• 締切済み

リップクリーム使い終わったらどうしてる?

みなさんはリップクリーム塗り終わってふたを閉める時、リップクリームをどこまで戻しますか?? 一番下まで??3ミリくらい出しっぱなし?? 私は程良く一回転分くらい戻すのですが。

  • you9
  • お礼率95% (22/23)

みんなの回答

  • kitty78
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.9

あたしは、ケースギリギリのとこまでです(^3^)/

you9
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

  • meicyan
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.8

縁からちょっと出る程度… というか、出しいれ面倒なので、 常にその状態を保ち、開けてすぐ塗って閉めるってかんじです! 1時間に一回はつけないとダメなんですよ,私;

you9
質問者

お礼

私もしょっちゅう塗っています(^-^;A 出し入れ楽ちんなリップ開発したらいいのにね('-') ありがとうございました♪

noname#12952
noname#12952
回答No.7

私は最後まで戻します! 穴が開きます笑。

you9
質問者

お礼

そうそう穴開く上に妙なゴミが溜まるんですよね!!笑 ありがとうございました♪

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 自分は、2-3ミリ出しっぱなしです。 そのほうが、すぐぬれるから。 一番下まで戻したことはないです。

you9
質問者

お礼

確かに楽ですね☆ 周りにもそうしている人多いです(*^-^*) ありがとうございました♪

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.5

質問者さんと同じですね~^^ どれくらい戻ってるかはいちいち見てないですが、 クルッと1回転くらい戻してキャップしめてます^^

you9
質問者

お礼

仲間発見(^-^)♪ やっぱり私もそれが一番しっくりきます(^-^;A ありがとうございました☆

回答No.4

今使ってるのはジャータイプなんですけど以前スティックのを使ってた時は1番下まで戻してました。 なんかそうしないと気分的に嫌だったんですよね。 面倒だったですけど。

you9
質問者

お礼

やっぱり面倒だって感じるんですね(^-^;A 面倒だけど、じゃなきゃ気分的に嫌っていうのありますよね^^; 私も、アイラインペンシルは一番下まで戻すんですよ; ありがとうございました☆

回答No.3

基本的に薬用リップクリームしか使わないんですけど,リップブラシか何かを使ってぎりぎりまで使い切ります。 ・・・単なるケチ?(^^;;;

you9
質問者

お礼

いーえ!!素晴らしいですよー☆ 物は大事に使わないと(^-^) 最後の方って埋まってますもんね(^-^;A ありがとうございました☆

noname#24050
noname#24050
回答No.2

リップクリームの入っている側のケースの入り口の2ミリぐらい下まで下げます★分かりづらい言い方ですいません>_<; 少し出しておくと、ふたを締めるときとか開けるときとかに、ひっかけてしまうからです。

you9
質問者

お礼

いえいえちゃんとわかりますよ☆ 確かに出しておくと引っかけてしまったり、ふたの裏にベチャってなったりしますね(^-^;A ありがとうございました_(._.)_

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.1

こんにちは^^ 昔は1番下まで戻してましたけど、正直めんどくさいですからね。キャップ半分ぐらい出しっぱなしにしてます。まぁキャップが閉まるぐらい出してます!

you9
質問者

お礼

やっぱり一番下までもどしているご本人もめんどくさいと感じているんですね(^-^;A 面倒じゃないのかなぁって思ってたんです。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • リップクリームを塗りますか?

    こんにちは 冬になると空気が乾燥して、唇がパリパリになってしまうので、私はリップクリームを塗っています。 みなさんは、冬にリップクリームを塗りますか?

  • リップクリームの「繰り出す」の英語表現について

    英語で「リップクリームを繰り出したり、繰り下げたり」という言い方を英語でどのように表現すれば良いですか? 教えてください。 リップクリームの下の方を回して、リップクリームを上に上げたり、下げたりする時の言い方です。 宜しくお願い致します。

  • リップクリーム

    リップクリーム塗った時 リップに血ついたんですが 友達にリップ貸したらどうなりますか?

  • 短いリップクリーム

    一年中、リップクリームを携帯しているのですが、 普通のリップクリームだと結構かさばります。 普通のリップクリームの半分くらいの長さのリップクリームは売っていないのですか?

  • リップクリーム

    口紅が付けられないので、ほんのり色づくリップクリームを探しています。 ピンクやオレンジのリップクリームはあるのですが、 ワインレッドの様に少し暗めな色が付くリップクリームはないでしょうか。

  • リップクリームを探しています。

    リップクリームを探しています。 ・ピーチの香り。 ・キャップの色は、濃い・濃いピンクなんだけど透けている(あかむらさき色に近いかも) ・唇がプルプルになる。 こういうリップクリームがあったら教えてください。 ※「キスミー キス リップソフト センス ピーチミント」  「メンソレータム」  「ニベア」  「もぎたて果実」 以外でお願いします。 母が小さいころによく使っていたリップクリームだったのですが、 最近「薬局」で見つけ、 私も使ってみたところ とってもカサカサな私の唇にあっていたので、 今度からこのリップクリームを買おうと思い、 そのリップクリームを全部使い切ってごみ箱に捨てた後、 薬局に買いに行ったのですが・・・ありませんでした。 お店の模様替えで3ヶ月程店が閉まっており、 その間に無くなってしまったんだと思います。 それでお店がオープンしてからもう一度探したのですが・・・ありませんでした。 店員さんにも説明をして、 リップクリームがどこに置いてあるのか聞いたのですが、 私の説明不足のせいか「?」と困った顔をされました。 家に帰りネットで調べたりしたのですが、 どこのメーカーか分からない&メンソレータム・無印商品・ニベアのリップクリームばっかりが 検索されて、 私がもとめているリップクリームは見つかりませんでした。 母にも聞いたのですが、 「へ?私昔っからリップクリームは使ってないよ」とボケられてもうお手上げ状態です。 すみませんが教えてください。

  • 冬になると、リップクリームを使いますか?

    冬になると、リップクリームを使いますか? 1. 毎日使う 2.たまに使う 3.使わない 4.その他 僕は、2の「たまに使う」です。 皆さんは冬になると、リップクリームを使いますか?

  • リップクリームとかでで

    リップクリームや グロス塗った時 首とかに ブツブツが できたりしますか?

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • おすすめのリップクリーム

    薬用のリップを塗って約3分で唇がガサガサになります。おすすめのリップクリームあったら教えて下さい