• ベストアンサー

USBメモリーの認識について

最近、xpからwindows7パソコンを変えました。 USBメモリーをパソコンに差し込むと、認識するものと認識しないものがあります。 認識しないものは、XPのパソコンに差し込むと、認識します。 windows7で認識させようと思いますが、どのようにしたらいいですか? 教えて下さい。

• kin11
  • お礼率26% (4/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

具体的な型番があると知っている人がいれば動作確認くらいできるでしょうけど・・・ それ以前に、USBメモリーの差し込み自体に問題はありませんか? 例えば、使用していたUSB機器を外した直後にUSBメモリーを差し込んだとか。 抜いてから差し込むまでの時間があまりにも短いと認識しないことがあります。 認識しないUSBメモリを差し込んだ状態でWindowsを再起動しても認識されないままですか?

kin11
質問者

補足

ありがとうございます。 USBメモリーは、使っていない時に差し込んでも反応しません。 差し込んだままのwindowsの再起動を試してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それはOSが原因ではなく機種が異なるのが原因の相性問題と思います。 メディア自体を認識しないのであれば、他社のメモリを買った方が良いです。

kin11
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しいusbメモリも考えて見ます。