• 締切済み

着れない服の買取

シークレットマジックのワンピースを通販で買ったのですが、 サイズが合わず、着れませんでした…。 夏のセールで買ったものだったので、返品もできず…。 そのため新品と言っていいほどきれいだと思います。 そこで、どこかに売りたいと考えているのですが、 みなさんはどこで服の買取をしてもらっていますか? お答えいただけると嬉しいです。お願いします。

noname#143042
noname#143042

みんなの回答

  • mikipen
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

私は近くのリサイクルショップなどに買い取ってもらってます。 ブランドなどでしたら高値で買い取ってくれますよ。 ただ今の時期に夏物を買い取ってくれるかどうかは分かりません。 他の手段としてオークションなどでも売れると思います。

noname#143042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションですか。 難しそうな印象を受けるのですが…。 初心者でもできるのでしょうか。 リサイクルショップはどんなところが有名なのでしょうか。 少し自分で近くのリサイクルショップを調べてみたのですが どこがいいのかよくわかりませんでした…。

関連するQ&A

  • ブランド服の買取

    最近買った、3回ほどしかきていない テーラードジャケットを、古着屋で売ろうと思っています。元値37000で、セール中のため26000円ほどで購入しました。 春物でほぼ新品に近いです。そこで、買取の基準について質問なのですが、新品に近ければ元の値段とはいてなくても、それに近い値段で買い取ってもらえるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 中学一年生の女の子の服の通販サイトを教えて下さい

    子供服サイトだと中々150~160のサイズが ありません(精々130まで) 通販サイトの検索もしましたが、膨大な数で、 しかもタイトルからでは150以上のサイズが あるかどうか判らず苦慮しています。 助けて下さい。 出来るだけ半そでの夏ものワンピースを探して います。

  • ドコモショップで服の買い取り?

    先日ドコモショップを訪れた際、 「服の買い取りをしています」みたいなポスターが 貼ってありました。 これって、普通の古着屋さんで買い取ってもらうような 価格なのでしょうか?  (以前、45L入りのビニール袋×4 で、65円ほどでした) ちなみに、ブランド物とかではなく、ほとんど 新品の服が20着ほどあります。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お宮参りの服ってどんな服着ていきましたか?

    お宮参りの服をどうするかで迷っています。 授乳できるものがいいですよね? 産後の体系が一か月で戻るかもわからないし、産んでから購入しようかと思っています。 (ただ産後一か月はじっとしているべきと聞いていて、買い物にもあまりいけないかと心配です。 授乳できるワンピースを通販とかでみているんですけど、色が黒とかばかりで。 祝い事ですが、黒でもいいのでしょうか? あと、ジャケットとか着ましたか? スーツがいいのでしょうか? 夏のお宮参りなので、暑いかなと心配です。 みなさん、どんな服装でお宮参りされたか、参考までにおきかせください。

  • 買うか迷ってる服があります><

    買うか迷ってる服があるので助言をお願いします‥!! セール中で3290円のワンピースを買うか迷ってます。。 ■同じような形でいくつかワンピースを持っています ■今回ほしいワンピースは他に持っていない色です ■ワンピースを買う予定が無かったのに、一目惚れをしてしまい、買うか迷ってる状態で、 『見つけなければよかった』と後悔 ■ワンピースをたくさん持っているので、買ってから着るか不安 ■3290円あれば美容院に行けるかな‥?と考えてしまう ■あと1000円安かったら迷わず確実に買っている です><!!!! 良ければアドバイスお願いします(´;ω;`)

  • こんな場合どうしますか?(服のクレーム)

    こんばんは。 先週の金曜日にワンピースを購入しました。 それを着て昨日、外出したのですが激しい色落ちをしていました。 濃緑のワンピースなのですが着ていたインナーや持っていたバッグ 私の手も緑色に色移りしていました。 実は外出中に原因が分からず『何でだろう?』と思いながら何度も手を洗っていました。 家に帰りワンピースを汚してしまったので手洗いしたのですが 何度洗っても水は緑になりました。 結局、濃緑→緑 くらい色落ちしてしまいました。 元々セールで購入した安いワンピースですが気に入って購入したので お店に返品か交換をしてもらいたいのですが、この話を姉にしたところ 『色移りするような服を買ったあなたが悪い』と言われました。 ちなみにタグには洗濯の際、濃色は色移りの可能性があるので他のものとは洗わないようにと書いてあるだけです。 私としては気に入っていたバッグ(買ったばっかり)にも色移りして悲しいし、怖くて同じワンピースを着る気になれません。 最悪、返品や交換をしてもらえなくてもお店に今の事情を伝えられればと思っているのですが 姉の言うように私が悪いのでしょうか?問い合わせするのはおかしいですか? また、皆さんならどうされますか? 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • INGNIの服

    ヤフオクで、新品のINGNIの服を出品しているケースが多々見受けられ、しかも同じデザインだったりします。皆さんどこで仕入れているのでしょうか?元値の安いブランドなのに、ファミリーセールとかするのでしょうか?

  • 年齢を考えて服を選ぶべきですか?

    22歳学生です。 私は、OLIVE des OLIVE、secret magic、f.i.n.tなどの フリルがついててひらひらしている可愛い服が好きなのですが。。。 年齢を考えて服を選ぶべきなのか?と今の年齢になって思うようになりました><; 年齢なんて気にせず、好きなものを着るべきでしょうか?? でも正直、同じ値段の服を買うのならやはり自分が着たいと思う服を買いたいです>< アドバイスお願いします!(^^)

  • どんな服を選べばよいかわかりません。

    どんな服を選べばよいかわかりません。 30代半ばです。最近どんな服を着ればよいかわからなくなりました。お店でかわいい服を見つけても、自分が着ていいのかどうか迷ってしまいます。30代半ばで「大人かわいい」服を着たいのですが、どの雑誌を参考にすればよいでしょうか? そして、私はよく通販で服を買うのですが、こんな私にストライクな通販ショップはありますか? 私は動きやすい服が好きでほとんどパンツスタイルが多いのですが、ひらひらしたワンピースにレギンスといった服も着てみたいと思っています。体型はややぽっちゃりで、ロングの黒髪、独身です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友人に服を騙し取られました

    好きなブランドがあって、 今年のセールにそのブランドの洋服を 8万円分購入したのですが実際着てみるとあわなくて、 品物の返品・交換をしたかったのですがセール品なので 出来なく、困っていたところに友人がそのブランドで働いている友達がいるから、交換してあげるよって言い、5万円分預けたのですが、未だに返ってきません。 今週中に返してといったのですがろくに連絡もなく、来週以降どう対応をして、服を取り戻したらいいのか悩んでいます。私があったのは、詐欺と呼んでもいいのでしょうか。服を返してもらうには、どうすればいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう