相談所での写メ要求について

このQ&Aのポイント
  • 大手お見合い相談所に登録している人から、写真を要求された経験があります。
  • 相手は年齢が近い若い男性で、相談所を通じてメッセージをやり取りしていました。
  • しかし、二度目の会話で手を繋ぐことと写真の要求があり、断ったことにより、相手の意図がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談所かいしてる人からの写メの要求

大手お見合い相談所に登録しています。 普通の紹介の他に、相談所には写真つきで簡単なメッセージが張られている掲示板があるのですが そこで、年の近い今までお見合いした人たちと違う若い雰囲気の男の人に、こちらかも相談所を通じて、メッセージを送り無事会えることになったのですが 一度めの時は、まあお互いに緊張していてとくに嫌なこともなかったのですが 2度めにあったときに 「手を繋いでもいい?」 と聞かれ、 正直まだちょっと嫌だなと思い 「まだ別に付き合ってないですし、恥ずかしいので」 というようなことを言って、ちょっと悪いかな、と思い申し訳ないという感じで断ったのですが 次に 「写メもらっていい?」 と聞かれ、ん?と思ったんですが、これも断って 断りついでに、その写メどうするか、はっきり聞けば良かったのですが 聞けずに帰ってきてしまいました。 正直写メとか、街ぶらデートでもなんか適当に口実(綺麗な夜景とか、普通に喫茶店のデザートでも 見つけて一緒に2人で写って撮ればいいのに わざわざ私個人のってことは、付き合ってもないわたしの顔をその人の家族(その人は自分は旧家の出で云々言っていたので や友人なんかに御披露目するつもりなのかなって そういう風にしかとれなくて困ってます。 だったら自分の先に私にくれれば対等なのに とか考えてしまって 断ってしまったので実害はないのですが この要求の意味で他の理由が考えられるなら教えてください。 なんか自分が性格の悪い女みたいで疲れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.2

40代の既婚です。 何だか「軽い」男性に感じました。 デート2回目で手を繋ぎたい、次は写メが欲しいと自分の要求を相手がどのくらい受け入れてくれるかを試している人ですね。 その軽さだからこそ、彼はお見合いが成立しないのでしょう。 写メはやはり「他者に見せる為の手段」かと思います。 お見合いした相手、前の写メをくれた人と比べてどう?と言える「証拠」に過ぎないと思います。 手を繋ぐのも、写メもちゃんと拒否出来た貴方の堅実さに既婚者として、とても好感持てますよ。 どうか貴方の相手に流されない長所を見てくれる方と、出会って下さいね。

nekota56
質問者

お礼

やっぱり、そう考えた方が自然ですよね。 たぶん、向こうは自分が申し込まれた方だということで、少し変な風に自信をもってしまったのかもしれません。 回答ありがとうございました。 また、あたたかい言葉ありがとうございました。 マイペースでまた次にいってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#157996
noname#157996
回答No.1

相談所を通じてでないあなたの連絡先がほしかったのかなあって思います  いちいち通さずに 個人的に会いたいとかそういうことかもしれませんね  また 結婚相談所って 色々な人が登録するから そういう出会いにふさわしくない言動をする人もいるでしょうね 直感的に嫌だと思ったら断る  それが トラブルにあわないコツだと思います  あなたは 女性ですよね  やっぱり 手をつないだら 向こうは 恋人気分になって それ以上要求してくるかもしれませんし プロフィールは見ていても お互いよく知らない他人が二人で会うんだから ある程度の線引きをしているほうがいいと思います  それで 気分を悪くする相手は お断りすればいいと思います 自分を大切にすること って 大事だと思いますよ  相手にそういうことを 気兼ねせず言えるのが こういう紹介のいいところじゃないかって思います 

nekota56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々文章がぬけててすみません。 はい、わたしは女です。 あと、これも抜けてたのですが連絡先は向こうがOKした時点でメールアドレス、電話番号ともお互いにしってる状態でした。 一度めに会う約束もお互いに連絡取り合って決めていたので。 そうですね、きちんと断れてまだ疑問は残るものの、そこまで嫌な気分にならず済んでいて良かったです。