• ベストアンサー

コリドラスが餌の食い付きが悪い。

コリドラスを10匹飼っています。 ひかりクレストコリドラスを与えていますが、コリドラスが餌を食べず、むしろ餌を避けて通っています。 1匹だけ良く食べてくれるのですが、ほかのコリドラスは中々食べません。少しずつ食べているのかな?という気はしますが、餌があるところとは全然違う場所をつついています。 コリドラスは見た目も健康そうで、呼吸も早いということはなく、ヒレに欠けなどもないです。じーとして動かないということもありません。 まだ餌ということを認識していないのでしょうか?このまま与え続けていていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちのコリドラスは10年間生きています。 最初からコリ用のタブレットの餌は食べなかったので、 テトラ プランクトン 小型熱帯魚の主食~ゆっくり沈んでよく食べる~ と言う、沈下性・顆粒タイプを上げています。 この餌なら良く食べています。 大と小があるので、小を買って試されては如何でしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/brico/800595/ 参考にされて下さい。

asanoshinpei
質問者

お礼

なるほど、タブレットより小粒の餌の方が食い付きが良いのですね。 参考させて頂きます。 回答ありがとうございました。