• ベストアンサー

彼の気持ち。。

こちらを参照してくれると助かります。 ↓↓ http://okwave.jp/qa/q6983896.html 私から振った元彼に、数ヶ月ぶりに口実を作って電話してしまいました。 付き合っている当時のお世話になっていた人の 仕事を手伝って欲しいと言ったら。。 【もう過去のことでしょ】 【終わり良ければ、全て良し!もう別れたのだから。。】 ちょっと冷たい気が。。 これは、友人関係も無理ということでしょうか? 私は空気読めてないでしょうか? ちょっと未練がありまして。。 彼の現在の気持ちも添えて回答頂けますと助かります。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

過去の質問も拝見致しました。 あの時の回答を読んで学習したことは沢山ありますよね? でもやっぱり質問者様的には納得していないというか、「私から振ったんだし長く付き合ったんだからまたやり直せる」と心のどこかで思っていませんか? 私は別れたり戻ったりを繰り返した末、6年付き合った人と結婚しました。 別れたいと言うのも彼、よりを戻したいと言うのも彼でした。 その間こちらから一切連絡はしませんでしたし、戻りたいと言われても簡単には戻りませんでした。 男性はきっと追われると逃げるけど、逃げられると追うんだと思います。 悲しいですが、諦めるしかないと思います。 もうここで連絡しない方がいいです。 もう別れたのだから・・・に対しても返信の必要ありません。 もしかしたら彼は「あれ?返信ないな」と思うかもしれない。それだけで十分です。 完全に離れてください。 辛い気持ちはお察ししますが、縁があればまたいつか出会えます。 私達がそうだったので経験談です。

noname#140122
質問者

お礼

イロイロと経験談を踏まえてありがとうございます。 私も縁があればまた復縁できると言い残してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.2

参照URLも拝見しました。 まず質問から回答すると、 >ちょっと冷たい気が。。 今の彼とokun55様の関係を考えたら冷たくは無いと思います。 >これは、友人関係も無理ということでしょうか? 無理だと思います。 >私は空気読めてないでしょうか? 言葉は悪いですけど、まあ・・・読めていないという事になります どうも参照URLのほうもそうでしたが、 相手の気持ちや立場まで考えが及んでいないように見受けられます もし、別れた原因は彼が100%悪かったとしても、 その結果別れ、さらにその後の行動は彼の自由です 彼のせいで別れたのにどうとか、 彼のせいで別れたのにこんなんってみたいな 言い分は通らないと思います。 ただ、別れた後の行動に関して どちらが悪いというのもありません。 okun55様は友達とは言わなくても、連絡を取ったり 人間関係を続けたいようですが 彼は別れたという事で、違う道を歩もうとしています これはお互いの価値観やスタンスの問題なので どちらも悪ではありません。 okun55様が彼を責める事もできないと思います 結果的にokun55様から見ると 残念な関係になってしまっているようですが もし関係を(友達的な意味でも恋愛的な意味でも)修復したいのであれば 現状や彼の気持ちなどを十分に理解した上で、 きちんと話し合う機会を作るべきです 口実はまあいいんですけど、 口実はあくまで口実。連絡をするためのきっかけにすぎないです ここからはちゃんとごまかさずに話し合わないと駄目だと思います

noname#140122
質問者

お礼

とても詳しく私みたいな人間の為にありがとうございます。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 別れた後の友人関係は 円満な別れにのみ出来上がるものだと思います。 過去の質問、拝見しましたが 距離をあけるつもりでも別れという認識でしょう。 過去の回答が彼の意見だと思います。 あのような形の別れでは とても円満な別れであるとは言えません。 おそらく、ここでいくら友人関係は無理か、という質問をしたところで 大多数は「無理」という回答しかないと思います。 未練があり、友人関係になりたいのであれば その彼に直接言うべきじゃないでしょうか。 まぁ、中途半端はよくない、と言った彼の事ですから無駄な気もしますが。

noname#140122
質問者

お礼

ありがとうございます。 感情ばかりで先のこと考えずでした。 子供ですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会いたい気持ち。。

