• 締切済み

別れるべきでしょうか?

付き合って5年の彼氏がいます。結婚の話しも出てきて先日彼がドーナツを持って来た時に私の母に会いました。先日(日曜)彼に会った時に些細なケンカをしましたがその日は何事もなく私は帰宅しました。昨日「お疲れ様」のメールをしたら返事がなく夜10時過ぎに彼が「疲れて寝てた」とメールしてきました。その日の夜に「俺は○の事大事にしてきたつもりだけど、俺は愛されてるのか、大事にされてるのか解らない。一緒に居ても寂しい気持ちになるよ」とメールが来てました。今朝彼にメールしましたが今日まだ返事が来ません。彼は愛情深すぎるのに対し私はそんなにベタベタしません、だから温度差があるんだと思います。もう別れた方がいいでしょうか?

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.1

質問者様が彼を好きなのか嫌いなのか全く書かれていません。 ここで「別れた方が良い」と言われたら、好きな気持ちがあっても別れるのでしょうか? ここで「別れない方が良い」と言われたら、「もう無理」と思っていても付き合い続けるのでしょうか? ご自身で決めればよいと思います。 お二人に会ったこともない第三者に質問する内容ではないように感じました。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。好きだから5年も付き合って結婚の話しにまで進んでます。でも私の精一杯の好きは、彼にとって50%にしかなってないのだと思います。返事が来ないのが彼の答えのような気がしました

関連するQ&A

  • 別れ話し無し?

    彼とは5年付き合って結婚の話しも出てます。日曜に会って些細なケンカはしましたが普通に過ごし、月曜と火曜もいつも通りメールしました。水曜は返事が無く夜に「俺は心から○を大事にしてる積もりだよ…でも俺は○に大事にされてるのか…解らないよ… 本当に愛されてるのか解らない… 一緒に居て淋しい気持ちに成るんだ…」と彼からメールが来てました。今朝私からメールして、今日会いに行っていい?と言いましたが未だ返事ありません。いつもケンカしても何かあっても必ず返事は来ましたが昨日今日は全く返事も来なくて様子がおかしいです。5年も付き合って別れ話し無し=別れたって事もあるでしょうか?

  • メールなど連絡について(特に女性の方お願いします)

    相手がメールを頻繁にしないと言ってる場合に、こちらから1日1通メールをするとしたら相手からすればウザイって思うでしょうか? なんか最近温度差を感じて、もしかしたら付き合ってるけど愛情がないのかなと。 些細な事でも身近に感じたいってのはおかしいのでしょうか?

  • 彼を信用できないのは自信がないから?

    遠距離の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ八ヶ月です。 ほぼ毎日メールしていたのですが、水曜日の朝から返信がありませんでした。 金曜日の夜に別件でメールすると数時間後に返信がありました。 土曜日から今日にかけて一泊でゴルフに行くと言っていました。ハードスケジュールらしいです。 金曜日の夜にきたメールに返信した後はまた彼から連絡がありませんでした。 日曜の夜に「ゴルフから帰った?」とメールすると 『返事返すの忘れてた、ごめん!ゴルフから汗だくになって帰って  飲んで久しぶりに吐いたわ。んで、今は友達と会ってるよ♪』と返事が。 私も自分の予定をメールすると『楽しそうでいいね。いい息抜きになるね』と・・・。 家に帰った時に彼に電話しましたが(23時半くらい) 電源が入っていないのか電波がないのかのアナウンスが流れ、繋がらず、メールだけして寝ました。 今朝になってもまだ返事はありません。 彼の部屋は電波が入りにくいので、電話が繋がらなかったのかもしれませんが…。 これくらいで浮気を疑うのは心配しすぎですか? 前科はありません。会ったときは仲良く、大事にしてくれてるとは思います。 彼は私を信用してくれているみたいですが、私はどこか信用していないかもしれません。 言葉での愛情表現が皆無なため、別に私を好きではない、 私じゃなくてもいいんじゃないかとさえ思うことがあります。 彼の親友は、あいつは好き嫌い多いし、恥ずかしがり屋だけど、私のことは好きだよと言います。 ですが、彼は彼女が1番ではなく、彼女も友達も仕事も 趣味も大事で必ずどれかが1番と決められないと言われました。 メールの返信がないことにこんなに不安になったことがありません… 気にしすぎでしょうか。 ちなみに今週末会う予定です。

  • 彼の気持ちは冷めているのかな?

