• 締切済み

恋愛相談。女性の心理について意見が欲しいです。

まほ(@mmsn)の回答

回答No.4

No.1です いえ、彼女はあなたの気持ちを知っているわけですから、特に意味はありませんので気持ちをアピールする必要はないです。 これからも会うようにし、スキンシップをたくさんとっていけば、次第に彼女の気持ちも動き始めるはずです。 一緒に寝ているわけですから、たぶん次はキスもできますよ。 でも急にしようとしたら彼女は引いてしまうので、今度泊まりに行くときはまたスキンシップを増やして寝るときは抱き合ったりしたほうがいいです。キスは寝る間際に。 キスしたら付き合おうよってもう一回言いましょう

nastsa
質問者

お礼

キス、、、やっぱりちゃんと付き合っても無いのにするのはどうかと思ってしまいます。ちゃんと告白してからにしようと思います。 つぎ会うときは手つないでみようと思います。 告白するタイミング的には良い感じなんでしょうか??

関連するQ&A

  • 恋愛相談です!!女性の意見聞きたいです。

    少し前に別れた彼女のことで質問させて頂きます 数ヶ月付き合っていた彼女がいました。 可能の色んな理由で付き合う気がなくなり別れを決意しました。 クリスマス→正月→バレンタインと楽しい日々を過ごした後、彼女の誕生日は2月末なのですが、最初はディズニーシーに行く+プレゼントをサプライズでお返ししたいと考えていました。 前から彼女には○日と○日空けといてね と伝えていました。しかし私の気持ちが長続きしませんでした。 その理由は彼女は私が告白し付き合い初めましたが、彼女は彼氏がいました。二股です しかし私と付き合いだしてから、その男性とは別れました。 このことを彼女に言ったら、謝ってきましたが、彼女は私のことが好きだから会ってたと…まさか私のこと行為あると思わなかったみたいですが。私と付き合いだしてからすぐに別れを告げたみたいでこの事は終わりです。 もうひとつは、私とメールのやりとりをしていて彼女は友達と遊んでいると聞いていました。しかし夜10時以降返事なくなりました。いつも寝てしまうと1時や2時に寝てたとメールがきますが、この時は友達と遊んでいると言っているのに返事ありませんでした。 朝方4時ごろに返事があり 友達んの家で寝てしまって今気付いたと…怪しいのでたまたま起きてたので すぐに電話したら出ませんでした。ますます怪しくほっといたら 昼間昨日ごめん。マナーにしてたから気付かなかった。今日も1日頑張ろうとメールがあり 呆れました。 こんなことがあり話し合いしましたが私の気持ちが長続きしませんでした。 それで別れを決意し 一週間全く連絡せず 彼女の誕生日の日に 別れよとメール入れました。 その後色々連絡きましたが放置しました。 私は会ってしまうと別れを告げれなくなるのでメールで済ませました その後彼女から 何度も連絡きて 謝った文章 もう一度やり直したい 駄目なとこ直す 好きだから みたいなメールきましたが放置しました。 この状況のまま月日がたちあきらめたのか 連絡なくなりました。 私はべたべたする恋愛や常に一緒にいる恋愛が苦手で、会うのも2週間に1回 連絡も1日2~3回で 恋愛らしいことをしてなかったと感じました。本気で好きでしたが、仕事柄夜しか会えないので ご飯や飲み ドライブなど体の関係持つことが多かったです。それは自分でも反省していますが、それだからと言って 遊ばれてる など思われたら…です イベント事はちゃんとやっていました この恋愛はこれで終わりで最近久しぶりに思いだしご飯に誘い友人としてご飯いきました。彼女は私変わったなど 前と違う感じでした こんな恋愛どう思いますか? こんな彼女どう思いますか? 二人の関係どう思いますか? 私はダメな男でしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛(女性の心理教えて下さい、ダメだしお願いします