    約半年前に振られた遠距離だった元彼に会いたいです。 詳細はhttp://okwave.jp/qa/q7689128.htmlです。 別れてからもたまに連絡をとったりして、会う話も出ましたが 「やっぱりそれは辛い。」と、私が断りました。 それに彼にはもう新しい人がいます。 最後の電話のやりとりでは 「やっぱりもう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言われました。 もう連絡しても返してくれるか分からない、会いたいと言っても無理だろうなと思ってます。 それでもダメ元で「会いたい」とだけ連絡してみるべきか…。 会っても辛いだけなんだろうなぁって思います。 でも会いたい。。メールしてしまいそうです。 最後に連絡をとってから1ヵ月半ですが、最近なぜか無性にそう思うのです…。 たぶんSNSで彼の存在がチラつくことがダメかもしれません。(繋がったままです。)

  • 元彼のためにも身を引くべきでしょうか、、、?

    こんにちは、中学二年生です 前→http://okwave.jp/qa/q8304453.htmlの続きです、、、 無事にテストが終わり、スッキリしていた頃 元彼から 「また、メールしても良いかな?」 というメールが来ました 私は、まだ好きだったので、オッケーを出しました その後、元彼とは毎日メールしていました 元彼は、テニス部なのですが、前に私があげたお土産をまだラケットケースにつけていました ところが、最近 元彼の私に対する態度が妙に冷たいので 聞いてみたところ、、、 どうやら私に未練があるらしく、それだと私にも、彼の付き合ってる子にも、失礼だから 区切りをつけるために冷たくしてる と言われました 私は、まだ彼が好きです でも、私に出来ることは、身を引くことだけです しかし、そうしたら、私の未練はどうしたらいいのでしょうか? 行き場がないこの想いは、どこに行くのですか? 私はどうしたらいいのでしょうか、、、

  • 一度自分を振った相手といい関係になるには?2

    学生、女です。初見の方は、前の質問(http://okwave.jp/qa/q8466992.html)を見てからこっちを読んだ方が分かりやすいかもしれません。 元彼にフラれてから、かれこれ一か月がたちました。一言も喋ってません。連絡もしていません。 でも、私は普通に話せる友達に戻りたいし、元彼も「時間はかかるかもしれないけど、友達に戻れればいいと思ってる」と言ってくれました。 先日、私と元彼の共通の友人が見かねて相談に乗ってくれました。 その友人は、私、友人、元彼、友人の彼氏の4人で帰ろう、と提案しました。(4人とも仲が良くて、付き合ってた頃はみんな一緒に帰ってたので) 友人は早速、今日の放課後みんなで一緒に帰らないか、とみんなに提案したんですが、元彼は断ったそうなんです。まぁ、当たり前といえば当たり前ですが。結局、今日の放課後は何故か私、友人、友人の彼氏と帰りました。 私はなんとなく察してはいたんですが、多分嫌われてるんだろーなー…と思いました…。 でも、そもそもなんで別れたのか曖昧なので、元彼が私のことをどう思ってるのか分かりません。友人曰く、会話の中に私の話題が出ても前と変わらない(嫌な顔とか、スルーしたりしない)そうなんですが…。(←これは、元彼が優しいからかもしれません)やっぱりこれってもう手遅れなんでしょうか。 やっと本題ですが、一度自分を振ったかつ、まだ少し未練がある相手と友達に戻ることは無理なんでしょうか?また、少しでも可能性があるとしたら、友達に戻るにはどうしたらいいんでしょうか? みなさんの体験談とかも、あったら教えてほしいです。 甘い考えですいません。卒業まであと2週間切ったので、すごく焦っています…。このままじゃ友達になる前に縁が切れてしまうと思うので…。よろしくお願いします。

  • 元カレとの絶縁

    以前、質問させていただきました。 https://sp.okwave.jp/qa/q9431673.html 上記の質問内容を読んでいただけると嬉しいです。 元カレに縁を切りたいと言いました。 縁を切りたいと告げた時に、彼に「新しい人できたから?」と言われました。 そうではないことを告げると、渋々了承してくれたのですが、「いきなりどうしたの?」と言われました。 あなたはもう未練が全くないような感じなのに、私だけ取り残されるのは辛い。キッパリおわって、次に進もうと考えてる ということを告げました。 すると彼は、「未練あるよ?取り残されてないよ」と言ってきました 私はそこで揺らいでしまって、毅然とした態度でいようと決めていたのに… 「もう本当にむりなのかな?」と言ってしまいました。 彼は、「もうむりだよ。未練はあるけど前に進む」と答えました その後、借りているものがあったので、それを郵送することと私のものは捨ててほしいということを告げました。 ですが、何度言っても彼は「郵送はしないで、会って返したい」と言います。 もう縁を切るから会うこともない連絡もとらない。 と私が精一杯言ってるのに、郵送はだめで、わたしのものは捨てずに返したいそうです。 ちなみに返すものはヒートテック1枚なので、特に郵送でも問題ないと思われます。 私はよりを戻したいですが、彼に曖昧な態度で拒絶され続けることが嫌なため、縁を切ることを決めました でも、なぜ彼は郵送は嫌で会って返したいのでしょうか。 こういう些細なことも、期待してしまってとても辛く、なにがなんだか分かりません。 これから、彼は私とのことを後悔してやり直したくなることはあるかな…と期待してしまいます。 ご意見ください。 お願いします

  • こういう行動は、果たして・・・ あなたならどうする?

    http://okwave.jp/qa4508340.html http://okwave.jp/qa4531465.html を質問した者です。 友人の相談にのってきた一連の中で、友人は 「好き同士なのに、彼女は突然元カレに戻る。オレだけめちゃくちゃつらい思いして、元カレは何も知らずに、彼女と元カレは幸せを手に入れようとしているのが許せない。悔しい。」 という気持ちが一番強いようです。それに近い発言もしていましたし。 友人は、そのうち1,2の行動を起こしそうな気がします。 1.彼女に「オレはこんなに辛い思いをしているのに君は元カレにあっさりもどって幸せを手に入れることが許せない。悔しい。」 と言う。 2.元カレに総てを話す。 (別れた後も会っている、http://okwave.jp/qa4531465.htmlのようなことがあったということetcを話す) このような行動はやはりやめるべきでしょうか?もしあなたが友人の立場・環境に置かれていたら、どうしますか?? 再掲に近い形になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 後悔する気持ちを落ち着かせるには?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 とても後悔している気持ちを落ち着かせるにはどうしたらいいでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 好きな人に対して、酷いことをしてしまいました。 ↓詳しくはこちらの投稿です。 https://okwave.jp/qa/q10176570.html 今更ながら、とても後悔していて「なんであんなことしちゃったんだろう」と考えると苦しいです・・・ 連絡して、謝罪しようと思いましたが、やっぱり連絡する勇気がないのと、 これまでに余計なことをしていて全て裏目に出ている気がしています。 もう何もしない方がいいとわかっていましたが、 後悔の念がまとわりついていて、苦しいです。 これは自分がしたことの罰だと受け止め、時間が経つのを待つしかないですか? 過去のことを考えても仕方ないし、どうしようもないのはわかっていますが、気持ちがモヤモヤしてしまい、憂鬱です。 自業自得で勝手ですが、何か心が軽くなるような考え方はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ちが聞きたかった

