• 締切済み

アメリカ肉とオーストラリア肉

オーストラリアの国土もアメリカ国土も核実験しています。アメリカは本土でも百以上、オーストラリアは国内で4回(イギリス命令だろうが国土でやってます) 東にある南太 平洋諸島は100回以上核実験してます(アメリカやフランスが…) エニウェトク環礁はオーストラリアに近く 4回1948~52に"水爆"実験が行われた。 風下になってた可能性ありますが、この2つの国から輸入する時にセシウムなどの検査をした記録自体が見当たりません。 (多分わざとやってない…) 何をもって安全と言って買ってるのでしょうか? ちなみに爆発させた場所は今も汚染が酷いです 現地は現在も汚染が酷く、チェルノブイリのようにコンクリで埋め立てられ少し離れた場所に住んでる人も病気に悩まされてます *コンクリで封鎖した地帯には住んでませんよ。エニウェトクでは南側に米国が安全宣言して住まわせてます 汚染されてない肉としてオーストラリアやアメリカの肉をみんな買ってますが、実際には今も汚染されてる懸念があります 今の肉の検査データを出して下さい アメリカは核実験してきたからアメリカ肉じゃなくオーストラリア肉を子供にあげたいと語ってる父親がいました オーストラリアの南部や島でイギリスが核実験してたし、オーストラリアの東部にあるエニウェトク環礁では4回アメリカが"水爆"実験してる事を知らないようでした 更には世界最大のウラン鉱山があり膨大な汚染水があります。 100億リットルの高濃度汚染水が溢れ出し寸前。 水を汲み出す場所としてはピット3があるが、ここにははすでに36億リットルの水が溜まってる。重金属と放射性物質を含む水を汲み出さねばならなず、すべての高濃度汚染水を処理せねばならない。 しかし現地では処理施設は、既存の水管理問題を解決する能力も持たない。 この30年、毎日10万リットルの汚染水がカカドゥ地下の割れ目に漏れ出してきた。 以上の事情をかんがみるとむしろアメリカ肉のほうがおいしいし安全とも思える。 福島からアメリカにも飛んでますが距離から考えて、また国がいう通り本当にチェルノブイリの10分の1以下なら たいした汚染では無いだろう。 実際アメリカは福島のせいで食品が汚染されたという怒りの声は聞かないし、そういう意味で避けてる人も見た事が無い。 どう考えますか?

みんなの回答

回答No.3

>あと放射能の質問で狂牛病の回答は筋違いです 主題は >アメリカ肉とオーストラリア肉 >何をもって安全と言って買ってるのでしょうか? >アメリカ肉じゃなくオーストラリア肉を子供にあげたいと語ってる父親がいました こんなところにあり >以上の事情をかんがみるとむしろアメリカ肉のほうがおいしいし安全とも思える。 結論をこう結んでいるのだから 牛肉の安全性を総合的に評価すべきでしょう。 放射能だけを取り上げて安全だと主張しているのあれば、詭弁としかとらえられません。 >そんな事言ったら日本でも狂牛病の牛発見されてますから >一切牛肉食べないほうが良いですよ 私が牛肉を食べているからって、牛肉が安全であることの根拠にはなりません。 「kikudake」さんが食べているって事が、 先のオーストラリア肉を子供にあげる父親への説得になりましたか? 自由が認められる食品の選択のような事柄において 貴方のような攻撃的なものの言いようは 大多数の人に受け入れられませんよ。

