• ベストアンサー

中学一年生の女の子の服の通販サイトを教えて下さい

子供服サイトだと中々150~160のサイズが ありません(精々130まで) 通販サイトの検索もしましたが、膨大な数で、 しかもタイトルからでは150以上のサイズが あるかどうか判らず苦慮しています。 助けて下さい。 出来るだけ半そでの夏ものワンピースを探して います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

また回答します。 最近では5号、7号という小さいサイズを「レディース」で扱っているところが多いです。7号ぐらいの服だとちょうと150~160の人にはぴったりだと思います。気に入った物が子供向けになかったら、そういうのを探すのも手かと思います。ちなみに逆の知人がいますね。普段が7号で、見つからないと子供用の服を見に行く…(笑)だから大人向け7号と子供服は互換性があると思いますよ(笑)セシールでもニッセンでも、小さいサイズの服が扱われていますので、良かったら見てみてください。 多分これが最後の回答になるかと。通販好きなので思わず答えたくなって…何度もすみませんでした(^^;

bun-bunbun
質問者

お礼

たくさん参考意見をありがとうございました! セシールは、私も見たのですが、何故かワンピースがなくて…。あんまり売れないアイテムなのでしょうか>ワンピ。 ニッセンは見ていませんでした。 早速行ってみます。 通販サイトを検索してはみたのですが、なにせ膨大な数で、しかも検索結果を見ただけでは、「150~160センチの子供用ワンピースの有無」なんて絶対わからないので…(笑 とても助かりました。 やはり、成人女性用のSサイズを見るといいのかもしれませんね。 もっともその場合、ネックになるのがデザインなのですが、可愛い感じのデザインを探してみます。 どうもありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (4)

回答No.4

何度もすいません。まとめて書けばよかったのですが(^^; 同じく通販大手の「ニッセン」にもありました。「スクールガール」と分類されています。ここだと150~160ぐらいまでありますね。ワンピースもカワイイのが何種類かあるようですね。ご覧になって下さい。 ちなみに「キッズ」(横のメニューから選んでください)にも150までならあります。150じゃちょっとキツイですかね(^^;

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/c_item/2003sum/sho_index/f_kb_05.htm
回答No.3

ごめんなさい、カタログは現在請求しても秋物のカタログしかもらえないようです。ちなみに「キューポップ」というカタログがティーンズ服のカタログです。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/catalogorder/index.html
回答No.2

通販大手の「セシール」ですけども、「ティーンズ」というくくりで、レディースとキッズの中間?みたいな、ティーンズ向けの服を出してますよ。このあたり、ちょうどいいんではないですかね?(参考URLはティーンズの服です) ただ、残念ながらワンピースが出てないような…。 無料でカタログもらえるのでTOPから請求してみてください。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/2003ss/shop/05.html
  • Jun-R2
回答No.1

大人のものだとマズイんですか??? 私(38歳)は慎重158cmなので、そういう意味では160と変わらないと思います(横幅が違うけど)。 多分150cmを境にレディスに替えるのではないでしょうか・・メーカーも需要が半減するので沢山作っていない(かも)。 通販じゃないとダメ? デパートに行くと絶対あります。サイズ別(キッズ・レディス)じゃなくて、どういうデザインか(スーツ・スポーツ・ドレス)で店をのぞいた方が、見つかるのが早そうですよ(150以上なら)。通販でもレディスを見てみて。

bun-bunbun
質問者

お礼

早速、ありがとうございます! なるほど、レディスで探すほうが効率いいかもしれませんね。 中学一年=子供服 という観念が抜けなくて(笑 デパートならあるんですねー。 中々出かけられないので、なるべく通販で探したいと 思います。 どうもありがとうございました<(_ _)>