バスラックの脚部キャップが劣化して取れてしまった!購入方法や名称を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 浴室で使用しているバスラックの脚部についている黒いキャップが劣化して取れてしまい、安定性が悪くなり困っています。100均のS字フックを試してみましたがうまくいきませんでした。バスラックの脚部キャップは個別に購入できるのでしょうか?また、キャップの正式な名称を教えていただきたいです。
  • バスラックの脚部に付いている黒い(カラーのものもある)キャップが劣化し、取れてしまったため安定性が悪くなりました。100均で試してみたS字フックは合わず、正しいサイズのキャップを探しています。個別に購入できる方法や、キャップの正式な名称について教えてください。
  • バスラックの脚部についているプラスチックのような硬質ゴムのキャップが劣化して取れてしまいました。取れたキャップの影響でバスラックがガタついて安定しないため、キャップを個別に購入できるかどうか知りたいです。また、キャップの正式な名称も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バスラックなどの脚部に付いているキャップ

浴室で使用しているバスラックなのですが、脚部についている、プラスチックのような硬質ゴムのような黒い(カラーのものもある)キャップが、劣化して取れてしまいました。 接地面を傷つけないためのものと思われますが、1か所取れてしまったためガタついてしまって安定も悪く、困っています。 100均でS字フックを買ってきて、試してみましたが、差し込むステンレス棒部の太さがあわず、はいったりゆるすぎたりで、うまくいきませんでした。 あの部分だけ購入することはできるのでしょうか?  また、そもそも何という名称なのでしょうか? 解る方がいらっしゃいましたら、おしえていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#242415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

そのまますぎる商品名「脚キャップ」 http://www.monotaro.com/s/c-7391/ ビニールテープでぐるぐる巻きにしちゃうという手もあります。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 まさに足キャップ・・・思わず笑ってしまいましたが。いろいろなサイズがあるんですね。参考になりました。 今回は、やはり100均のS字フックを太さ違いで買うことにしました。 ありがとうございました。