    以下の何故ダメだったのか教えて下さい。 (出会い) ・31歳女性(ちなみに私の年は、少し下)、東京から地方の夜行バスで隣になり、話しかけたら色々話してくれて、仲良くなりました。会話の中で、「今度飲みに行きましょう!」と言うと「また機会があればね」と流されましたが、私が先に降りるので、番号とメアドを紙に書き、渡したら次の日携帯にメールあり。 (1回目のデート) ・飲む約束をして、2週間後に会う。居酒屋→バーでエスコート(全部前もって予約)し、楽しく会話する。帰りに手を繋いで、タクシーで送る。その時に、次の映画を見に行くことを約束。 (2回目デート) ・映画見に行く。映画館で手を繋ぎ、車で送る。それ以上はなし。キスしたかったけどタイミング逃しました。 帰り際に、「次いつ会える?」「来週予定があり無理で、まだ仕事の予定出てないから再来週こっちから連絡する」で終わり。 (3回目) ・その週に来たけど、誘いなし。電話しても出ず、数日後に向こうから「友達の家に携帯忘れてて(本当かどうか分からない)、返信できなかった。しばらく忙しいから、落ち着いたら連絡する」とのことです。 この場合、どんな感じなんでしょうか? 何度も誘うのは微妙だと思うし。待っててメールとか本当に来るんでしょか?(笑) 女性心理お願いします。プラスアドバイスもお願いします。 例えば、 ・2回目のデートでキスしとけ・・とか ・2回デートして恋人はないと判断した、又はこちらが気があるかのようなフリに気づいて引いている 何でも結構です。お願いします。

  • (恋愛)女性に心理教えて下さい!!

    (恋愛)女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!こちらのメールから2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! そしたらいつもなら24時間以上あくことはありませんでしたが3日間返事がありません… 多分この2週間の間に他にいい男性が見つかったのか何か心の心境の変化があったと思います 2週間前に女性からもらったメールの内容を考えとる私の事嫌いではないと思っていましたしかし今回は多分もう成熟させるのは無理なのかと思ってきました 皆さんこのような場合他にいい男性がいたと言う確率はどれぐらいですか?女性の今の心境教えて下さい もう無理だと思ってきました… 今まで会う前は3日間あいたりしてましたが遊んでからはすぐ返ってきてました。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です。意見お聞かせ下さい。

    こんにちは。27歳男性です。相談があって書き込みました。 僕には彼女がいます…といっても、気持ちを伝えに伝え、友達からということでOKをもらった子です。まだ2週間くらいしかたっていません。 ですが、付き合っているとは程遠い関係で僕自身参ってしまってます。 というのも、気持ち伝える前にも後にも毎日メールはしていました。 で、向こうは6日から一人旅行に行ってます。その前日にはドライブに行って、向こうは旅行中誕生日を迎えるので、ひとあしさきにと、ケーキも買って渡して喜んでくれました。家に着いたらメールちょうだいよと言ってくれて、メールやり取りもしてました。 で、最後に僕がメールして、返事が来なくなったので、もう寝たんだなっと思って、次の日、向こうからのメールをずっと待ってました。「今から旅行に行ってきます」とか「今、着きました」とか…でも、いっこうに来なくて、次の日も朝も来なかったので、昼に電話かけてみたのですが、応答はなく、メールすら来ませんでした。そこで、僕は向こうは携帯忘れたのか、電池無くなったんだなと勝手に解釈して、三日目に試しに「何で連絡くれないの?何か起きたんじゃないかと心配になってくるじゃん!」とメールしてみました。 今度も来るはずないと思ってたら、返事が、来ました…「ごめんね、無事着いてます」と。 訳分からなくなった僕は思い切って電話かけたのですが、向こうは寝てた時だったので、電話出ても「ただ、ごめん」としか言わず、僕自身も寝てる時に悪いなと思って、旅行楽しんできてねとだけ言って、すぐに切りました。 次の日の朝、「昨日はごめんね、今日は◯◯島でダイビング楽しんできます」とメールが来て、僕もメールで原因を追求しても多分、いい方向には来ないだろうと「キレイな魚たくさんいるといいね、楽しんできてね」とだけメールしました。 返事は結局来なくて、今日に至る感じです。 正直、自由奔放過ぎて参ってしまってます。 一人旅行行くのも全然いいですし、束縛するつもりはありません。ただ、思いやりが足りないのかなと僕自身思ってしまってます。 それとも、僕が求めすぎているのでしょうか?片想いだし、友達からということでは仕方ないとは思いますが、正直、疲れてしまってます。 何も四六時中メールしなくていいんですが、せめて、朝や夜寝る前とかでも、その日あった出来事とか何気ないメールくれると嬉しいのですが…皆さんの意見、聞かせて下さい。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回映画観に行った2週間後今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら 数日間返事がなく心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけ連絡して (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ (私) じゃあまた近くなったら連絡するね。 最近寒いから風邪ひかないように (女性) ○○も風邪ひかないようにね 時間とかまた連絡下さい と最後に女性からメールがありデートに行くのは来週の日曜日です。このメールの流れ的に時間など詳しい事をメールしたいと考えていますが何て送ったらよろしいでしょうか? ○時に○○でどう?ぐらいしか思いつきません… また今週末にデートする場合何日前に時間など詳しい事メールしたら良いと思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 仕事第一の男性の恋愛心理

