• ベストアンサー

メールをする時に毎回写メを送る人。

私の友人で毎回のように自分の顔の写メを送ってくる人がいます。 普通はメールをする度に自分の顔の写メって送りますかね。 このように疑問に思ったので私以外のかたの意見を聞きたく、質問に至りました。 私は写メや画像をあまり送らないほうですが、 皆さんはメールをする時には写メを頻繁に送りますか?

noname#183994
noname#183994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124680
noname#124680
回答No.4

毎回顔の写メ送られてくるんですか、その人ナルシストなのかなぁ(笑) 自分の顔写メなんてめったに送りませんよ。 送るとしたら…恋人がいたとして、髪型変えた時とかこういうピアスにしてみたとか、せいぜいそんなもんです。 あと写メ送る時は桜だとか夕日だとか、自分がきれいだなと思ったら撮って送っちゃうこともあります(汗) まあ一つの話のネタとしてって感じですかね。

noname#183994
質問者

お礼

ナルシストだと思いますね。 やはり、自分の写メは、めったに送りませんよね。 たまにだったらいいと思います。 景色や動物の写真なら、話も弾むと思いますし、良いですよね。

その他の回答 (5)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.6

こんばんは。 自分の顔が好きな人いますね~。ヘン顔、メイク顔、ベストショット等々。 そういう人は、自分の携帯に専用フォルダを作ったり、待受を自分の写真にしてすぐ見せますね。(笑) 私の受信メールは自分の顔より、孫の写真や子どもの写真を添付する方はいますよ。毎回。 行事の時など、文章の方が添付じゃない?ってくらい。(笑) 普通に返信すると、その返信にも別アングルが。(涙) 技術の進歩ですね。

noname#183994
質問者

お礼

私と同じようなケースにあっている人がいらっしゃいましたか。 回答者様も大変ですね。 私の友人は自分の顔が好きなのでしょうね。 自分の写真の専用フォルダも作っているかもしれませんね(笑) 今度、話のネタに聞いてみるかもしれません。 それで写メがこなくなくなれば良いと思います。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

タイトル見て、風景とかなのかなと思ったら自分の顔ですか 非常にうぜえw 変顔とかならまだ良いけど、普通にキメ顔なんですよね… かなりのナルちゃんですね

noname#183994
質問者

お礼

他の回答者様も、ウザイという回答がありましたので、 友人は相当のナルシストだと思いました。 今では、あまりのしつこさに変顔の写真も見たくないです。 友人はブログやコミュニティ等に自分の顔の写メを頻繁に載せているようで、 今日、男にべっぴんって言われたよって自慢話もしてきましたので、 うっとおしいなと思いました。 大人しくブログやコミュニティ等にのみ自分の顔写真を載せていればいいんですけどね。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.3

自分の事大好きなんでしょうね。 ある意味ナルシストだったりして。 そして自分の容姿に自信があるのかな。 感想を聞きたいってのが??? 「見た?」と聞かれたら、「受信料が高いから、どうしてもじゃなきゃ開かない。」と言ってみたら? 私も見たくもない人の動画を開いてしまって、一度失敗した事があります。

noname#183994
質問者

お礼

友人の容姿は至って普通です。 結構厚化粧で写メの内容は今日のメイク、きまってる?と送ってきます。 最近では写メは添付しても表示しないように設定しましたので、 見ていませんが、一行で返信し、メイクきまってるんじゃないのと送るだけにしています。 例え美形な人でも毎回だと、ひきますよね。 回答者様のアドバイスのように、受信料が高いから見られないと言うことも良いと思いました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

そんな人いるんですね(笑)。始めて聞きました。変わった人だと思いますよ。パケット従量制の人にとっては迷惑千万な話ですね。

noname#183994
質問者

お礼

そうですよね。 パケット代も無駄ですし、 最近は写メを添付されても表示しないように設定しました(笑)

noname#124477
noname#124477
回答No.1

もちろんですが 自分の写メなんて絶対!送りません。 そんな人と友達って無理です。 ウザそう・・・・

noname#183994
質問者

お礼

付き合いが長い友人で腐れ縁に近いのですが、 以前に私の顔の写メを送ってと言われましたが、遠回しに自分の写メを送るのは恥ずかしいんだけどと言いましたが、 全く気づかず・・。 コメントも求められますので毎回、大変です。

