• 締切済み

赤ちゃんを叩いてしまいます…。

yamacy1211の回答

回答No.4

私も昔母によくぶたれました。母は父にイライラしていたらしくてよく私をぶってきました。兄は母に似ているので母は可愛がっていたのでアマアマでした。私は父似で顔見てるとイライラしたんだとおもいます。大人になってから、あの頃はいっぱいいっぱいだったから…ごめんねって謝ってくれました。 赤ちゃんを叩きそうになったら、ギュッて抱きしめてあげてください。 温かさが、叩く気持ちを消してくれるはずです。 あと里子には絶対にださないほうがいいです。以前施設にボランティアにいきましたが、やっぱり親の愛は必要です。 保育園で働いてましたが、職員がどれだけ愛情注いでも、お母さんが迎えに来たときの子供達の笑みには敵いませんでした。 子供にとってそれほどお母さんは、大きな部分を占めてます(>_<)親の愛は、絶対に必要です! 彼氏はきっと自分の新しい生活をしてますよね、主様の気持ち知らず。 しかし彼と一緒になって幸せになれたでしょうか? おそらく苦しい毎日だと思います(*_*) 考えを逆転させ「あんな奴と一緒になったら大変だった。別れて正解、このこと二人三脚頑張れる★子供は片親でも愛情感じて育ってくれる」って胸に念じることが重要だとおもいます★ 私たちには子供がいませんし、欲しいと思いつつ恵まれていません(>_<) 赤ちゃん可愛いですよね! ご自身の分身です。 どうか御自愛なさってくださいねp(^^)q