    知り合って4ヶ月ほどの遠距離恋愛中です。距離は車で5時間くらいかかる距離なので、最初に1度会ったきり、まだ2度目はあっていません。普段は、スカイプのチャット(週1回程度)、メール(2日に1往復程度)で連絡を取り合っています。 彼は30代後半で、今、キャリアの山場という感じのところにあり、とにかく「仕事第一」。私もそれはよく理解し、それでいいと思っています。ですから、なるべく彼の仕事の邪魔にならないよう、彼の精神的負担にならないよう、メールも重くならないように気を使っています。 私自身も、現在は事情があって無職ですが、資格取得の研修中で、非常に勉強が忙しく、彼同様そちらの目標が第一という生活を送っています。 そんな私たちなので、別に毎月会うつもりはないのですが・・・。 先月のバレンタイン・デーは私の研修が入ってしまい、会うこともできず、スカイプのチャットでお互い満足。その後、2月末から今週にかけて、久しぶりに私が休みがとれる週末だったので、彼に前もって「休みが取れる週末だから」と言っておいたのですが、彼の反応は今ひとつ。彼の誕生日もあったので、私としては会いに行きたかったのですが、結局、彼から「会いにきて」という一言がなく、私も押しかけて彼に迷惑をかけるつもりはないので、メールのみのお誕生日。仕事が忙しくて時間がない、会う時間が取れないのなら、はっきりそう言ってくれればいいのに・・・。 私が会いに行きたかった週に彼から届いたメールには「なるべく早い時期に僕たちがまた会って、最高にステキな時間を一緒にたくさんすごせることを望んでいる。」というメールと、私が送った誕生日カードメールの返事に「君はなんて愛らしいんだ・・・。たくさんのキスを送るよ。愛しい人へ。」というメールだけ。この期間中、スカイプのチャットは全くしませんでした。 結局、私も彼にしつこくして重く感じられるのも嫌だし、この期間中は自分の勉強に専念する事にしました。 でも・・・やはり、女性として、なんだか少し寂しい気持ちは隠せません。彼は、私のこと、私との関係をこれからも続けていく気持ちはあるのでしょうか?それとも、どうでもいいのでしょうか・・・。

