ハエのメス化の発生とSxlの構造的な突然変異

このQ&Aのポイント
  • ハエの性致死遺伝子に関するジャーナルにおいて、Sxlの構造的な突然変異はXY動物のオスからメスへの性形質転換に影響しないことが示されています。
  • この研究によれば、Sxlの構造的な突然変異はオスの生殖細胞の発生には関与せず、オスからメスへの性形質転換に必要な要素ではないことが示されています。
  • しかし、研究者はまだ完全な機序を理解していないため、さらなる研究が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハエのメス化の発生において

ハエの性致死遺伝子は原始生殖細胞においてメス化の発生を開始するというジャーナルを読んでいます。 そこに、 constitutive muttions in Sxl that cause XYanimals to undergo sexual transformation from male to female do not necesarily interfere with male germline development. というふうにかかれていました。 「Sxlの構造的な突然変異はXY動物がオスからメスまでの性形質転換を受けるためにオス染色細胞発生の妨害をうける必要がないことによる。」 という風に訳したのですが不安です。 構文をしっかりと理解していないので役の順序などをアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

• ligase
  • お礼率92% (997/1082)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

門外漢ですが、以下のようになると思います。 「XY動物のオスからメスまでの性形質転換の原因となる、Sxlの構造的な突然変異は、必ずしもオス生殖細胞系の発達を阻害するものではない。」 Constitutive mutations in Sxl = Sxlの構造的な突然変異 that cause XYanimals to undergo transformation from male to female = XY動物のオスからメスまでの性形質転換の原因となる do not necessarily interfere with male gemline development = 必ずしもオス生殖細胞系の発達を阻害するものではない

ligase
質問者

お礼

丁寧な訳の解説誠にありがとうございます。また機会がございましたら、是非御教授のほど、よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• hrsmmhr
回答No.2

XY動物がオスからメスに性的質転換を起こすようなSxlの構造的な突然変異は オスの染色細胞の発達に必ずしも干渉するものではない

ligase
質問者

お礼

ありがとうございます。