• 締切済み

アメリカ肉とオーストラリア肉

オーストラリアの国土もアメリカ国土も核実験しています。アメリカは本土でも百以上、オーストラリアは国内で4回(イギリス命令だろうが国土でやってます) 東にある南太 平洋諸島は100回以上核実験してます(アメリカやフランスが…) エニウェトク環礁はオーストラリアに近く 4回1948~52に"水爆"実験が行われた。 風下になってた可能性ありますが、この2つの国から輸入する時にセシウムなどの検査をした記録自体が見当たりません。 (多分わざとやってない…) 何をもって安全と言って買ってるのでしょうか? ちなみに爆発させた場所は今も汚染が酷いです 現地は現在も汚染が酷く、チェルノブイリのようにコンクリで埋め立てられ少し離れた場所に住んでる人も病気に悩まされてます *コンクリで封鎖した地帯には住んでませんよ。エニウェトクでは南側に米国が安全宣言して住まわせてます 汚染されてない肉としてオーストラリアやアメリカの肉をみんな買ってますが、実際には今も汚染されてる懸念があります 今の肉の検査データを出して下さい アメリカは核実験してきたからアメリカ肉じゃなくオーストラリア肉を子供にあげたいと語ってる父親がいました オーストラリアの南部や島でイギリスが核実験してたし、オーストラリアの東部にあるエニウェトク環礁では4回アメリカが"水爆"実験してる事を知らないようでした 更には世界最大のウラン鉱山があり膨大な汚染水があります。 100億リットルの高濃度汚染水が溢れ出し寸前。 水を汲み出す場所としてはピット3があるが、ここにははすでに36億リットルの水が溜まってる。重金属と放射性物質を含む水を汲み出さねばならなず、すべての高濃度汚染水を処理せねばならない。 しかし現地では処理施設は、既存の水管理問題を解決する能力も持たない。 この30年、毎日10万リットルの汚染水がカカドゥ地下の割れ目に漏れ出してきた。 以上の事情をかんがみるとむしろアメリカ肉のほうがおいしいし安全とも思える。 福島からアメリカにも飛んでますが距離から考えて、また国がいう通り本当にチェルノブイリの10分の1以下なら たいした汚染では無いだろう。 実際アメリカは福島のせいで食品が汚染されたという怒りの声は聞かないし、そういう意味で避けてる人も見た事が無い。 どう考えますか?

みんなの回答

回答No.3

>あと放射能の質問で狂牛病の回答は筋違いです 主題は >アメリカ肉とオーストラリア肉 >何をもって安全と言って買ってるのでしょうか? >アメリカ肉じゃなくオーストラリア肉を子供にあげたいと語ってる父親がいました こんなところにあり >以上の事情をかんがみるとむしろアメリカ肉のほうがおいしいし安全とも思える。 結論をこう結んでいるのだから 牛肉の安全性を総合的に評価すべきでしょう。 放射能だけを取り上げて安全だと主張しているのあれば、詭弁としかとらえられません。 >そんな事言ったら日本でも狂牛病の牛発見されてますから >一切牛肉食べないほうが良いですよ 私が牛肉を食べているからって、牛肉が安全であることの根拠にはなりません。 「kikudake」さんが食べているって事が、 先のオーストラリア肉を子供にあげる父親への説得になりましたか? 自由が認められる食品の選択のような事柄において 貴方のような攻撃的なものの言いようは 大多数の人に受け入れられませんよ。

• kame100
回答No.2

アメリカ肉とオーストラリア肉が並んでいたら迷わず オーストラリア肉を買います。 狂牛病のウィルスがアメリカ肉に付いてないか気になるからです。 アメリカ肉はキチンと仕分けして、日本に輸出すべきところ たびたび骨の部分が混じっています。 アメリカでは衛生管理がいい加減にしている印象がぬぐえませんネ。 肉の放射能と狂牛病のどっちが怖いかと云うと、 私は、狂牛病の方が怖いのです。

kikudake
質問者

補足

狂牛病騒動の時も全く気にしてなかったから今さら気にしませんよ そんな事言ったら日本でも狂牛病の牛発見されてますから 一切牛肉食べないほうが良いですよ アメリカが杜撰でオーストラリアが丁寧という根拠も解りませんし オーストラリア牛にも狂牛病いるけど見つけて無いだけかも知れません。 (そういうのにうるさい科学者や団体がなさそう) 一番検査結果とか聞かないしウラン汚染国家という情報すら日本に入ってきてないくらいですから そもそも、放射能の質問に対して狂牛病に置き換えて回答されても回答になっていません

回答No.1

なんで放射能しか考えないのでしょ アメリカと言えば真っ先に狂牛病を思い出しますが。。。

kikudake
質問者

補足

狂牛病の時も気にしてなかったから ちなみにユッケやレバ刺しも調理管理が杜撰なだけで全面禁止にしたり的外れな対応には呆れてます 小学生の時普通にレバ刺し買って家で食てましたが全く当たった事無いです 自分で買いに行きましたが肉屋の人もレバ刺しは特に衛生管理と鮮度に気をつけてました 禁止されてからも焼き肉屋で目利きが出来る板長が今日は良いの入ったよと厳しくみてくれたせいかどんなに仕事で疲れた仕事帰りでも体調崩した事無いです それが正しい食品管理でしょう どっかの目利き無しのいい加減な焼き肉チェーン店のせいで全部禁止つうのにはムカついてます 今だにアメリカで狂牛病流行ってるんですか? そんな事言ったら日本でも狂牛病の牛発見されてますから 一切牛肉食べないほうが良いですよ あと放射能の質問で狂牛病の回答は筋違いです