  • 恋愛相談

    長文で失礼します。 僕は二十歳でアメリカの大学に通っており、 アメリカの違う州に通う日本人の同い年の彼女がいます。 彼女は夏休み中、日本に帰国しています。 付き合って10ヶ月がたつのですが、 お気づきの通り遠距離恋愛です。 遠距離なので約束をしているわけではないですが、 朝と夜にスカイプでほぼ毎日連絡をとり、 お互いがアメリカにいるときは電話も頻繁にし、 メールもスカイプの前やこまごましたときに 送ります。 とても小さいことなのかもしれませんが 普段頻繁に連絡をとることもあってお互いの状況は割りと はあくしあってるんです。 最近なんですが、ほぼ毎日のように友達に誘われて 毎日夜遅くまで友達の家ということがほとんどなんですが、 時差の関係もあり、友達の家にいくといつも彼女と連絡をとっている 時間帯に友達の家にいることになり連絡できなくなります。 それを僕は最近彼女に悪いなぁと思い、よくメールで 「今日はごめんね。話したかった。」など送るようになりました。 そして、ほぼ毎日友達に誘われ、スカイプができなくなっていたのを 悪いなぁと思ったので昨日は友達に聞いてパソコンを友達の家に もって行きました。そこで友達が遊んでいるときに横でスカイプで連絡を 取ろうと思っていたんです。そしたら友達の家にいても連絡ができるので。 しかし、いざかけてみたら彼女は友達の家にいることがいやだった見たいで 「何で友達の家からかけてくるの?私その友達知らないよ?」って言われました。 確かに彼女が知らない友達なのですが、 その友達に見られるわけでもなく、会話はイヤホンをしているので外には聞こえません。 それを説明したら、昔彼女が同じことをしてきたときに僕は他の男の子とかと楽しそうに しゃべってるのが耐えられずに「いやだ」といったことを彼女に言われました。 でも僕はそれを言ったあと彼女の交友関係だから仕方が無いと思いそれ以降は 言わないことを彼女にもいってあったし、僕自身そこまで彼女にいやな思いを させてるとは思ってませんでした。そこには僕のほかに男の子と女の子が一人ずついたので、 二人は仲良く勉強をしてるから僕がスカイプをしててもそれを了承してくれているし 彼女を他の子には見せないということを伝えたのですが、彼女はそこから 怒ってしまい、次から次へとたまってたものや昔のことを掘り返しだしました。 たとえば、「メールではしゃべりたかったって言うくせに友達の家にいるじゃん」とか 「だいたい自分も私の友達がいたときはいやだっていったくせに同じことしてるじゃん」とか。 メールでしゃべりたかったって言うのは事実だし、いつも悪いなぁと思ったから、 今回パソコンを持参したのにこれなので僕はどうしていいのかわかりませんでした。 彼女がしたことと同じことをしたといわれたときに僕は「それは交友関係やから そのあとからは認めてるしそれ以上言ってないやん?」って言ったら彼女は 「自分だけが悪いって言いたくないだけじゃん」って言ってきました。 僕は別に自分だけが悪いっていいたくないわけじゃなかったし、 謝りました。自分の非を認めて素直に謝ったのに「すぐ謝る。いつもそうだ。」など言われてしまい、 正直言い訳しても火に油をそそぐだけだし、言い訳は潔くないと思ったので、 全て非を認め謝りました。すると「そんなに謝られたら私が悪い子みたいじゃん」といわれ また喧嘩があっかしました。その後、「いつも友達と遊んで悪いって思うならいかなければいいし、 遊ぶなら楽しめばいい。なのにいつもしゃべりたかったとか、そんなんいうなら行かずに しゃべればいいじゃん」といわれました。その通りだと思いました。優柔不断な自分にも嫌気が さしましたが、アメリカ人の友達は毎日誘ってくるし、日本人みたいにずっと会わなくても 友達でいられるような感覚とはアメリカ人は違い、逢わなければすぐに友達関係が無くなっていく ということを説明した上で「誘ってもらえるうちが華やし、自分が友達を失うのも怖かったから 今まで頻繁に遊んでいた」ということを伝えたら、いやいやそうに「ごめん」と謝られ、 悲しそうな声も聞きたくないので「怒ってる理由もわかったからこれからは直していくし もっと時間を作る」ということをいうと「どうせ明日もあさっても遊びに行くんでしょ?」と言われ、 「正直友達なんかより彼女のほうが大切やから、それはない」といったら、 「どうして友達なんかより」とか言うの?とまた怒り始め、「じゃぁ一緒にしゃべってるときに今日は友達の誘いは断ったとか恩着せがましいこと言わないでね」と言われ、正直「ダレがそんな恩着せがましいことを言うか」と思いながらも、一連の流れには自分の非があるから認めて「それはしないし、そんな気持ちにさせてごめん」と謝ると「何で反論しないの?