• ベストアンサー

巨峰にいついておねがいします。

よろしくお願いします。 お料理屋さんの最後のデザートに一粒ゴルフボールぐらいの 巨峰にであいました。その時に聞けば巨峰としか教えて下さらなかったので どなたか何という巨峰かご存知でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145992
noname#145992
回答No.1

ピオーネを交配した、藤稔(藤みのり)だと思います。

syobai3sei
質問者

お礼

早々とご回答くださりありがとうございました。 只今検索しましたところまさにそのとおりでした。 本当に本当にありがとうございました。 早速取り寄せたいとおもいます。 とてもうれしいです。お礼まで。

その他の回答 (1)

回答No.2

1さんのお話の通りなのですが、最近ベリーAとか交配品種がたくさん出ています。スーパーに勤務してまして、覚えるのもやっとです。 巨峰は甘くておいしいですが、ナイヤガラ、キャンベルなどの昔のあじもすきです

syobai3sei
質問者

お礼

お優しいご回答いただきありがとうございました。 そうですね、色々な種類が最近でていまして。 ぶどうは何でも好きですが。孫にゴルフボールぐらいのを 見せてやりたいと思って探していました。 どうも本当にありがとうございました。