• ベストアンサー

MGエクシア イグニッションモード

エクシアのイグニッションモードを買ったのですが、GNソードの銀メッキのところをニッパーなどで切ったら、メッキが剥がれて黒いところが見えてしまいます。 ほとんどの人はメッキをすべてはがしていると聞きましたが、剥がさずにやるとするのならば、皆さんはどのようにやっていますか?。 また、剥がれて出てしまった黒い部分をどのようにごまかしますか? それと、メッキをすべて剥がすというのはどのようにするのですか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.1

ガンダムマーカーのシルバーでリタッチして誤魔化す。 メッキはがしはMrカラーうすめ液に1時間くらい漬けてクリヤー層を剥がしてからハイターなどの漂白剤(塩素系)原液~数倍希釈に半~1日(濃度で変わる)漬けると剥がれます。メッキ状態により濃度・漬ける時間が若干違うし漬けすぎると変形したりプラがモロくなって割れやすくなる場合もあるので注意。漬け容器は百均のタッパーでok。

noname#142317
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。メッキを扱うのはこれが初なので、わからなかったのですが、がんばってみます。