• ベストアンサー

雇用保険について

61才の男性ですが定年後パートで仕事をしてるのですが、給料明細で雇用保険料が引かれているのですが、これは仕事をやめた時点で失業保険を請求できると言うことでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 雇用保険を払っていらっしゃるのであれば、失業保険は請求できると思います。 一番確実なのは雇用保険の「被保険者証」をいただいていれば100%請求できます。

yasujii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 被保険者証探したらありました。   有難うございました。