もっと反論してよ?私が一方的に言って悪い子みたいじゃん」と言われました。自分でもよくわからないので「自分の非やから正直に謝るしかないし」って言ってスカイプを終了しました。後ほどメールで「きつく言ってしまってごめん。せっかく好意でパソコンも持参してくれたのに台無しにするようなことをしてごめん。できれば悲しい顔は見たくないから引きずらないで」と謝られました。僕は自分の非なので謝る必要はないということを伝えました。次の日メールが届き「今から家に帰るからお風呂の跡にメールするね」というメールが届きました。僕は家に帰ってきたらメールがくると思いそれをまちながらブログを書いたりしていましたが時間がたってもメールがないので知らない間に寝てしまってました。すると起きた瞬間スカイプに何件ものメッセージが。30分ほど寝てしまっていて彼女からのメッセージに気づきませんでした。メールも送ってくれていたみたいなのですが、iPodでチェックしていて不具合なのか着信がならず、iPodのスカイプにもはいっていたのですが気づかず、彼女を30分ちかく待たせてしまい彼女がまた怒ってしまいました。僕は寝てしまったと伝えると怒ることを考え、「お風呂に入ってそのあとトイレ掃除をしていた。」とうそをついてしまいました。それに本当はメッセージが届くと音がなるはずなのにソフトの不具合でならず、スカイプもオンラインになれば知らせるはずがそれも不具合でならず、気づかなかったといいました。 実際に不具合はあったのですが、そのお風呂とトイレ掃除について「私が帰ってお風呂上がったらメールするっていってたんだからなんでそれを聞いてすぐにお風呂に入ったりしないの?しかもトイレ掃除なんていつでもできるじゃん」と。賞も無いうそをついてしまったと思いました。それにしても「スカイプやメールの不具合」は本当にあり、届いたら知らせる機能が働かなかったのもあったのですが怒ってる彼女にとったら「細かくチェックしなかった僕が悪い。着信音も機械やから機械に頼りすぎ」という結果になるのでひたすら非を認め謝りました。すると「昨日は言いたい放題いってしまったからすっきりしたと思ったのになんで今日もこんな話しないといけないの?だいたい前から思ってたけど、本当にあたしが話しを聞いてほしいときに限って電話ができなかったり、連絡が取れないね」と悲しそうに言われました。電話もかかってきたらすぐに取るようにしていたし、自慢じゃないですけど結構普通の人よりは連絡もとってる自信がありました。電話を取れなかったことなんて本当に3回もないと思います。 でも怒ってる彼女にはそう感じられたようです。正直、自分では彼女のことを考えてやってきたつもりがうらめばっかり出て、彼女にこんなことを言わせてる自分が情けなくて思わず涙がこぼれてしまいました。そしたら「何で泣いてるの?私が泣かしたみたいじゃん!もういいよ!!」って言われてしまいました。彼女のせいじゃなく、自分が思ってるようにことが運ばないことと彼女を悲しませている自分が情けなくなった事実を伝えたら、「私が全部言わなかったらよかったんじゃん!」と言われ、彼女が言わなくても事実だから言わなくても変わらなかったし彼女のせいじゃないことを伝えました。すると、翌日の彼女の予定を彼女は僕に伝えており知り合いの結婚式に朝早くから出て行くことを言われていたので、「だいたい明日朝早く出るって言ってたのにもう12時半だし、もっと気にしてほしかった!結婚式だって楽しみにしていたのに!」と言われ、自分も人間だし彼女に言われたことで頭がいっぱいでそんなことも気にしてあげられなかった自分が悔しくてたまりませんでした。結局明日が早いからすっきりしないけど、そっちを優先して話を終えました。 自分がたまらなく情けなくなりました。なぜこんなにだめなのだろうと。最近ポジティブになってきたし、彼女が今はアメリカにいないし、逢いたくても逢えないからせっかくやしこの機会に友達と遊ぼうと思ってポジティブになっていたのにそれがすべてうらめになり、彼女のこと大好きで自分の中でものすごく彼女のことを考えていたつもりなのにそういうことをいわれ、正直自分でどうしていいかわかりません。彼女は「こまったことがあれば相談して」と常々いうのですが、この調子なので相談なんか本人にできません。「どうしていいかわからない」と一度言うと「わからないなんていわないで。」といわれるだけなのです。 彼女とは関係を続けたいし、 彼女もこういう問題が解決されれば続けたいと思っているはずです。 僕はどうすればいいのでしょうか?何をしても裏目に出るなら何もしたくないとも思います。でも、そうはいきません。どうすれば解決できるでしょうか?長文失礼します

