日、「やっぱり今日暑いから」という理由でデートをすっぽかされたこと。 私たちは学年が違うので、私は実習等で平日が忙しく、彼は試験勉強で土日が忙しい。 せっかくの休みだったのに・・・。 「暑いからどこか涼しいとこでも行こうね」という彼の言葉にワクワクし、 「水族館かな、映画館かな?」とか期待していた私がバカだったのでしょうか? なんだかガッカリしてしまいました。 私は予定や学年が異なる二人だからこそ、できるだけ努力して二人の時間を作ろうとしてきました。(ちょっとくらい睡眠時間を削ったり、皆が遊ぶ時間に勉強したりして・・・。) 自分の方が忙しいとか大変だとか思わないように気を付けてきたつもりでした。 気の置けない間柄ですが、自分とは別の人間なので、思いやりや気遣いは忘れないようにしようと気を付けてきたつもりでした。 元彼と別れるときにゴタゴタしたこともあって、次付き合う人のことはもう傷つけたくないと考えながら付き合ってきたつもりでした。 だけど、最近、私のそんな思いが悉く裏切られてる気がして悲しくなりました。 私が彼に対して求め過ぎなのでしょうか。 私が今まで少し無理をしてきたのでしょうか。 もう一年経つし、これが慣れというものなのでしょうか。 同じような思いを抱えたことのある方おられませんか? このままだと、自分の中で何かがプッツンと切れて、大切な人を失ってしまいそうで怖いです。

noname#140085
noname#140085

みんなの回答

回答No.5

僕は男ですが「そりゃねーよ」と思います 僕の彼女は障害認定される難聴で、生まれつきの糖尿病です 同棲してますが、以前低血糖で意識混濁を起こし 僕では処置できないと、救急車を呼びました 大したこと無くて良かったです、心配で仕方なかったから 暑いからデートキャンセルは無いでしょう 僕も最高に暑いのが嫌いで、暑さで機嫌悪くなるけど 涼しいところへ行ったら行き成り表情和らぎます 暑い時は映画館でした 慣れとかじゃないでしょう ちょっと自分勝手な彼ですね

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.4

やはり思っていたより冷たい人なんでは? 私は自分でも冷たいところのある人間だと自覚しているのですが 本当に優しい人というのはやっぱりちがいますね そういう人を見ると思い知らされます 訓練や、感受性を磨く努力の差だと思う一方 優しい人のあまりの自然さに、生まれ持った性の差というような気も また、人の関係が深まると、ますますその人への関心が深くなる人と 慣れてくると関心が低くなってくる人がいると思います 後者のタイプだと色々と鈍くて、結局のところ、冷たいんですね こういう冷たさは、人間性の冷たさではないので 一見優しそうに見えても、つきあってくるとわかってくる冷たさといいましょうか 当人も気がつく範囲は優しくしているつもりなので 自分が冷たいと思われていることに気がつかなったり 冷たい人は温かい人とつきあって何の不足もないけど 逆はやっぱり物足らないでしょう まさに温度差がでてしまって、ストレスが生じるだろうなと なんと言うか、こんなに長く書かないで、相性が良くないのでは と便利な言葉で短くすませばよかったな、という(汗)

  • tya-han2
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

私個人の感想なので、このとおりだとは言わないですが・・ 私も以前にお付き合いしていた人に、私が熱を出そうが、病院に行こうが、大丈夫?の一言も言えない人がいました。 とても悲しくて、落ち込んでしまいました。(ドタキャンもしょっちゅうでした。だから別れました) 病気の時に優しくしてくれるとか気遣ってくれるとかって、人としてとても大切な部分ではないでしょうか? 「好きな人だから心配」っていうんじゃなく、身近な人が病気にかかったらやっぱり人として少しでも心配するのが、普通なんじゃないか・・・と。 私自身、家族や恋人、友達が風邪をひいたら心配しますし、一言くらい・・声かけますよ。 家族が体調を崩したらご飯をつくるでしょうし、親しい人ならお見舞いもしますよ。 付き合って1年経って慣れたから、心配しない。なんて考える人のこと そもそも「人」として、あなたが好きでいられるのか・・というところを考えてほしいです。 デートもそうです。 ドタキャンしたりは・・やっぱり人としてどうなのか・・?と思います。 しかも理由が「やっぱり今日暑いから」って・・少し自己中心的すぎませんか? 「やっぱり今日眠いから」って仕事休んでたら引きますよね。 気分が乗らなかったにしても「少し疲れてるから、今日はやっぱりごめん・・」とか、少し相手を思いやる断り方をしてほしいですね。 私だったら、こんな簡単な気遣いもできない人(相手の気持ちを思いやれない人)・・ちょっと考えてしまいますね。 厳しい言い方でごめんなさい。 率直にそう思いました。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