  • kame100
  • ベストアンサー率12% (44/358)
回答No.2

アメリカ肉とオーストラリア肉が並んでいたら迷わず オーストラリア肉を買います。 狂牛病のウィルスがアメリカ肉に付いてないか気になるからです。 アメリカ肉はキチンと仕分けして、日本に輸出すべきところ たびたび骨の部分が混じっています。 アメリカでは衛生管理がいい加減にしている印象がぬぐえませんネ。 肉の放射能と狂牛病のどっちが怖いかと云うと、 私は、狂牛病の方が怖いのです。

kikudake
質問者

補足

狂牛病騒動の時も全く気にしてなかったから今さら気にしませんよ そんな事言ったら日本でも狂牛病の牛発見されてますから 一切牛肉食べないほうが良いですよ アメリカが杜撰でオーストラリアが丁寧という根拠も解りませんし オーストラリア牛にも狂牛病いるけど見つけて無いだけかも知れません。 (そういうのにうるさい科学者や団体がなさそう) 一番検査結果とか聞かないしウラン汚染国家という情報すら日本に入ってきてないくらいですから そもそも、放射能の質問に対して狂牛病に置き換えて回答されても回答になっていません

回答No.1

なんで放射能しか考えないのでしょ アメリカと言えば真っ先に狂牛病を思い出しますが。。。

kikudake
質問者

補足

狂牛病の時も気にしてなかったから ちなみにユッケやレバ刺しも調理管理が杜撰なだけで全面禁止にしたり的外れな対応には呆れてます 小学生の時普通にレバ刺し買って家で食てましたが全く当たった事無いです 自分で買いに行きましたが肉屋の人もレバ刺しは特に衛生管理と鮮度に気をつけてました 禁止されてからも焼き肉屋で目利きが出来る板長が今日は良いの入ったよと厳しくみてくれたせいかどんなに仕事で疲れた仕事帰りでも体調崩した事無いです それが正しい食品管理でしょう どっかの目利き無しのいい加減な焼き肉チェーン店のせいで全部禁止つうのにはムカついてます 今だにアメリカで狂牛病流行ってるんですか? そんな事言ったら日本でも狂牛病の牛発見されてますから 一切牛肉食べないほうが良いですよ あと放射能の質問で狂牛病の回答は筋違いです

関連するQ&A

  • 核爆弾の爆発シーンが撮られたビデオor動画さがしてます。

    カテゴリーが分からなかったのここでお願いします。 タイトルどおりなのですが、核爆弾(原爆、水爆)の爆発映像をさがしています。 出来ればビキニ環礁での水爆実験(ブラボー)の映像などが有れば嬉しいのですが・・・ ネット上でも、レンタルビデオでも何でもいいのであったら教えてください。

  • 今までの核実験と福島原発ではどちらが悪影響ですか?

    核実験の記録を動画化したものを見て思ったのですが、今まで2000発以上の核実験が行われていて、そのほんどが太平洋で行なわれていますが、福島原発で水蒸気爆発が起こった場合、それらを上回る悪影響になるのでしょうか?  汚染水も今までの水爆実験と比べてどの程度悪いのでしょうか? だからといって、流していいというわけではないでしょうが、最悪を避けるためには、水で冷却するのが先決だと思うのですが。 日本人の若年層男子の精子の数が激減したり、今回太平洋ブレートで相次いで地震が起きたり、など、この度重なる核実験とは関係ないのでしょうか?

  • アメリカの新型核実験

    アメリカが5回目の新型核実験をした、と報道で批判されています。 オバマ大統領が目指した核兵器のない社会と逆行するとのことですが、核兵器が存在する以上、保管の安全性を担保するために核実験は必要なのではないでしょうか? しかも新型実験は、核爆発を伴わないとのことですから、なおさらいいような気がするのですが。 なぜこれほどまでに批判されるのか、新聞・テレビを見てもよく分からないので、教えていただきたいです。

  • アメリカ産牛肉の危険性

     アメリカ産牛肉の輸入問題が起こっていますが、スーパーなどでもアメリカ産やオーストラリア産なども肉も売られていますよね。  私は普通に買って食しているんですが、安全面ではどういう問題が起こりえるおんでしょうか?。  危険な確立とはどれくらいなんでしょうか?。  そもそも、輸入禁止と騒がれているアメリカ産の肉が売られていていいのでしょうか?。

  • アメリカの核の傘について

    北朝鮮の核実験以来日本が核攻撃される事態が現実味を帯びてきました。 そこで、日本がどこかの国から核攻撃された場合に、アメリカが核で反撃するという保証は何でしょうか? 日米安全保障条約の規定上にあるなどというのではなく、もし、アメリカが核を使えば、アメリカ自身も核の被害を受けることが想定される訳であり、それでもなお、日本がどこかの国から核攻撃された場合に、実際にアメリカが核で反撃するというもっと根源的な保証はあるでしょうか?