    彼氏と9月の終わりに別れました。 不安を伝えたけど、なにも答えてくれなかったことがすごく悲しくて、 しばらく待ったり、自分の気持ちを伝えたりしましたが、 つらかったので、私から「終わりにしよう」とメールで伝えました。 話したいということも伝えてあったけど、返事をもらえず、 電話にも出てくれなかったので、メールで伝えました。 電話やメールで別れるなんて、私の中ではありえなかったけど、 彼に話す気がなければ、どうしようもないと思ってあきらめました。 彼の家(実家)まで行って、無理に会うことも出来たけど、 嫌がるだろうと思ってやめました。 手紙と返したいものがあったので、置いてくからとメールして置いてきました。 ちゃんと読んでくれたみたいで「ありがとう」とメールをくれました。 つきあっていた時、彼は仕事のことなどで疲れてるようで、 それでも私のことを気にかけてくれて、想ってくれてることは伝わっていましたが、 不安にちゃんと向き合ってくれなかったことと、 最後に話すことも会うこともしてくれなかったことで、 彼の気持ちがさっぱりわからなくなってしまいました。 いまさらですが、会っておけば、話しておけばよかったと後悔しています。 彼がどう思っていたのか、ちゃんと聞きたかった。 今とてもつらいです。。 たださみしくて、こんな風に思ってしまっているのかよくわかりません。 彼のことは今でも大好きですが、やり直したいのかどうかもわかりません。 ただ彼の気持ちが聞きたいです。 http://okwave.jp/qa2435702.html ← 以前にこちらでも相談させていただきました。

  • 彼女が浮気を白状しました。おまけに・・・

    僕には2歳年上の社会人の彼女がいます。僕の過去の質問を見ていただければよく分かると思うのですが、彼女の性欲が強すぎるのが悩みの種です。僕が故郷に帰っている間、彼女は僕の友人(以降A)と二人っきりで飲みに行ったそうです。Aは彼女とヤりたくなりしつこく頼み込んだそうです。彼女は可哀想なので2回口で抜いてあげたそうです、しかし途中から彼女は我慢できなくなり彼女自身もAに口でイカせて貰ったと白状しました。でも本番は絶対にしていないし、もう二度こんなことはしないと誓いました。しかしAは彼女のカラダとテクニックの虜になったみたいで、その日以来「もう一度会いたい」「あの日が忘れられない」「もう一度お願い」と電話やメールが頻繁に来るようになったそうです。彼女は今度会えば襲われるかもしれないと怖がっています。僕は目の前が真っ暗になり体調まで崩しそうになりました。その事を違う友人に相談すると「お前はお人好しを超えてただの馬鹿だよ。そいつただの尻軽女だよ。襲われても自業自得。もう縁を切れよ」と呆れた顔で言われました。さらに友人は「本当に本番がなかったのかどうかも怪しいよ」と言いました。確かにそうです・・・彼女は軽いかもしれませんが。困っている彼女も見捨てる訳にもいきません。どうすればいいですか? <過去の質問> http://okwave.jp/qa/q8487149.html http://okwave.jp/qa/q8480011.html

  • 浮気した元彼からの連絡。どうする?

    こんにちは。下記で質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q8998267.html 昨晩、浮気した元彼から着信がありました。1回だけです。 かけ間違いなのか、何か話すことがあったのか…それは分かりません。 気になりますが、 最後のけじめの言葉を言われるのも怖く、 「あの彼女と戻った。」とか言われるのも怖く、 私がまた引き戻されてしまうようなことを言われるのも怖く…。 けど、気になってしまいます。 家族からは一切連絡取らないように、と言われております。 まだ未練があるようですが、どうした方が良いでしょうか…。 また、浮気した男をまた許してしまいそうな私に喝をください! 宜しくお願い致します。

  • 何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、

    何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、 このサイトの皆からアドバイスもらい生きなくてはいけないはずなのに、 自分の頭の中で死ぬ方向に話が決まってきています。 決断のリミットが来週に迫ってきて、頭がどんどんおかしくなっていきます。 誰か誰でもいいからご意見、ご感想下さい。 内容が長文なので過去の質問や回答の履歴を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q5816318.html http://okwave.jp/qa/q5834293.html?from=randq

このQ&Aのポイント
  • 性行為後3週間経って検査しても陰性だと妊娠していない可能性が高いですが、生理が遅れる理由は様々あります。
  • 妊娠検査は性行為後2週間程度で行うことが一般的ですが、稀に妊娠が確定するまでに時間がかかる場合もあります。
  • 生理が遅れる理由として、ストレスやホルモンのバランスの乱れ、病気などが考えられます。産婦人科での検査結果が陰性であれば、原因は妊娠以外の要因が考えられます。
回答を見る