こんばんは。 男ってそんなもんかも。 期待するような言葉が返ってこないのはしょうがないんだと思う。 女の子の扱いにそんなに慣れてないんだなあって思ってあげて。多分あなたとの関係に安心してるんだと思う。あなたを好きだからなんじゃないかな。 もし、言ってほしい言葉がある時は待ってるといらいらするから言う。 水族館に行きたかったら、「私水族館に行きたいって思ったんだけどいいかなあ?」って聞いてみる。 彼は自分じゃないんだから、自分の思い通りの言葉なんて出てこないのは当たり前。 家族以外で長く付き合う異性でしょ。感覚ちがうのは仕方ない。 言葉で伝える努力もきっと必要なんだよ。なるべく可愛くさりげなく。 他の人と付き合っても同じ事だと思うよ。 今までで一番好きな人大切にしてね。

noname#140085
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼との感覚の違いを受け入れつつ、私から伝える努力も必要ですね。 今後も彼を大切にしていきたいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

求め過ぎだとは思わない。 でも求めるなら、 求める前提として。 お互いに「違う」んだという所から向き合っているのかどうか。 貴方の感覚。 それは私たちは付き合っているの「だから」。 私たちは彼氏彼女であり、特別な存在なの「だから」。 私がこう思うの「だから」。 彼もこう思っている、思ってくれている「はず」だと。 こういう時には。 彼なら彼女である私にはこういう風に向き合ってくれる「はず」だと。 彼に対して自分に「近い」所から感じようとしてしまうんだよね? それが「二人」のベースのように整理している。 だから思うように対応してくれない事が「何故?」になる。 貴方は出来れば常に彼氏彼女の特別さを感じていたい人。 ガッチリ把握しあう関係までは求めていなくても。 お互いの存在が常に中心に来るような繋がり方が欲しい人。 「違い」があるからこそ。 無理をしても仕方が無いんだよねと。 私には私の感覚があるけど。 彼にも彼の感覚やペースってあるんだよねと。 やっぱり彼氏だなと思うような対応をしてくれる時もあるけど、 思うように対応してくれない時もあると。 それも別にあって構わないんだと。 私も特別に出来た人間ではないと。 彼も私に付き合ってくれている。 お互い様なんだと。 今の二人として。 今の二人にとって心地の良い繋がり方を柔軟に考えていく。 スタイルや決め事は要らないんだと。 その時その時の「柔軟性」を共有出来る二人こそ。 誰よりも「理解」のある二人なんだと。 そういう整理があれば。 貴方はそんなにイライラしていないはずだよね? 貴方の場合は。 違うから「こそ」。 出来るだけ「二人」の時間を大事にしたいと。 二人、に対する力の入れ方が強いんだよ。 その力の入れ方の強さが。 彼もそのように求めているんだという「前提」を創ってしまって。 自分のように力を入れない彼に「ガッカリ」を感じてしまう。 言われてみれば分かるでしょ? 彼は力の入れ方が強く「ない」だけ。 「無い」のとは違う。あるんだよ。 あるんだけど無理をしていないだけ。 彼は彼のペースで貴方を思っているだけ。 彼はどちらかと言えば柔軟性が大事な人。 貴方はどちらかと言えば特別さに拘りたい人。 その部分も「違う」二人なんだよね? そして、 貴方も自分で書いているけど。 貴方の歴史として、 前のお付き合いのゴタゴタを経験しているからこそ。 次(今)は同じ事を繰り返したくないと。 彼に対する丁寧な向き合い方としては活かされているけど、 それが固さや気負いになって。 特別だ、特別だという少し無理も含めたスタンスを創って、 柔軟性を「欠いた」部分を創り出してしまっている部分も あるんじゃない? 彼氏にモヤモヤする事よりも。 そのモヤモヤの源を辿ってみる事。 そうすると一方的に彼「が」貴方をモヤモヤさせている訳じゃない事も 見えてくるでしょ? 自分で自分のモヤモヤを育てている事もあるんだよね? それが見えただけでも書き込んだ意味があるじゃない? 今の「中身」が見えれば。 プツンは無いよ。 プツンはマイウェイになった時に起きる。 今が見えただけでも、 自分の都合だけでガンガン煮詰める事は無くなる。 お互いの「違い」に準拠した丁寧さや穏やかさ生まれるから。 1年経ったこれからは。 お互いにお互いの違いを受け止め合った上で。 コミュニケーションを「深めて」いけば良い。 より丁寧な理解のある二人として、 お互いに心地良さを送りあえる関係になっていけば良い。 彼と仲良くね☆

