• ベストアンサー

メールをする時に毎回写メを送る人。

私の友人で毎回のように自分の顔の写メを送ってくる人がいます。 普通はメールをする度に自分の顔の写メって送りますかね。 このように疑問に思ったので私以外のかたの意見を聞きたく、質問に至りました。 私は写メや画像をあまり送らないほうですが、 皆さんはメールをする時には写メを頻繁に送りますか?

noname#183994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124680
noname#124680
回答No.4

毎回顔の写メ送られてくるんですか、その人ナルシストなのかなぁ(笑) 自分の顔写メなんてめったに送りませんよ。 送るとしたら…恋人がいたとして、髪型変えた時とかこういうピアスにしてみたとか、せいぜいそんなもんです。 あと写メ送る時は桜だとか夕日だとか、自分がきれいだなと思ったら撮って送っちゃうこともあります(汗) まあ一つの話のネタとしてって感じですかね。

質問者

お礼

ナルシストだと思いますね。 やはり、自分の写メは、めったに送りませんよね。 たまにだったらいいと思います。 景色や動物の写真なら、話も弾むと思いますし、良いですよね。

その他の回答 (5)

• hiroki033
回答No.6

こんばんは。 自分の顔が好きな人いますね~。ヘン顔、メイク顔、ベストショット等々。 そういう人は、自分の携帯に専用フォルダを作ったり、待受を自分の写真にしてすぐ見せますね。(笑) 私の受信メールは自分の顔より、孫の写真や子どもの写真を添付する方はいますよ。毎回。 行事の時など、文章の方が添付じゃない?ってくらい。(笑) 普通に返信すると、その返信にも別アングルが。(涙) 技術の進歩ですね。

質問者

お礼

私と同じようなケースにあっている人がいらっしゃいましたか。 回答者様も大変ですね。 私の友人は自分の顔が好きなのでしょうね。 自分の写真の専用フォルダも作っているかもしれませんね(笑) 今度、話のネタに聞いてみるかもしれません。 それで写メがこなくなくなれば良いと思います。

• kaiyukan
回答No.5

タイトル見て、風景とかなのかなと思ったら自分の顔ですか 非常にうぜえw 変顔とかならまだ良いけど、普通にキメ顔なんですよね… かなりのナルちゃんですね

質問者

お礼

他の回答者様も、ウザイという回答がありましたので、 友人は相当のナルシストだと思いました。 今では、あまりのしつこさに変顔の写真も見たくないです。 友人はブログやコミュニティ等に自分の顔の写メを頻繁に載せているようで、 今日、男にべっぴんって言われたよって自慢話もしてきましたので、 うっとおしいなと思いました。 大人しくブログやコミュニティ等にのみ自分の顔写真を載せていればいいんですけどね。

• chupaku
回答No.3

自分の事大好きなんでしょうね。 ある意味ナルシストだったりして。 そして自分の容姿に自信があるのかな。 感想を聞きたいってのが??? 「見た?」と聞かれたら、「受信料が高いから、どうしてもじゃなきゃ開かない。」と言ってみたら? 私も見たくもない人の動画を開いてしまって、一度失敗した事があります。

質問者

お礼

友人の容姿は至って普通です。 結構厚化粧で写メの内容は今日のメイク、きまってる?と送ってきます。 最近では写メは添付しても表示しないように設定しましたので、 見ていませんが、一行で返信し、メイクきまってるんじゃないのと送るだけにしています。 例え美形な人でも毎回だと、ひきますよね。 回答者様のアドバイスのように、受信料が高いから見られないと言うことも良いと思いました。

• yamato1957
回答No.2

そんな人いるんですね(笑)。始めて聞きました。変わった人だと思いますよ。パケット従量制の人にとっては迷惑千万な話ですね。

質問者

お礼

そうですよね。 パケット代も無駄ですし、 最近は写メを添付されても表示しないように設定しました(笑)

noname#124477
noname#124477
回答No.1

もちろんですが 自分の写メなんて絶対!送りません。 そんな人と友達って無理です。 ウザそう・・・・

質問者

お礼

付き合いが長い友人で腐れ縁に近いのですが、 以前に私の顔の写メを送ってと言われましたが、遠回しに自分の写メを送るのは恥ずかしいんだけどと言いましたが、 全く気づかず・・。 コメントも求められますので毎回、大変です。