• ベストアンサー

Surface RTでUSBメモリーの認識方法

WindowsXp及び8のパソコンで、夫々USBメモリーにWord及びPowerPointで作成し記憶させ、Surface Windows RT 8・1に認識させようとしましたが、USBメモリーを挿入して下さいの表示が出て、認識してくれません。どの様にすればよいのでしょうかお教え下さい。USBメモリーは2.0です。 全くのパソコンに不慣れな者ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191631
noname#191631
回答No.1

surfaceRTで作成したWordをUSBメモリーに保存をすれば、surfacertはUSBメモリーを認識しますが、 windowsXP/windows7等で作成をしたWordをUSBメモリーに保存をしていても、surfaceRTはwindowsじゃないのでUSBメモリーは認識をしません surfaceRTで使えるアプリはすべてRT専用のアプリになっています。 要するに、surfaceRTではwindowsのアプリを動かす事は出来ないのです。 windowsとsurfaceRTの違い http://news.livedoor.com/article/detail/7476502/

YAMAGOYA
質問者

お礼

有難う御座いました。矢張りだめですか。何かペテンに引っかかった様な感じです。これも自己責任でしょうね。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>どの様にすればよいのでしょうかお教え下さい。 まず、そのUSBメモリをWindows XP等のパソコンに挿してみます 正常に認識されて読み書きができればSurface側に問題があります そのSurfaceで一度でもUSBメモリを使ったことはありますか? USBメモリ内のファイルによって認識する・しないといったことはありません また、Office RT以外のWord・Excelで作成したファイルを開くことも可能です。

YAMAGOYA
質問者

お礼

有難う御座いました。Windows8では問題なく認識します。Surfaceでは初めてで、認識せずお手上げです。