• ベストアンサー

リップクリームの「繰り出す」の英語表現について

英語で「リップクリームを繰り出したり、繰り下げたり」という言い方を英語でどのように表現すれば良いですか? 教えてください。 リップクリームの下の方を回して、リップクリームを上に上げたり、下げたりする時の言い方です。 宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ca-jp
  • ベストアンサー率56% (123/219)
回答No.4

You twist the end of the stick to get the lipstick out. 口紅をだすにはリップステックの下の端をねじる。 Twist the bottom of the lipstick out then apply on lips. 口紅の下底部をひねってリップステックをだしてから唇にぬる。 To close, twist the bottom in the opposite direction. 閉じるには底部を反対方向にねじる

kazzie0148
質問者

お礼

とても分かりやすい表現ですね! ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

  • akijake
  • ベストアンサー率43% (431/992)
回答No.5

状況はわかりませんが、手に持っていない状態で会話で使う時は、 Turn the holder till the lip balm is in or out. とかでしょうか。 手に持っている場合は、リップクリームの下の部分を指しながら Turn this part till ------. で良いと思います。

kazzie0148
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 見せながら説明出来ない為、大変困っておりました。 参考にさせて頂きます。

回答No.3

Twist the cream out. Twist the cream in.

kazzie0148
質問者

お礼

とてもシンプルな表現方法ですね。 ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.2

こんにちは。 はっきりとそう表現しているのを聞いたことはないですが、動作とリップクリームの造りからして screw the dial とか twist the dial とかでしょうか。 繰り出すのか戻すのか、の表現はそのあとにso that the tip of the stick comes out of the container のように表現するとか・・・あまりコンパクトにまとまらないですが・・・

kazzie0148
質問者

お礼

なかなかこのような動作を説明する機会がないので、どのように表現をして良いのか悩みました… twistという表現を参考にさせて頂きました。 ありがとうございます。

noname#140538
noname#140538
回答No.1

turn outはどうでしょう。

kazzie0148
質問者

お礼

turn outだと通じませんでした… 英語は難しいですね。 見せながらだと通じたと思うのですが。 返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リップクリーム使い終わったらどうしてる?

    みなさんはリップクリーム塗り終わってふたを閉める時、リップクリームをどこまで戻しますか?? 一番下まで??3ミリくらい出しっぱなし?? 私は程良く一回転分くらい戻すのですが。

  • リップクリームについて

    こんにちわ。 唇がよく荒れるのですがオススメのリップクリームはありますか? サベックスを今使ってるのですがイマイチです。塗るとリップの固形が唇についたりして白っぽくなります。 あと、唇のすぐ上(鼻の下らへん)がただれたりして痛いです。抗生物質の塗り薬を塗ってるのですが。 少しそれてしましましたが、荒れを強力にふせぐリップクリームご存知でしたら教えて下さい!

  • リップクリーム

    リップクリーム塗った時 リップに血ついたんですが 友達にリップ貸したらどうなりますか?

  • 短いリップクリーム

    一年中、リップクリームを携帯しているのですが、 普通のリップクリームだと結構かさばります。 普通のリップクリームの半分くらいの長さのリップクリームは売っていないのですか?

  • 妊娠中にどのリップクリームを使ってましたか?

    妊娠6週目の妊婦です。普段から唇が荒れやすいので、リップクリームが手放せません。 妊娠する前からDHCのリップクリームを愛用していました。 しかしふと気になって調べたのですが、「妊婦の方はかかりつけの医師にご相談のうえご購入ください」と書いてありました。 それで、「じゃあ違うやつを使うか」と思って(リップは3種類持ってます)他の2つを出して調べたのですが、その2つも同じことが書いてあったんです。 それで、「え、じゃあ何を塗ればいいの?」と思いまして・・・。 今度産婦人科に行った時に聞くつもりなのですが、次に行くのは4日後です。 どなたか「妊婦の方は・・・」とか書いてないリップクリーム知りませんか?? 気にしすぎかなぁとも思うんですが、わざわざ書いてあるってことは気を付けなきゃいけないのかなぁとも思います。昨日まで普通に塗ってたので、今さらという感じもしますが・・・。 ていうか、私の中でリップは薬という認識がなかったのでこんな説明書きがあることに驚いています。 みなさん妊娠中はどのリップクリームを使ってましたか??

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • リップクリーム

    口紅が付けられないので、ほんのり色づくリップクリームを探しています。 ピンクやオレンジのリップクリームはあるのですが、 ワインレッドの様に少し暗めな色が付くリップクリームはないでしょうか。

  • リップクリームのかす?

    毎回ではないのですが、リップクリームやグロスなどを塗って普通に過ごしていると、気付いたらちょうど口を閉じる位置らへんの唇に、白い線状にリップのかすみたいなのが付いていることがよくあります。 すぐに気付けばいいのですが、知らないまま誰かと喋ったら汚いしみっともなくてホントに嫌です。 同じリップを使っても、なる時とならない時があって、何が原因か分かりません・・・。 どなたかこうなる原因と対策方法、またはこのリップなら大丈夫!!とかいうのを知っている方いらっしゃいませんでしょうか。結構長年の悩みです・・・。よろしくお願い致します。

  • リップクリームを探しています。

    リップクリームを探しています。 ・ピーチの香り。 ・キャップの色は、濃い・濃いピンクなんだけど透けている(あかむらさき色に近いかも) ・唇がプルプルになる。 こういうリップクリームがあったら教えてください。 ※「キスミー キス リップソフト センス ピーチミント」  「メンソレータム」  「ニベア」  「もぎたて果実」 以外でお願いします。 母が小さいころによく使っていたリップクリームだったのですが、 最近「薬局」で見つけ、 私も使ってみたところ とってもカサカサな私の唇にあっていたので、 今度からこのリップクリームを買おうと思い、 そのリップクリームを全部使い切ってごみ箱に捨てた後、 薬局に買いに行ったのですが・・・ありませんでした。 お店の模様替えで3ヶ月程店が閉まっており、 その間に無くなってしまったんだと思います。 それでお店がオープンしてからもう一度探したのですが・・・ありませんでした。 店員さんにも説明をして、 リップクリームがどこに置いてあるのか聞いたのですが、 私の説明不足のせいか「?」と困った顔をされました。 家に帰りネットで調べたりしたのですが、 どこのメーカーか分からない&メンソレータム・無印商品・ニベアのリップクリームばっかりが 検索されて、 私がもとめているリップクリームは見つかりませんでした。 母にも聞いたのですが、 「へ?私昔っからリップクリームは使ってないよ」とボケられてもうお手上げ状態です。 すみませんが教えてください。

  • リップクリームとかでで

    リップクリームや グロス塗った時 首とかに ブツブツが できたりしますか?