• ベストアンサー

アパート・マンションの探し方

はじめまして。近々神奈川県川崎市内に移住を予定しています。 物件情報は大手のサイト等から探しているのですが、大手のサイト以外から掘り出しものの物件が探せないかと思い質問しました。まとめると・・・ 1)川崎市内の個人で所有している物件情報が見れるサイト(掲示板などでもいいです)を知りませんか? 2)安く借りれる(住める)アイディアを教えてください。 3)その他助言等もお待ちしています! 当方は男性、単身で一人暮らしを希望しています。広さは1LDK以上が希望です。 よろしく御願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhhhkkkk
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.3

いい物件はネットなど出さずとも すぐに決まります、ネットに出てるのは 相場位にしかなりません 不動産屋に行けばもっといいのがあります 家賃・住みたい場所・条件・お金、これが 決まったら足を運びましょう

その他の回答 (2)

回答No.2

あくまでも俺の経験なのですがインターネットで探すのも いいですが、実際に暮らしたい街の近くにある個人で経営している 不動産屋さんにも足を運んでみたほうがいいと思います。 インターネットで掲載しているのはごく一部の物件だったりする場合も あり、個人で経営されている不動産屋さんの中にはインターネットで 掲載していないところもあります。 掘り出し物件なども多かったりもするので、足を運んでみたほうがいいかと 思います。 安く借りられるアイデアというのは正直不動産屋さんとの交渉だと 思います。例えば初期費用の鍵交換は必要ないと思えばそこを 削ってもらうとか、担当の人との交渉だとは思います。 敷金、礼金がない物件は入る時は簡単ですが出る時は費用もそれ なりにかかってきてしまうことも場合によってはありますので、 一ヶ月分でも二ヶ月分でも支払っておいたほうがいいかと思います。 礼金0の物件は問題ないと思いますが、その点も不動産屋さんの 担当の人に聞いておいたほうが後々トラブルにならないためにも いいかと思います。 助言としては、昼物件を見に行くのもいいですが夜も見に行った方が いいと思います。内覧は不動産屋さんがやっている時間帯でないと 無理だと思いますが、気に入った物件があったら家の周辺も見ておく ことも大事だと思います。 治安の面でも確認しておくことがいいかと思います。 あまり暗い場所だったりすると、犯罪も含めて物騒だったりもしますので。 参考にして頂けるかわかりませんが、俺の経験をもとに書かせて頂きました。 いい物件が見つかるように祈っています。

回答No.1

3) 楽をして探してもロクなことはない。

kitty-navi
質問者

補足

当方は兵庫県在住なので、どうしてもネットからの情報に重きを置いてしまっています^^; 実際に見に行くのは行きますが、それもある程度目星を付けてからという風になりそうです。

関連するQ&A

  • 安いアパート(神奈川県)

    はじめまして、こんにちわ。 神奈川県川崎市高津区か、横浜市港北区(綱島、新横浜、センター北、など)で、安いアパートを探しております。 部屋は狭くて結構です。 駅から、バス便、徒歩30分でも大丈夫です。 家賃は、お風呂つきで、3万から4万円を希望しています。 もし、物件、不動産屋さん、大家さんをお知りでしたら、 お教えください。 お願いいたします。

  • 新築の分譲マンションについて

    売れ残って安くなっている 新築分譲マンション等が有ると聞いたのですが そういった物件は、どうすれば見付ける事ができるのですか? 神奈川県 川崎市 できれば川崎区 で探しています 一戸建ての場合も有るのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい 宜しくお願い致します

  • ペットが飼えるマンション・アパート

    草加市内でペット(チワワ)が飼える物件を探しています。間取りや家賃の希望はありません。 ペット可の物件を取り扱ってる不動産や、今ペットと一緒に暮らしてる方、暮らしてない方も何でもいいので情報教えて下さい。 今まで実家暮らしだった為、どう探したらよいかわかりません。みなさんご協力お願いします。

    • 締切済み
  • 英会話の家庭教師はどこで探せばよいですか?

