• ベストアンサー

朝鮮韓国人と知っただけで急に毛嫌い・・・。

23599の回答

• 23599
回答No.7

朝鮮人は「王朝国家」であり,王とその臣下は特権階級としてあつかわれています。一般市民はそのへんのぶたや犬扱いであることは朝鮮学校などの思想教育を見れば明明白白です。ですから民主主義の国家からははねものとして扱われますし,仕方ありません。朝鮮自体が差別の国ですから。しかし,今の韓国の人は別で,過去は色々と思想的なものや日本人の侮蔑的な態度があったと認め・謝罪したいと思います。なぜ私がこのことを言えるのかということは,生まれて成人するまで昔風の言い方で「北鮮・南鮮」と呼ばれていたころから,町内の2/3がその人たちであったからよくわかります。「急に毛嫌いする」という感情も当然理解できますし,「毛嫌いするな」とは言えないでしょうね。朝鮮と韓国とは分けて考える必要があると思います。

kuruizaki1go
質問者

お礼

???