• ベストアンサー

寂しくて寂しくてたまらない夜

寂しくていてもたってもいられない夜 皆さんはどうやり過ごしますか? (友人や恋人には連絡できません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151283
noname#151283
回答No.6

寝てしまうのが一番です。それもただ寝るのではなく、楽しい夢が見れますようにと、あれこれ、夢物語を考えながら。こういう夢が見れますようにって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.5

寝る前ですか? 寝る前はやっと忙しさから解放された一瞬の好きな時間です。 カクッと落ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.4

あまりよくないですが…食べて寝る。 とりあえず寝ます。 寝たらしあわせ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.3

撮りためたTV番組や、笑える番組やDVDを見たり、色んな動画を見たりでしょうか。 好きな映画のDVDを見るとか、時間がなくて出来てない事をやるとか。 それとか次のデートの時は何しようか考えるとか、何でも良いので気持ちが楽しく、明るくなる事をして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jirinori
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.2

友人も恋人もいない自分はもっと寂しいですよ・・。すみません、愚痴で・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

音楽を聴くのもいいかと あんまりうるさい音楽ではなくゆーくり?とかしずかーな音楽がいいかと あとは趣味に没頭するとか あとは寝るw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すごく会いたくて、寂しい夜

    こんばんは。 皆さんは、片思いしている好きな人に、 凄く会いたくて、でも会えなくて・・・ 寂しくてどうしようもない夜ってありませんか? 恋人同士だったら、電話でもできるのに、って・・・。 そんなとき、皆さんはどのようにして夜を過ごしますか? 私は今同じ職場の男性に片思い中なのですが、時々すごく寂しい夜があります。(今がまさにそうです・・・) 皆さんのよき解決法をぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • みなさんの夜の過ごし方は?

    みなさんは夜(夕飯を食べて、お風呂をすませ寝るまでの時間)どのように過ごしていますか? 恋人のいる方は、恋人と過ごしたり、勉強に勤しんでいる学生さんなど…様々だと思います。 また夜、寂しいという方もいましたら、なぜ寂しいのか理由も添えて御答えください。

  • 夜は二人で何をしてますか?

    こんにちわ。 私は今、彼氏とほぼ同棲のような生活をしているんですが、夜が結構暇です。 皆さんは、恋人または夫婦で、夜は何をして過ごされているのでしょうか? 【私たちの場合】 ・テレビを観る ・彼がゲームをしているのをぼんやり眺める(結構楽しい) ・彼がゲームしている横で、私もゲームをする(ゲームボーイとか) ・雑誌を読む ・家計簿つける 結構、お互いバラバラなんですがそれは構いません。 でもやっぱり、二人で何かしたいな~と思うんです。 昨日、「オセロ買ってきたら相手してくれる?」と言ったら変な顔されました(笑) 私はオセロが弱いので、相手にならないか・・・。 皆さんは何をしているのか、ぜひ教えてください^^

  • 夜寝るときにどんなことを考えていますか?

    ある有名人さんは、夜寝るときにベッドの中で 「もし宝くじが当たったら、あれ買って、これも・・」 ということを考えながら眠りにつくらしいです。 みなさんは、どういうこと考えていますか? 夜、ふとんの中で一人・・いや二人で・・いやいや、三人で いっしょに寝ながら何を妄想していますか? 今日あった一日の出来事? 昔の思い出、エピソードを思い出す? 上戸彩とデートしている妄想? 赤西仁とのデートを妄想? ドラゴンボールの世界に入る妄想? 大好きな恋人とのデートを妄想? ホラー映画の世界に入る妄想? ちょっとHな妄想? さて、あなたはどんなこと考えていますか?

  • 夜、突然に…

    恋人ではない異性から 近くにいるから会いたいって連絡が来たら、あなたは会いますか?時間帯は22時頃とします。 好きな人だったら会いますか? 友達としか思えない人でも会いますか? 次の日仕事だったらどうしますか? 私は好きな人で2時間待ってくれるなら会います!身だしなみ整えたいから(笑)次の日仕事だと悩みます。。。友達だったら絶対会わないです。 女性と男性では違うのかな? 先日、友達とこの話になったので、みんなはどおなのかなって思い質問しました!