    彼は先週の火曜日の時から連絡なく、心配してたんだけど私から元気!?とメールしたら返事は来なかったのですが 木曜日の朝に彼「体調崩して、寝込んてだ」ってメール来たので それからメールしないでいました。 昨夜、彼から「お疲れ」ってメール来た時 携帯気付かなかった私でしたが、1時間半後、気付きたので日曜日なのに仕事だったかなと思ったけど (あたしのメール返事した内容は) 「お疲れさま さっき髪染めしてお風呂あがった。 体 よくなった?」 と送ったんですがなぜか返事来なかったです。 まだよくなってないのかな?それとも送った内容はどんな気持ちですか? 彼の気持ちは冷めていたのかな? ちなみに私は耳が聞こえません。文章下手だから読みにくいかもしれないけど、 どんなか意見を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 気になる彼の気持ち

    私は27歳女性、彼は31歳男性。 社会人サークルで知り合いました。 11日の土曜日にグループで遊びました。 そのとき、彼は体調が悪そうでした。 11日の夜に12日の日曜日に、彼に2人で大阪めぐりしませんか? とメールを送りました。 そしたら、 「お疲れ様でした。明日は正直寝ていたいけど・・体調回復していてかつ昼過ぎからなら。」 と返事が来ました。 私が、「行けるかどうか10時ぐらいに分かりますか?」とメールを送ったら 「10時はまだ寝ています(--)と返事が来たので、 「お昼ぐらいには分かりますか?」とメールを送ったら 「ぁぃ。起きたら連絡します。昼前おきて元気ならディーラー行ってそれからですな。今日はそろそろ寝ます。」って返事が来て、 12日の朝、 「おはよう。体は楽なんだけど、声が出ません。つまり喋れない(><)ということで今日は堪忍m(__)m」 と来ました。 これって脈なしですか?何故11日に誘った時点で 断らないのかな? 来週は、私から誘って2人で遊ぶ予定はありますが。 あきらめたほうがいいのかな・・・。 アドバイスお願いします!!!

  • 気に障りますか?

    はじめまして。 ささいなことかもしれませんが好きな人に送ったメールの内容について心配になりました。彼はとても忙しい人です。 食事のお誘いをしたところ、週末あたりやっとあきそうかもと。 土曜日の朝まで何も連絡はなかったので 私の方から「おはよう!ちゃんと元気でいて?・・・・省略・・・・予感は的中したかな。とはいえくたくたかもしれんし、お疲れ様! うち週末は少し会社に行くけれど、来週の○と○は帰りが遅そうなの。でも△(←前から話題にしていた面白いもの)が見たくなったら(笑)声を掛けてみてね!!」という感じで送りました。 連絡ない=空かなかった と思ったんですが、 もしかして日曜日まで待ってから連絡を入れるべきだったかなと。 6月の始めに誘ったんですが、出張中だったりしてなかなか予定が空かないとはいえ、遊ぼうねって言ってくれて。 頑張って予定を空けようとしてくれたのかもしれないのに、なんだか週末誘わないてみたいなメールを送ったような気もしてきてしまって・・・心配になってきました。 読んで気に障る内容でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールの返信なし

    彼氏からメールが返ってきません。というのも日曜日遊んでそのまま彼の家に泊りました。日曜日、彼を怒らせてしまいその時は謝りましたが完全に仲直りという訳ではなく若干チグハグしてました(表面上はお互い普通にしてたつもり) 昨日の夜、お礼メールを彼にしたら(遊んだ後はお互いともなく昨日はありがと~みたいなメールしてます)返事が返ってきませんでした。 お礼メールは病院費用もくれたのでそのお礼とお仕事お疲れさま!みたいな内容です。昨日の20時頃メールしてして、そして今に至ります。いつもはその日に返ってきます 私は泣き虫で何回か彼の前で泣いた事があり、嫌気が差したのでしょうか?泣くのは2ヶ月1回です。彼に好かれてるのか不安になって泣いてしまいまし。後になって後悔、反省してます(遅いのですが…) このまま彼からメール来なかった場合どうすればいいでしょうか?

