• ベストアンサー

お父さんは、スーパーでは情けない?

スーパーマーケットで、夫婦でお買い物良いのですが。 見ていると、奥さんの後をついて行く姿がまるで狛犬のようでみっともない。 お父さんの意見は、無視され、奥さんの後をうろちょろ。 あー、情けない話、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

そう、本当に情けない。 経済的に恵まれて、只働くしか脳の無い男を支えてくれるのは、やはり女性ですか?。 女性は、真の強さを持っているかもしれませんね。 予断ですが、中国は女性で経済が成り立っていますね。 男性は、軍備を増強して玩具を沢山つくり威張っていますが、実際には女性に対して頭が上がらない。 女性は男性を突き上げる力がある。 日本は弱い女性が多すぎるかも知れませんね? だって政治がむちゃくちゃ、女性が尻を押す力が足らないかも知れませんね? 男は何時までたっても子供ですよ 参考です。悪しからず。

その他の回答 (12)

noname#155097
noname#155097
回答No.13

今日は奥さんの後ろについてカートを押して買い物してきました。 別に意見は無視されませんが、 買いものには普段の段取りというものがあるので、 基本は奥さんの意向に沿った買い物になります。 普段、家事には一切タッチしませんので。。 口を出すなら、手伝わないといけない。 手伝わないから、口も出しません。 仲良く、楽しく買い物している分には、 情けないとも思いませんが。

noname#144782
noname#144782
回答No.12

こういう質問って、質問者にデコピン食らわそうという角度からの回答になりますよね。 狛犬の比喩も食いつくにはモッテコイ。 まったくgooの住人てやつあ。。発散目的の斬りたがり多くて。。。 私は若い頃スーパーでバイトしてまして、まったく同じように感じました。 情けなくも可愛さもあるし、主婦の頼もしい姿も感じました。 男って、無駄なもの買っちゃうし、主婦は家庭のサプライズもコストを考えたもので見事ですよね。

noname#146392
noname#146392
回答No.11

はじめまして。 奥さんの後をついて行く姿は、みっともないとは思いませんが、細い通路などで、ただボーとして塞ぐ形で立っている、ご主人は邪魔だなーと感じる事がありますね。 家の場合は、主人は後ろを歩かないで私の横を歩いては一緒に商品を見て「夕飯は、○○○が食べたいなぁー」とか「今日は、これがお買い得みたいだ」とか言ってくれるのでメニューも決まりやすいし、この時期だと、まだお会計の後に氷やドライアイスを貰って入れて来るので、私が、お会計をしている時に主人が氷やドライアイスなどを用意してくれたり、お買い物バッグを持ってくれるので助かってますし、こんな夫婦でのお買い物も私には夫婦としての大切な時間でもありますよ。 元々、一緒にお買い物に行ってくれるのは主人は嫌じゃないみたいですが お買い物に付き合ってくれている主人には感謝しています。

noname#142255
noname#142255
回答No.10

そんな事 当人の夫婦が満足していれば よいのです 他人がとやかく言う事ではない 情けないと 思えば ついては来ていませんよ 意見が無視されているとは どこで判断するのですか 質問の内容がわかりません

noname#154769
noname#154769
回答No.8

狛犬って神仏の守護をする役割を持った存在ですが 知ってて言ってます?

• namnix
回答No.7

情けないように感じるのはあなたは男性にはそうあってほしくないのでしょう。 真ん中ですか?

• botamoti
回答No.6

一緒に来るのはいいのですが また後をついているのもいいのですが それだったら奥さんの持つ篭を持ってやればいいのにと思います。 手ぶらでただ後をついているだけって、まるで幼児みたい。 それと奥さんの買い物が終るのを待っているだけの人も何とかしてほしい。 商品だなの前でただ突っ立っている人って邪魔なんですよね それなら外の休憩所で座って待っている方がスマートって思います。

• gldfish
回答No.5

女の人にとってはそういう男が都合がいいのでしょう。 なので少なくとも(女性を含めた)社会の半分以上の人間は「情けない」とは思っていないと思います。 むしろ、思い通りにならない男にブチ切れる女性の方が多そうですね。 社会やネットでは、女性らしき人の「奥さん(彼女)に合わせてあげて」というような発言や「男なんだから、女性に好きにさせて当然」くらいの姿勢はよく目にしますが、その逆「男性側に合わせてあげて」というような発言は見たことないです。いくら男が「自分達にも権利を」と言っても、それが‘社会半数’の現実ですね。

noname#152316
noname#152316
回答No.4

ミー tu- です。  口を出すより、車で待つより、商品を見てあるいたほうが、楽しい!   意見を無視されるのは、台所に立たないからです。    別行動で、遠くから奥さんの頭を見るだけでも良いかも?   還暦過ぎて無駄な悩みはいたしません。

• yvfr
回答No.3

狛犬みたいならかなり勇ましいのでは? 狛犬って、意味わかってる?