  • 広島・長崎について

    すいません 素朴な疑問なんですが アメリカの核実験場やチェルノブイリなどは 数百年単位で人類の立ち入りが禁止されていますが 広島や長崎に人が住んでいても良いのですか? 今更どうしようもないからであって 本来は立ち入り禁止にすべきなんでしょうか?

  • 放射線 or 放射能

    自分は50代です。福島の原発事故とそれ以前の、 「アメリカが行っていた、核実験」+ 「スリーマイル島の事故」+ 「チェルノブイリの原発事故」+ 「その他」・・・(北朝鮮とか中国とかの非公開の核実験) のどちらが体への影響が多いあるいは高いのでしょうか? えーと、とりあえず東京在住との仮定で解るかたの回答が あればよろしくお願いいたします。

  • 放射線量の基準値が日本はアメリカの2700倍はなぜ

    3月17日に引き上げられた 現在の日本の暫定基準値 (厚生労働省報道発表資料) 300ベクレル(Bq/L) は、 WHO基準 1ベクレル(Bq/L) の 300倍! ドイツガス水道協会 0.5ベクレル(Bq/L) の 600倍! アメリカの法令基準 0.111ベクレル(Bq/L) の 2700倍! これだとほとんどの汚染食品や水は基準内で安全となってしまうけど、 アメリカ人より2700倍も日本人が強いとは思えません。 ほんとうに大丈夫でしょうか? またなぜこの基準値引き上げのような悪いことをだれの指示でだれがするのか? 普通ならきちんと叱る人がいるはずですが、

  • 騒ぎすぎでは

     福島原発で非難を余儀なくされている方々には、お見舞い申し上げます。 被災地の方々は別にして、それ以外の地域の人々は少し騒ぎすぎと思います、私は59歳になる埼玉県に住むものですが、私が子供のころ50年前はアメリカ、旧ソ連、中国などが大気圏核実験を繰り返し、世界中が放射能に汚染されていたのです。  ビキニ環礁での核実験で、実験場所から100キロ以上離れた海で操業をしていた第5福竜丸が、核実験による放射能を含んだ灰(当時死の灰と呼ばれた)を浴びる被害を受け、乗組員が被曝をしたり、魚は汚染されたりと大変なことになっていたのです。  私達は、雨にぬれると髪の毛が抜けるから雨にぬれるな、野菜などは洗剤を使って良く洗って使えなどと言われながら生きてきましたが、今現在にいたっても健康に何の問題もありません。  大気中の放射線量も、今に比べれば何千倍もの線量を浴びてきたのです。  今の政治家の中にも同じ体験をした人がいるはずです、何で今こんなに騒ぐのか私には分かりません。  ロシア、中国が日本の原発事故を騒ぐのもおかしな事です、中国の黄砂でも分かるように気流に乗って日本に流れてきますが、日本から大陸に放射能は流れないのです。  アメリカ、旧ソ連、中国は自分たちがしてきた核実験で世界中に放射能を撒き散らして置きながら、日本を非難できないと思う。  また、東北を除いた関東以西の地域の人は、新聞などに報道される測定値は健康に何の問題も無いのに放射能に対して神経質になりすぎていると思う。  50年前の経験をしてきた私はこう思うのですが間違っているでしょうか。

  • 人が原発を扱うのはまだ早過ぎる

    火は水かければ消えるし水も流れたら消えるけど 核はメルトして汚染したら数百年とか数千年とか数億年とか汚染し続けてすぐに消せず まだ人が扱うには早過ぎるシロモノなんじゃ?幼稚園児が車を運転してるようなものじゃないのかな? 皆は人が絶対クリーンで安全みたいな夢のエネルギーみたいなスタンスで原発を扱ってることどう思う?