  • 遠距離の彼にメールした方がいいんでしょうか?

    お世話になってます。 遠距離4ヶ月です。お互い最近はだんだんメールと電話減ってしまいました。彼が今月東京に会いに来て帰った以来、12日経ったが何故かお互いから最初の電話をしなくなりました。たまにメールしてますが、彼のメールは前みたいな優しさなく、冷たく感じたため、彼にこんなメールしました:「メールは無理矢理しなくていいからね」そして 2日後にこんなメール:「お疲れ様、9月頭にまた東京に行きたいと思ってるけどそのへんどうかな?」 私はすぐ返事:「喜んで待ってるね、やっぱり会った方が安心~昨日からちょっと風邪引いちゃったみたい」また2日後に彼から返事:「風邪治ったか?夏はタチ悪いから栄養ちゃんと取って裸で寝ないでね大事な〇〇(私の名前)!今度東京に3日位になると思うけどそんな時よろしくね」で、私返事してないまま、丸一日後にまたメール来て:「ハロー、9月上旬なんか予定とかある?」1時間後に私返事した:「お疲れ様、予定は特にないけど何で?」彼また返事来て:「〇〇に会いに行きたい、ただそれだけの理由だよ、都合つかなかったら、日にちずらしてもいいからさ。今週中に電話しま~す」このメールは丸三日間前の最後のメール。もちろん私も返事したが:「アリガトウ、そう言ってくれる〇〇(彼の名前)がいいね~」ちょっと話が足りないなと思ってすぐもう一通した:「だから来るのいつでもいいからね」 これは私最後のメールですが、丸三日間彼からメールも電話もなく、今週中電話するのに今日も来る気がなく… こういう感じですけど皆さんどう思いますか?私の返事おかしいから彼が怒ってるんですか?男性にもお聞きしたいですが一体彼は何を考えてると思いますか?私このままメールしなくて待った方がいいですか? もちろん今まで仲いいし東京に来た時も楽しかったです。 どんな答えも構いせん、ご意見お待ちしてます。

  • 明日の約束のことで

    会ったお相手(まだ彼女ではありません)と明日会う約束を話あっているところです。 相手は土曜日を指定してきたのですが、私は土曜日夜に別の予定が入っているので 私「金曜日か日曜日はどうですか?」 と返答したところ、 それから連絡がなかなかこないので、昨晩再度連絡してみました。 私「お疲れ様です。土曜日の夜は予定が入っていますが、 午後から大丈夫ですが、何時集合にしましょうか?」 そしたら下記のような返事が本日21時過ぎにきました。 相手「すいません。少しの間考えさせてもらってもいいですか?」 私としては少し焦りすぎたのかなと、自分を反省しています。 この場合すぐ返事したほうがいいのでしょうか? ・・・というか、どんな感じな返事がベターでしょうか? アドバイス等あれば宜しくお願いしますm(__)m

  • すっぽかしてしまいました…(故意ではありません)

    以前知り合った人と初めて2人で会うことになりました。金曜日にメールがきて日曜日に会うことになりましたが、土曜日に夜になっても返事がきませんでした。日曜日の朝にメールのチェックをしてもなかったので、やっぱり会わないことになったのかなって勝手に思いこんでしまいました。ところが私がメールチェックした30分後にメールがはいっていて、お昼にここの場所で会いましょうと言うメールだったのです。私は1時くらいにそれに気がついて、すぐごめんなさいとメールを打ったのですが、「もうとっくにお店はでました。また今度にしましょう」との返事でした。待たせてしまっただろうし、やっぱり怒っているだろうと思います。相手の人に対して何て言っていいのか、こんなこと初めてだったので自分でも茫然自失でした。 どうすればいいと思いますか?(いちおその後、何回かごめんなさいメールを打ったのですが返事はありません)