• 締切済み

勉強中にガムの音てそんなに気になりますか?

下らないのですが、私てひょっとして今まで迷惑かけてた?と気になったので質問します。 20代後半女性です。 最近学校に行っているのですが、気持ち悪い目でじろじろ見てきたりする男性がいます。 教室で自習してたところ、「すいませんガムの音がちょっと気になるので」と小声で言われました。 25m×25mの教室で、私は一番前の右端、彼は一番後ろの左端に座っていたんです。つまり対角線上に離れていたのですが、ガムの音てそんなに気になりますか? 教室には7名しかいなく、電卓を打ってる人もいたのですが

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

必要ではない音、というのは気になるものです。 ページをめくる音は気にならないけど、シャーペンを不必要にカチカチカチカチするとめっちゃ気になります(笑) 個人的にはガムの音は気になった事はないですけど(その状況に出くわしてない)、響いていたのでしょうね。

totoro1235
質問者

お礼

有難うございます。彼はいつも気持ち悪い目でじろじろ見てきて、(失礼ですみません)たまに付きまとわれたりしていたので、本当にうるさいのだろうか?と気になってしまいまして… とにかく以後気を付けます

• yuukineko
回答No.2

複数居る場で、口に何か食べ物を入れて勉学に勤しむのは 不味いかな? 学校ですからね。(これだけで説明が終わるが...) そう言う時は、事前にガム噛んでも良いか聞いて見て 賛成多数だったら堂々と噛めそうだ。 私の場合は、一人反対居れば控えようかと思う。 むしろ、問わず噛まない。 私に、その問題は発生し無い。 そして、誰かが噛んで様と注意しない。 例外、教える者が注意する者なら噛んで居ると 不味いと助言はする。それを言い含めて。 元々迷惑かどうかを視野に入れて居ると 誰かは注意するかも知れない等の経験的な 知識保有してれば、噛まない事も選べた。 しかし、20年以上人間やって居ればそれ位の 状況には十分対応出来る様な? 約20年間以上外国に暮らして居たのなら 判らなくも無いかな。 今後は、気を付けると良いでしょう。 食べ物を口に入れながら、勉強出来る所は学校は宜しく無いと思うが 別の場所では、割と出来る所も有りますから使い分けですよ。 教室は教室でも、仲の良いガム噛んでも何とも思われないと言う 相手の事を熟知した関係で、噛むのは不味いとも言えないが 後に、誰か来て匂いの方で注意受けないかも重要だ。 相手の発言が、言葉の意味そのままかオブラートに包まれて居るかも 重要な事で、貴方の反応次第で貴方と言う人間がどの程度の存在かを 見定めたり今後の関係を、どうするかの試しでもある。 単純に、相手が神経過敏なだけとも受け取る人も居る。 結局は貴方次第。

totoro1235
質問者

お礼

なんか20年以上人間やってれば…のところ若干傷つきました。 すみませんでした。以後気をつけます。これからは人の迷惑考えて行動します

• tamu1129
回答No.1

普通に人は口閉じて噛むので、それ程気にならないでしょうけどtotoro1235さんは口開けてクチャクチャやってるんじゃないですか? 噛み方としては汚い噛み方なんでしょう

totoro1235
質問者

お礼

口を開けてクチャクチャはしていないのですが… ちゃんと閉じています。人によっては気になるてことですかね 有難うございました