関連するQ&A

  • 紹介で会う人に写メを送るかどうか

    友だちの紹介で、メールをしている人がいます。 今週末に遊ぶ約束をして、時間も場所も決まりました。 メールをし始めてから1ヶ月ほど経つのですが、写メのことを言ってこなかったこともあり、私的に好感を持ち、遊ぶことを決めました。 私は、写メを要求する人がなんだか事前に値踏みをしているようで 友だちとして会うのに、なんか嫌だなって思っていたので、要求をしてこない彼となら遊んでもいいかもって思えたんです。 ですが、先日写メをちょうだいと言われました。もちろん交換だとは思うのですが、いまさらなんで??とかなり思いました。 これは私の物差しが変わっているのでしょうか? やっぱり初対面で、顔も知らないで会うのは抵抗があるんですかね? でもそんなの、初めて会う人はみんな顔を知らないまま会ってゆくんだから、写真なんか見なくてもいいと思うんですが、どうでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 写メ

    メル友とメールをしていると「写メ送って」と言われたとします。 この人はあまり顔には自信がなく、あまり送りたくないのですが、相手が送ってきてしまっているので、送らざるをえません。 がんばった結果改心の一枚が取れました。ですが、いつもの顔とはぜんぜん違った写メです。 この人は送る前に『この写メを送るともし会ったときにひかれるんじゃないか』と思いますが、かといって普通の写メを送ったらメールが来なくなるんじゃないかと心配です。 もしこの人が「あなた」ならどうしますか?? 回答お願いします!!

  • 飲み会で知り合った人に写メが欲しいと言われました。

    30代女性です。 先日、飲み会で知り合い、ちょこちょこメールをしている(私からが多い)男性から話しの流れから写メちょうだい。と言われました。 既に顔も知っているのになぜ私の写メなんか欲しがるんでしょう。 彼は私に好意があるとは思えません。 私には理解に苦しむので皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 写メ

    20歳の♀です。 気になってる24歳の♂についての疑問です。 男の人って女の子の写メを撮りたがるってどういう心境なのでしょうか? 彼とは付き合ってはないですが、よく二人で遊びに出掛ける友達以上恋人未満?な関係です。 結構ドライブで遠出とかもするので写真を撮るのも普通と言えば普通ですが… 私だけを撮ろうとするんです。一緒にじゃなくて…「撮るよ~」みたいな感じで。 (私が「一緒に撮ろう」と言えば一緒に撮りますが) 私自身は写メ取られるのあんまり好きじゃないので(しかも一人なら尚更…) 「いいよ私は~」「写メは嫌だよ~」とか言うと無理矢理は撮りません。 でも「いいじゃん」「可愛いよー?」とか言ってきます。 なんなんでしょう? はっきり言って自分の写メ撮られるのって後からなんか気になっちゃいます… それに不細工な顔してたらかなり嫌だし… 記念に撮ってるだけなのでしょうか?よくある事ですか? (でも私に後から送ってくれるとかはないです) 彼氏彼女ならお互いの写メとか持ってても普通かなとも思いますが… 皆さんはどうですか? うーん私が苦手な方で気にしすぎかもですが… 一応気になってる人なのでどういう気持ちでなのか気になりますし(>_<) 男性の方、女性の方もお聞かせ下さい!!

  • 自分の写メを友達に送るのって変ですよね?

    自分の写メを友達に送るのって変ですよね? めったに会えなくて、もう何年も顔を合わせていない友達から「○○ってこんな顔じゃなかったっけ」と某タレントさんの画像が送られて来ました。 ですが自分では全く似ていないと思って「こんな顔だよ」と自分の写メでも送ってあげようかなと軽い気持ちで思ったんですが、冷静に考えて自分の写メ送る人なんて普通いませんよね? おかしいでしょうか?