  • 恋愛事情に詳しい女性に相談です!!

    恋愛事情に詳しい女性の方に相談です!! 私は好意ある女性と4回目の食事+映画に行きましたそちらの女性とは知人の紹介で知り合い初めて会った日から1ヶ月半が立っています。 2週間か3週間おきに会っていまして女性が私の事どう思ってるかがわかりません… 恋愛に奥手て言うか嫌わるのが怖くまだ知り合って1ヶ月なんで気持ち伝えたら良いかまだ遊んでお互いの事知り合うか迷っています… 女性を紹介して頂いた友人に聞いた情報では、24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・彼氏が3年以内・過去に遊ばれた過去がある・恋愛に対して一途な女性だと聞かされています 私はこちらの女性を魅力的に感じ恋愛に発展させたいと思っています。 こちらの女性と昨日食事て映画に行き食事後私からメールしました (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒に行けて楽しかったです 体調悪そうだったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画とご飯予約しててくれて、嬉しかったー 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね どうやら昨日○○さんの車に、傘忘れちゃったみたい 家に傘いっぱいあるから、次回まで預かってもらっていぃかなぁ? と最後に女性からメールきました。こちらの返事の返し方について上記のタイプの女性で現状説明書いた関係なら (1) そう言ってもらえて良かった 体調大丈夫ならいいけどあんまり無理しないでね 傘今度まで預かっとくね (2) そう言ってもらえて良かった 体調大丈夫ならいいけどあんまり無理しないでね 傘りょうかい 今度行きたいとこある? どちらがこちらの女性ではもらって嬉しいのはどちらだと思いますか!? また上記以外でがっついてなくスマートで印象良いメールの返事内容ありませんか?? 少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです宜しくお願い致します!!

