• ベストアンサー

巨峰

マンゴーはやっぱ太陽のたまごがおいしいと個人的に思ってますが 巨峰は何が(何処産)がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki1919
回答No.3

こんにちは、ヾ ^_^♪ 美味しい巨峰ですか  巨峰は、山梨、長野が大変多く栽培されていますが、  果物は、旬の時期に完熟をいただくのが最高かと思います。    私は、長野に住んでいますので、長野産の巨峰おすすめします。  JA中野市で出荷された巨峰、ぜひ食してください。!!  巨峰にかかわらず、栽培者のみなさんは、市場のニーヅに応えるために  いろんな種類を栽培していて、それぞれ個性があって美味しいですよ。  今がんばっているものは、「シャインマスカット」「ながのパープル」「ピオーネ」「ロザリオ」  俗に言う巨峰のような大粒の黒系、シャインのような、マスカット系の薄緑系、ピンクの淡い赤の  欧州系など、いっぱい栽培してます、お気に入りの一品を見つけて見てください。   

Simonkey
質問者

お礼

長野の巨峰ですか。 親戚へ送るものなのでいいものを探していますので先ずは自分で試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.2

巨峰とは少し違いますが、巨峰の種なしのようなものとして、岡山のピオーネはおいしいです。 ただし、これも農家によってかなり違います。 私は、県北の農園からいつもいただいています。 以前、プレゼントに応募していただいたのですが、箱に連絡先が書いてあったので、そこからいただいています。 このようなものですが、 http://www.hyouryuu.co.jp/shop/pione/pione2.html 購入した新見市の山川農園は、ネットでさがせませんでした。

Simonkey
質問者

お礼

ピオーネもいいですね

• katchin_
回答No.1

茨城県常陸太田のとりたて巨峰と、八百屋にあった山梨県の高級品では、取れたての方がおいしかった。 (当然、八百屋においてあった常陸太田産も味は落ちた。 ---何年か前の話) それ以降、農家まで決めて、毎年そこに行って購入しています。 つまり、葡萄の場合は農家によって異なるし、果物は年によるできばえも違い、なによりもとれたてが一番だと思います。 参考にはならないかもしれませんが...

Simonkey
質問者

お礼

どちらもとりたてなら山梨の方がいいんですね 参考になりました