  • お願いしてもないのに自分の写メを送ってくる友人についての対応

    お願いしてもないのに自分の写メを送ってくる友人についての対応 連絡をとる度にお願いしてもないのに自分の写メを送ってきたがる同性の友人がいます。 普段は性格が良く、とても話が合う友人なのですが、 この頃、呆れてきたというか…、冷めた目で見てしまう自分がいます。 正直、毎回対応に困ります。 普通は自分の写メというのは頻繁に送るもんなんですかね。 ブログがあるので自分のブログに載せればいいのにって思いますが。 この友人の心理を知りたいです。

  • 写メ

    好きな人がいます。 その人とは前のバイト先で知り合いました。 知り合った当初はバイト先で毎日のように顔をあわせていたのですが、写メをくれとしつこく頼んできまてました。 私は嫌だったので断っていたんですが、どうしてもと拝み倒され送りました。 それから一年がたち彼が携帯を変えたらまた写メをくれとしつこく頼んできます。 携帯変えるたびに写メを頼んでくるんですがさすがに三回にもなると嫌だし前に送ったの転送しろよと思ってしまいます。 何のためにいるのか聞いても笑ってきちんとは答えてくれず、理由を教えてくれるまでは送らないと言って送ってません。 そんな人ではないですが、悪用されても困るしアドレス帳に載せたいのか色々考えれますが… 何のためにいるのか皆さんならどう思いますか?

  • セフレが写メを欲しがる

    25歳の女です。1年前からセフレがいます。お互いフリーで、一ヵ月に一度くらいの頻度で会っています。 そのセフレが最近エッチな写メをやたら要求してきます。 恥ずかしかったのですが、数枚ならいいかな?と思い送りました。 しかし、それから毎回メールの度に送ってくれと欲しがります。 おそらく今まで20枚近くは送ってると思います… ネットに流したりしてるかどうかも気になるところですが(顔は写してませんが…)なんだかこちらばかりが弱味を晒して、分が合わないような気がしてきました。わがままかもしれませんが、セフレだからこそギブアンドテイクにしたいです。 けど同じように彼の裸の写メが欲しいか?と言われるとそうでもなく… 皆さんだったら、エッチな写メの見返りに何を求めますか?

  • 写メ蔵って何?

    ドコモの携帯はメールにファイル(画像)添付が出来ないため、パソコンやドコモ以外の携帯から画像を送りたい場合は写メ蔵を使うと良いというアドバイスがよく見受けられます。 http://shamezo.com/ 写メ蔵のサイトを見ましたが、このサイトは携帯電話会社とは全然関係ないようですね。 得体の知れない会社にメールを送ることによって、勝手にメールアドレスが収集されてる可能性もありますよね?そしてアドレスが名簿にされて迷惑メール業者に売られてる可能性も否定できません。 そこで疑問に思ったのですが、写メ蔵はどこの誰が運営をしているのでしょうか?サイトを確認しても運営会社等の明記がされていないように思いました。 そしてこの会社はどのようにして利益を得ているのでしょうか? ※利益がなかったらサーバの運営はできませから・・・ よろしくお願いします。

  • 写メで撮ると別人・・・

    つい此間、友人に写メを撮られたのですが、ブサイク度3割増しで ただでさえアレな顔が余計にアレになってました。 「そのブサイクな顔がお前の顔なんだろ」と思うかもしれませんが 一緒に移った友人も、明らかに普段見る友人よりも3割増しくらい ブサイクに写ってました。コレって何か理由があるのでしょうか? それとも真実を写すという字の如く、このブサ面を自分の顔と 受け止めて生きるしかないのでしょうか。 それと、もうすぐ合コンで写メ撮って送らなきゃならないんですが ちょっとくらいこのツラを良く映せる方法とかあったら教えていただきたいです・・・