noname#140085
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今の二人にとって心地の良い繋がり方を柔軟に考えていく。 >スタイルや決め事は要らないんだと。 >その時その時の「柔軟性」を共有出来る二人こそ。 >誰よりも「理解」のある二人なんだと。 この言葉が印象的で、ハッとさせられました。 これからはお互いの違いを受け入れた上で、心地よい関係を築いていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 大好きだった彼氏と別れてしまいました。

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 クリスマスにささいなことで喧嘩して、大好きだった彼氏にふられてしまいました。 その日はディズニーに行く約束をしていたのに時間になっても現れず、私をふった一言のあとLINEやツイッターを含む連絡をとることのできる機能は全てブロックされ、こっちに何も言わせないまま終わってしまいました。ブロックなんてするような人じゃないと思っていたし、人柄もとっても優しくて、家族や友達思いで、本当に大好きでした。前日までは仲良くしてたのに、本当にショックでした。 学校も住んでいる県も違うし、最後にありがとうの一言すら伝えることもできなくて、いま本当に苦しいです。 冬休みは自分なりに目標たてて勉強しようと思っていたのに、気づけば彼のこと考えて物思いにふけってて…彼が優しくしてくれたこととか、ずっと考えてしまいます。 友達には、「世の中にはもっといい人たくさんいるよ!」「つらかったらいつでも泣いていいんだからね!」って言ってもらって、別れたことで素敵な友達がいるってことに改めて気づくこともできましたが、やっぱり失恋したショックでまだ忘れられないし、これから先も忘れられる気がしなくて自分が不安になってしまって・・・泣 素敵な男性は探せばたくさんいることくらい分かってますが、自分が本当にこの先新しい恋をできるのか不安でいっぱいです。彼の人柄が本当に大好きだったし、自分がこの人なら大丈夫だと信じてしまっていたこともあり、この先男性を信じることができるのかどうかも確信が持てません。 失恋は、いつか克服できるものでしょうか? あと、気分転換に近々お母さんとおでかけしようと思っています。 ショッピングとかでいいかな?って思ってるんですが、みなさんおすすめのスカッとする気分転換とかあったら教えてくれると嬉しいです。 回答お待ちしてます。

  • 成績と彼氏…

    私には同い年の彼がいるのですが、私は成績学年2位、彼は学年40位くらいで、今彼は私に追い付こうと毎日塾で自習をしています。これだけならお互いを高め合えていいと思うのです。しかし、最近彼は勉強のストレスなのか、イライラしたり、(汚い話なのですが)よく嘔吐したりするようになっています… 彼の勉強時間は平均5時間くらいで、遊ぶことも制限しています。 なんとかして彼に無理をさせないようにしたいのですが、元凶の私が休めといっても邪魔するなと言われそうで… 追いかけてくれているのは嬉しいのですが、本当に彼のことが心配です。 どのようにすれば彼に無理をさせずに済むでしょうか… 長文でごめんなさいm(__)m

  • 彼氏に冷たくされてます…

    先日仕事終わりに彼氏と会う約束をしてたのですが、 具合悪いから、やっぱり待たずに帰るね と言って帰りました それからなんだかとても そっけない態度をとられてます。 勿論ちゃんと謝りました。 彼は、怒ってるんじゃなくてガッカリしただけだと言ってましたが その後メールをしても、ほぼ一言のような返信です。 実際、会わなかった本当の理由は 二人の関係にモヤモヤするものがあるからでした。 なんとなく一緒にいても楽しくできない気がして帰りました。 彼に好きだと言われても信じれない自分がいて、自分で整理したくて、具合が悪いからと嘘をつきました。 私が悪いのでしょうか… なんだかこのまま煮え切らない感じが続くのは嫌です… また、今は下手に触れずに、そっとしといたほうがいいでしょうか?