  • 恋愛相談です。宜しく願いします。

    恋愛についての悩みです。 私は24歳、男性です。相手は23歳の女性(以下Aさんと表記します)です。 何卒、ご回答、宜しくお願いします。 出会いは、1月に合コンで知り合いました。 私は、相手のAさんが、気になり始め、その日にインターネットカフェで一緒に過しました。(終電もない時間帯でした。) その日はそれで終わり、1週間後ご飯を食べる約束と、2週間後にドライブデートをする約束をとりました。 1週間後、食事をし、その日は場所を変え、1日で3箇所、飯屋とカフェをハシゴしました。その道中、気持ちを抑えられなくなり、告白をしてしまいましたが、相手からは、「早っ!」と言われ、私も、そうだよねと答え、答えは急いでないからと伝え、家路に着きました。(また終電がなかった為、タクシーでAさんの家まで送りました。) しばらく2日か3日に1回、10通/1日程の他愛もないメールのやり取りをしておりました。(全て私からのメール発信・終了です) ふと、その間、ご飯食べに行かないか誘われたので、行きました。だた、ご飯を食べ、普通に終了しました。(この時は普通に電車で帰れる時刻でした。) そして1週間後デートをしました。ない知恵を絞ってデートプランを立て、至らない事が沢山あったと思いますが、相手も喜んでくれているようでした。デートの途中、Aさんの誕生日(デート当日は、誕生日を既に経過しております)プレゼントをサプライズで贈りました。デートが終了し、家まで車で送った所、少し待っててと言われ、前日に作ってくれていたバレンタインチョコをくれました。 また2週間後にご飯を食べに行き(お酒ものみました)、ご飯終了間際に、私から明日も会えるか打診をしました。Aさんは何故?と聞いてきましたが、伝えたいことがあるけど、今、お酒を飲んでいる状態では信じてもれないと思うから。と言い、明らかに、告白をする空気を私から出しました。相手もそれを察知し、最初の告白の時から真剣に考えてくれていると言っていました。私の事を一緒にいてよけいな気も使わずに接する事が出来ると言ってはくれましたが、好きなのかどうかは分からないと悩んでいる状態でした。明日は、遊ぶのではなく、ご飯だけでも良いか尋ねられたので、私は、ご飯だけでも良いよと答えました。 店を後にし、歩いて駅に向かう途中で、私が明日はどうする?と聞いたら、明日会っても、今日と同じ答えしかできないからという事で、ご飯に行く事もなくなり、また遊ぶ日程を相手から知らせてもらう事になってます。 次の日に他愛もないメールをし、最後に私から、返事は急がなくても良い旨と、真剣に考えてくれていて嬉しい旨を伝えました。相手からは、ゆっくり考えたいというか・・という旨のメールが来ました。 つたない文章ですみません。まだまだ書きたい事もあり、整理できていない所がありますが、 (1)これは脈ありでしょうか? (2)私は今後何をすれば良いでしょうか? (3)他愛もないメールや、デートには誘わないほうが良いのでしょうか?逆にメールしたり、デートに誘ったほうが良いのでしょうか? 回答宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • 女性の方、多数ご意見お願いします

    以前に同じ内容で書き込みさせて頂いた内容とかぶるかもしれませんが 女性の多数のかた、ご意見をお願いします。 会社で気に成っていた女の子の携帯メルアドを教えてもらって、つい最近からメールしています。 普通の日常会話的な内容で、その中で自分は友達からでもという思いの中ではあったのですが 最近観たい映画がたくさんあって、夏休みの連休中にどうですかと誘ってみました。 返ってきた答えは、この連休はお盆で親戚の人がきたり、家にいったりで空かないんですと。 そして僕は、じゃあまた機会あれば誘って大丈夫ですか?と聞きました。 返ってきた答えは、はい機会あればヨロシクです!とのことでした。(期待を持つことが出来ました) それからメールで会話が進む中で(日に数回ていどです)、本当に映画にいきたくて、 僕と付き合ってください!とメールで伝えました。 (もちろん友達としてという思いの中でですが、ある意味いちかばちかです) 返ってきたこたえは、お付き合いは無理ですが友達ならOKです!ということです。 僕はここで、つい思ってしまったのです。また誘っていいですか?の返事に、はい機会あれば ヨロシクです、だったのに、付き合いは無理ですって返ってきたところに、わけがわからなく なってしまいました。相手の気持ちは確かめておきたかったので、その件について聞いてみると 友達でと思っていたので、機会あればヨロシクですって返しました。ということです。 これは、どういう意味なのでしょうか??? 普通に考えると、僕が言った付き合ってください!は相手にとっては恋人としての事だと思って、 だから、付き合いは無理ですと、友達ならOKです、って言ってきた事かなと思います。 相手の心の中では友達として完全に線引きしているのでしょうか? 友達から始めることで、いまのところは恋人でのお付き合いは無理なんです、という事でしょうか? 思いつくこと、ご意見くださいませ。