• ベストアンサー

アパート・マンションの探し方

はじめまして。近々神奈川県川崎市内に移住を予定しています。 物件情報は大手のサイト等から探しているのですが、大手のサイト以外から掘り出しものの物件が探せないかと思い質問しました。まとめると・・・ 1)川崎市内の個人で所有している物件情報が見れるサイト(掲示板などでもいいです)を知りませんか? 2)安く借りれる(住める)アイディアを教えてください。 3)その他助言等もお待ちしています! 当方は男性、単身で一人暮らしを希望しています。広さは1LDK以上が希望です。 よろしく御願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hhhhkkkk
回答No.3

いい物件はネットなど出さずとも すぐに決まります、ネットに出てるのは 相場位にしかなりません 不動産屋に行けばもっといいのがあります 家賃・住みたい場所・条件・お金、これが 決まったら足を運びましょう

その他の回答 (2)

回答No.2

あくまでも俺の経験なのですがインターネットで探すのも いいですが、実際に暮らしたい街の近くにある個人で経営している 不動産屋さんにも足を運んでみたほうがいいと思います。 インターネットで掲載しているのはごく一部の物件だったりする場合も あり、個人で経営されている不動産屋さんの中にはインターネットで 掲載していないところもあります。 掘り出し物件なども多かったりもするので、足を運んでみたほうがいいかと 思います。 安く借りられるアイデアというのは正直不動産屋さんとの交渉だと 思います。例えば初期費用の鍵交換は必要ないと思えばそこを 削ってもらうとか、担当の人との交渉だとは思います。 敷金、礼金がない物件は入る時は簡単ですが出る時は費用もそれ なりにかかってきてしまうことも場合によってはありますので、 一ヶ月分でも二ヶ月分でも支払っておいたほうがいいかと思います。 礼金0の物件は問題ないと思いますが、その点も不動産屋さんの 担当の人に聞いておいたほうが後々トラブルにならないためにも いいかと思います。 助言としては、昼物件を見に行くのもいいですが夜も見に行った方が いいと思います。内覧は不動産屋さんがやっている時間帯でないと 無理だと思いますが、気に入った物件があったら家の周辺も見ておく ことも大事だと思います。 治安の面でも確認しておくことがいいかと思います。 あまり暗い場所だったりすると、犯罪も含めて物騒だったりもしますので。 参考にして頂けるかわかりませんが、俺の経験をもとに書かせて頂きました。 いい物件が見つかるように祈っています。

回答No.1

3) 楽をして探してもロクなことはない。

kitty-navi
質問者

補足

当方は兵庫県在住なので、どうしてもネットからの情報に重きを置いてしまっています^^; 実際に見に行くのは行きますが、それもある程度目星を付けてからという風になりそうです。