  • 友人ばかり好きになる彼氏

    元彼が好きな大学生です。 最近はよりをもどしてはいないものの、毎日連絡を取り、電話や遊びにいったりいい感じの日が続き、正直よりを戻せるんではないかと思っていました。 しかし、きのう彼に「お前の友達のことが気になっている」といわれました。 ショックでした。 以前の別れた原因も、彼が私の友人(違う人物)を好きになり、結果わたしがあきらめて彼らが付き合う形となりました。 しかし私があきらめきれず、彼等も長くは続かず、友人と彼が別れてからまた連絡を取り始めていました。 また友人と彼氏を失うと思うと、胸が裂ける思いで、どうして自分の友人ばかり好きになるんだと彼を泣きながら非難してしまいました。 ひとの気持ちなどどうしようもないし、私に魅力が足りないからだと思ってはいますが、正直ほんとうにつらいです。 「私に離れて欲しいとおもっているの?」 「こうやって連絡したりすきでいることをやめてほしいの?」と聞いたのですが、そういうつもりではない、お前を傷つけたくなかったし、大事だし、連絡などはしてほしい。 仲良くしたい。 以前とは違い、ただ自分がすこし気になっているだけだから気にするなと言われてしまいました。 友人と話したところ、彼はもうすでに友人に気持ちを話しており、悩んでいたけれど、わたしと話してやっぱり友人としての私が大事だし、自分は告白されて浮かれていただけだから断ることにするようです。 だから自分と仲良くしてほしいといわれました。 私は友人も彼もなくしたくはないし、だけど私の存在で彼らが付き合えないならいなくなってしまいたいとさえ思います。 だけどもう一方で、友人が断ったのならどちらともこのままの関係を続けたいとも思ってしまいます。 やはり2度目ということもあって、どうしても私の事を気にせずにどうぞ付き合って。それでも私は仲良くしたい。 とはいえないです。 二人が付き合うなら、わたしは二人とは距離をとりたいです。 それが嫌で、二人は多分付き合いません。 友人には、わたしが決めたことだからあなたに気に病んでほしくないし、あなたがやりたいようにやってほしいといわれています。 わたしはどうするべきなのでしょうか? 思ったように行動してもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の何気ない一言が気になってます

    彼氏の何気ない一言が気になってます 彼氏が最近、品格を疑う一言を発しました。 騒ぎながら歩いてる小学生と通り過ぎた後に「ガキうるせーな」と言ったのです。 彼氏は30代、大人です。二人だけの時ならまだしも、周りに歩いてる人もいたのですよ。 虚勢をはったのか知りませんけど…。 品格を疑いました。 それと、チャレンジしてみたいスポーツがあっても、自分のフォームが変だったら嫌だからカッコ悪いから、チャレンジしないと言うのです。 そんなに人目が気になるのかと、その理由に衝撃を受けました。 これらの発言が立て続けにあり、すっかり彼氏から気持ちが引き気味です。 こういう発言、気になりませんか? その人の根本的な生き方や考え方に関することだけに、私はとても気になってます。 会えなくなるのは寂しいけど、別れようかとも考えてしまってます。

  • 彼氏とどう付き合ったらいいのかわかりません

    高校生です。付き合って1カ月ほどです。 3年間友達で、弟、女友達みたいな存在だった男子に 電話で告白され、急なことで驚いたのですが 私も彼のことは大切に思ってたので、今ではすごく好きです。 でも、自分の気持ちが大きくなるにつれ、 相手のつれない態度が気になるようになりました。 付き合う前は、放課後一緒に残って勉強したり 一緒に帰ったり、LINEで優しかったりしたのですが 最近は、授業が終わるとすぐ帰る用意をして 帰ってしまったり、LINEもまったくしてこなくなり、 こちらから声をかけないと何も気にかけてくれなくなってしまいました。 少し辛いことがあり、落ち込んでいた時、 完全にスルーな彼を見てちょっとショックでした。 通話で泣きそうになると、「やめて、泣くと困るから泣かんといて」 とすごく迷惑そうに言われたり。 付き合っているのがばれるといやなので 周りには秘密にしているからなのかもしれませんが そういう事が続き、彼は私のことが本当に好きなのか 疑うようになってしまいました。 2人きりのときは甘えさせてくれるし、ある程度は優しいですが だからって普段の扱いが粗雑すぎない!?と思います。 でも、2人きりの時の彼、付き合う前の彼の優しさを覚えているので 一言メモを残したり、返信に困らない程度の短いLINEを飛ばしたり 彼が帰ったのを追いかけて帰ったりしてます(彼自転車、自分は徒歩で 彼はスーーッと先に行って、隣にいてはくれないんですが汗)が 普段の彼の冷たさが変わることはありません。 あれ?私って片思いしてるのか?笑と思う事がしばしば・・・ 友人は照れてるんだよ!と言ってくれるんですが はたして照れによるもの(周りにばれたくないも含め)なのか 初めての彼女という存在が意外とめんどくさくて 早速嫌気がさしているのか、わかりません。 極力構わないようにはしているんですが・・・。 男性の中には、彼女であっても一言メモ残したり 短いLINE送る程度でもうざいと思う人もいますか 初めての彼女で、どうしたらいいかわからない故の態度 であるという可能性はありますか? 付き合う前はほんとに優しかったのに・・・ わかりません! これからどう接していけばいいんでしょうか? 長文、乱文、主旨のつかみにくい質問ですいません。 本当に悩んでます。どうか回答お願いします。