    神奈川県川崎市か横浜市辺りで『英会話』の家庭教師を探しています。 自分ではなく、5歳の娘に自宅でレッスンを受けさせたいのですが ネイティブスピーカーの方を希望しています。 ネットでも色々検索してみたのですが、思うようなのが見つからなくて。 どなたか私の希望しているような講師の検索できるサイトやアクセス先を 教えていただけませんか? 情報交換の掲示板などでも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 私は将来的に、東京都内から神奈川県川崎市に移住引っ

    私は将来的に、東京都内から神奈川県川崎市に移住引っ越しをしたいですが、最近は神奈川県への移住引っ越し者もたくさんいますよね。神奈川県移住でネット検索すると、まあいろいろ出てきますが。

  • 1DK、1LDK、2DK、2LDKの仲介マンションの購入

     私は今はまだ若いのですが、将来、単身で過ごすつもりでいます。そこで、1DK~2LDKぐらいの大きさの中古マンションを将来購入したいと思っています。  しかし、どこのサイトを検索しても、上記規模の物件は賃貸ではあるのですが、購入物件としてはありません。むしろ、3LDKであり、一人身ではかなり大きすぎる物件の方が、安く、案件がいっぱいあります。どこか、1DK~2LDKぐらいの大きさの中古マンションを積極的に売買しているサイトがあれば教えてください。不動産屋に直接相談すれば、あるのでしょうか?(3LDKの方が安いのでしたら意味がありませんが)

  • マンション、アパート、土地を手放すべきではないかと

    父ですが、バブル崩壊直後くらいに横浜市内で8000万円で買ったマンションに住んでいます。 2000万程で売却できるのではないかと「想像」しているようです。 ネットで調べたら、2LDKの物件が賃料21万のようですね・・。 また、茅ヶ崎市内に私の祖父母から相続した土地とアパートを、私の叔父と半分ずつ所有しています。 そこは老人や学生に貸していて、月5万の家賃収入があるようです。 父としては、横浜マンションを2000万???で売却し、茅ヶ崎については叔父に買い取らせたいとのこと(笑笑)。 それらを夫婦で半分ずつにし、父は都内に賃貸暮らし、母は都内に中古マンションを買い別居したいそうで。 何かおかしくありませんかね。 2000万で売れるという根拠がないです。これはまずは査定してもらうよう進言したいと思います。 また、自分の弟に土地アパートを買い取らせるというのも、「そんなバナナ」と思います。 普通「お前退職金出たろ、その金で半分の権利、買い取れ。俺その金で余生過ごすから」なんて兄弟に言えますかね。 どう考えも現状維持ではないでしょうか。 最も将来的にはアパート取り壊すらしいんで、その金は誰が払うんだよという心配はしていますが。 せっかく賃貸に出せるかも知れない3LDKマンションをローン完済で所有している。 小さいながら、兄弟で共同とはいえアパート収入もある。 これを手放して現金化するというのはいかがなものでしょうか。 横浜のマンションなんて、20万程度の家賃収入が本当にあるなら、その金で嫌々ながらも夫婦でつつましく暮らせるくらいの賃貸マンションで過ごす方が現実的なのではないでしょうか。 現金化したい理由は、母が非常に強く別居を希望していることでしょうね。 父は、強くは別居希望していないと思います。 その上、母は強力な「持ち家志向」にとらわれています。 時代錯誤、昔から自分の思い込んだことは曲げない、話合いの通用する相手ではないのです。 この状況であれば、持ち家思考から脱することさえできれば、マンション等売却して現金化せずとも、横浜茅ヶ崎それぞれの家賃収入と、夫婦合わせて年間130万だとかいう年金で、そこそこ穏やかに暮らせるのではないでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • マンションを売却or貸し出し、どちらが得?

    ローン中の自宅マンションを 売却するか貸し出しか迷っています。 物件は神奈川県JR川崎駅から徒歩10~15分 14階建て8階3LDK80m2 利益的、税金的にどちらが得なのでしょうか? また、比較検討するのに必要な条件がありましたら、ご提示頂けたら、追記します。 ご教示お願い致します。

  • 東京都から神奈川県川崎市武蔵新城の引っ越しも、当然

    東京都から神奈川県川崎市武蔵新城の引っ越しも、当然移住のうちに入りますよね。

  • 賃貸マンションの建設アイデァイ

    市中心地(地方50万都市)から7、8kmの市街化地域に1,000m2の土地を所有しています。ファミリーあるいは単身者が、適正家賃で入居できる賃貸アパートの近い将来の建設を検討しています。入居者に人気がある物件にするには、どのようなアイディアがあるでしょうか。 人気の間取り以外に、例えば、オール電化、オートロックなど設備の他、構造、デザインなど、過大な投資にはならないと云う条件で、これはいいと云うアイディアがありましたら、ご教示願いたいのですが。