  • 夜眠れない方にお尋ねします

    「夜眠れないって人、信じられない。 だって人間は疲れれば誰でも眠くなるのものだと思うから。」 これは、以前鬱病で薬物治療を受けている時に 親しい友人から言われたのですが、ショックという より、へ~ そういう風に”夜眠れないこと”が理解 できない人もいるのか、、とやや驚きました。 これに対し、私は「眠れたとしても、いつも眠りが 浅く嫌な夢をみたり、翌日もすっきりせず、、」 のように説明したのですが・・・ 皆さんはどのように”夜眠れない”という症状や 悩みを説明されますでしょうか?

  • 最近夜寝れません

    最近夜寝れません。どうしたらいいでしょうか? 自分は高機能自閉症という病気で社会には出れません。 仕事にもつけませんし、友人もいません。 恋人も生まれてからできたことがありません。 最近は母親と話すくらいしか他人と話す機会はないです。 要するに社会に居場所がまったくないのです。 一番きついのは、外に買い物にでたときに、社会人や カップルが楽しそうにしていることです。 私にはそのような経験がなくうらやましいです。 特に休日になるといつもひとりなので怖いです。 医者も全くあてにはなりません。 そんなわけで将来を考えるとどうしても寝れません。 親もいつまでも生きてるわけではないし。 することもなく疲れました。 助けてください。

  • 眠れない夜には

    ・・・皆さん何をして過ごしますか? 冬の夜中にがたがた震えながらゲームをする事があります。「自分、何やってんの?」とは思いますが。 物思いに耽る夜、一人感情に浸る夜、単に眠気が来ない夜。 皆さんの「眠れない夜の過ごし方」を教えて下さい。

  • 「十五夜って何だっけ?」と言われたら?

    「十五夜って何だっけ?」と言われたら? 皆さんは何と答えますか? 今日は十五夜だそうな。職場でそんな話になった。 「十五夜って何だっけ?」と口走った。 その言葉を聞いてみんな変な顔。 でもそういう連中だってうまく答えられない。

  • 「Xマス」の「聖(性)夜」について

    今年もクリスマスまであと少しです。 毎年この時期になるとクリスマスのことを「Xマス」と呼ぶのは何でだろうな、と思ってしまいます。 クリスマスの晩を「聖夜」と呼ぶようですが、これは若い男女にとってはロマンチックな思いに浸る二人の夜を意味するようで、これゆえこの時期になるとXマスの恋人探し(恋人確保)に悩んだりと・・・ そんな風な雰囲気になるのだそうです。昔から。 が、ロマンチックな雰囲気からは遠い人達もいるのでしょう。この「聖夜」を「性夜」ともじってXマスを冷やかすという習わしも近年目立ってます。 皆さんにとっては「聖夜」なんですかね、それとも「性夜」なのでしょうか。 最低でも「Xマス」ということなので、何か特別の感覚で過ごすのですか。 で、そこで出て来る「Xマス」という言葉ですが。。。 某機関の調査によれば若い独身者でXマスにアレをしない割合は75%だそうで、大半の独身者が恋人無しで過ごすか、恋人と過ごしてもアレをしないのが多いそうです。 せっかく恋人同士でいるのにアレをしない・・・ というのはやはり「聖夜」だからですかね。 この場合、恋人がいなくて一人で過ごす場合にソレはしない割合も含めて75%なのか、はっきりしませんが、「聖夜」なら「Xマス」で「性夜」なら「Xマス」じゃないのでしょうか。 つまり、独身の恋人いない人はクリスマスは「Xマス」なのか、それとも「Xマス」じゃないのか。 「Xマス」という言葉は嫌ですか、どうですか。