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れて・・・。

    こんにちは。最近彼氏と別れました。私はあなたの事が好きだけどあなたも私の事が好きなの?と聞くと答えてくれませんでした。彼はそのことをずっと考えていたようでその答えがはっきりしたのは彼の会社で一緒に働いている女の人を気になり始めたのが分かった理由らしいのです。でも別れる理由にその女の人は関係ないと言っていました。それに女の人を気になる前から彼氏の中の私の存在が薄くなってきていて、私の気持ちに答えてあげることができなくなってきている。と言う理由でした。付き合ってもう少しで3年だったのですが、最近私自身の気持ちが上手くコントロールできず、彼氏に全然思ってもいない事を言ってしまったりして、彼に嫌な思いをさせていた気がします。それでこのままの自分じゃいけないと思い彼から離れようと思って、メールを送りました。だけど本当はそうはしたくありませんでした。私がそう言っても彼は追いかけてきてくれると思っていましたが、逆の言葉が返って来ました。別れようと。私の気持ちの中でずっと一緒と思っていただけで自意識過剰だったのかもしれません。彼は全部自分が悪いんだと言いました。私は別れたくないから「頑張るから」と言っても「十分、いろいろしてくれたからもう頑張らなくていいよ」と言われました。私は別れたくなかったけど、このまま付き合っても私に申し訳ないと言う彼の言葉で、別れることにしました。私は彼を信じていました。彼ももっと早くこの事を言うべきだったと謝っていました。結局は私に魅力がなくなってしまったからですよね。私の事を嫌いといえば嫌いじゃない。ただ、付き合っていても私の事を騙しているような気がするからと彼は言いました。もう彼とは戻れないのでしょうか?話が長くなってしまい、よく意味が分からないと思いますが、私自身もう分からないので、力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏のこの言葉どう思いますか?

    先日彼氏が「俺周りに都合合わせて行動するの嫌なんだよね」と言っていました。 多分時間的なことだと思うのですが、なんとなく引っかかってしまいました。 例えば自分がその後に予定があって、この時間で帰りたいって思ってても、他の人がぐずると帰る時間が遅れたりするのは私も嫌なのでわからないこともないですが、少し自己中なイメージも同時に持ってしまいました。 前後の会話は、私が彼氏のサークルのBBQに誘われ(彼氏じゃない他の方にです)、彼氏は私を連れて行きたくなかったみたいなんです。自分が出せなくなるからという理由で。それで「俺夕方から予定あるし途中で帰るよ」と言われ、私は行くとしたら一緒に行く訳だし彼氏に迷惑はかけないつもりでした。 でもその後上記のことを言われました。 彼氏のこの言葉どう思いますか?なんか最近彼氏が優しくない人だなって思ってきました…。

  • 付き合っている彼氏と

    好きだった彼に告白をして付き合い始めてから3ヶ月が過ぎました。 正直な所、付き合う前は一方的だった私の想いにも、段々と彼が応えてきてくれるようになったと感じます。 彼はマメな人で、受験勉強の合間をみてはメールをくれたりなど、とても素敵な彼氏なんだと思います。 ただ、最近では私と彼の気持ちの大きさが逆転してしまったような気がするんです。 彼のことは好きです。 ただ私の気持ちが冷めてきてしまってるのを感じるんです。 他のカップルでもきっと同じようなことがあるのかな?と思ってはいたんですが、「別れる」と一度考え始めると、徐々にそんなことを考える時間が増えてしまって、本音を言うと苦しいんです。 優しくて真面目な彼にこれといった不満がある訳ではありません。 周りからも上手くいってると思うよ、なんて言葉を聞くので、何とか前向きに考えることが出来ないかとは思っているんですが…。 一人の友人が自分で告白した彼氏を、自分で振ったことを、自分勝手だと批判されたことがあると聞きました。 彼女なりの理由があったからだとは思うんですが、それは周りから見るとやはり自分勝手なんでしょうか? お互い恋愛経験が豊富な訳でもなく、別れるにしても何にしても、今後どうすればいいのかわかりません。 何か助言を頂ければと思います。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。