• ベストアンサー

ピュアラブの事について。。

先々週ぐらいからピュアラブを見るようになり すっかりハマってしまい日々楽しみにしております。 只途中から見たせいでわからない事があります。 ピュアラブ1.2.3のHPで以前の内容などは だいたいわかりましたが1つだけわからないので 質問してみました。裕太君と入院しているお母さんの 関係がいまいちわかりません。実の親子でお兄さんの 忍さんの養子になった経緯が知りたいのです。 裕太君が何故にあんなに母親を拒むのか。。? きっとその経緯にあると思うので おわかりにる方がいらっしゃいましたら 教えて頂ければ嬉しいです(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 パート1の時から見てます。 裕太はお母さんの前の前の旦那さんの子供で、まゆは前の旦那さんの子供です。したがって、お母さんとは実の親子ですが、裕太もまゆも真とは直接の関係ありません。(先日裕太のお母さんと婚姻届を出したので戸籍上は真とまゆは親子ですが) 裕太が母親を拒む理由は自分を忍に押しつけて八戸の漁師(まゆの実の父親)の所に行ったことと、同じようにまゆを押しつけていたからだと思います。自分のことよりも幼いまゆをほったらかしにしておいたのが相当気に入らなかったのだと思います。木里子が言うように裕太は優しい子ですからね。 養子になった経緯は・・・自信ないのですが今後のことを考えてだったような気がします。申し訳ない。 パート1のDVD楽しみですね。

mi-kochan
質問者

お礼

こんばんわ、ご回答ありがとうございました。 そうだったんですかぁ・・なんか複雑なんですね。 あのお母さんは悪い人ではないけれど少し無責任 なのかもしれないですね。。裕太君が優しい子だから 幼いまゆちゃんの事を想いそんな気持ちが生まれた のでしょうね・・。でも今後を考えての事でとしても自分の手元で育ててあげて欲しいと感じてしまいました。あと少しで最終回のようですが楽しみですね。 どうもありがとうございました!