• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気を疑われていて困っています。)

浮気疑惑で困っている夫婦の悩み

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の関係が壊れつつある浮気疑惑について。
  • 妻がいたずら電話の内容を信じて私を疑い始めてしまった。
  • 私には浮気の証拠もなく、妻の疑いが増えるばかりで困っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.13

様々で各々参考になる回答既出ですが。 先ずもって質問者様は‘浮気などしてない’これが事実。 そういう嫌がらせよりタチの悪いことをする輩はいるのでしょう。 2ヵ月前に1回きり、それ以降特に何もないのであれば奥様もスッと忘れられたでしょうが 信用しきってたというより、あり得ないけど妻として耳に入った突然の‘お宅の旦那が浮気してる’は 奥様にとっては青天の霹靂と同時にインパクト強すぎたことでしょう。 質問者様も全く身に覚えがないから、奥様への対応はそんな感じでも何らおかしくないと思います。 夫婦揃って目に見えない輩の被害者になって夫婦仲が険悪になっていってる。 不謹慎ですがドラマの「世にも奇妙な物語」のようですね。 奥様の精神状態、混乱していらっしゃるのでしょう。 特に女性は感情が先走ってしまうと理性で抑えることが難しいこと多いです。 そのことに捉われてしまうとどうしようもなく不安になってしまう。 質問者様のことを信じてはいるけど、そんな電話受けてしまったが故に。 電話はナンバーディスプレイにして更にかかってきた電話番号をメモリーできる物にしてありますか? 公衆電話や非通知は着信拒否にでき、更に相手との通話を録音できる伝言メモ付き機種にしてありますか? もし家の固定電話の番号を変えても差し支えなければ、電話番号を変えてしまうことが安心材料になるのですが。 この際、携帯を二つ持つことも。auなど二人だけで持って二人専用の携帯がありますよね? 各々、仕事や日常で使うのとご夫婦だけしか知らない携帯を使い分ける。 当然、これまで通り携帯は奥様に堂々と見せる。 その男からの電話は完全なる嘘だらけ、悪質な嫌がらせだと第三者には簡単にわかりますよね。 DNA鑑定などよっぽどのことがない限り実際にしたとしたら途方もないお金がかかる。 質問者様の住所を知らない、携帯番号も知らない、家の固定電話の番号しか知らずに ‘浮気の証拠は揃ってる’など120%あり得ませんもの。それに事実だとしたら2ヵ月も放っておくわけがない。 ただ奥様には相当なショックであったでしょうし、頭に焼き付いて離れないと同情いたします。 突然そんなことを聞かされた奥様、質問者様は冷静な男性だと思われますのでこれ以上互いに気疲れしないうちに できる限り‘目に見える物理的に見えない敵を追い払う’行動をして差し上げることが奥様を鎮めるためのような。 「僕の妻はキミで、僕はキミを守るためには何でもする」を口頭でなく行動に移してあげること。 警察が対応してくれることではなさそうなので、少しばかりお金がかかっても奥様同伴で‘弁護士に相談’ しに行くことも有効かもです。 弁護士という嘘をつけない第三者の前で質問者様がご説明(身の潔白を宣言することになる)されて 今後の対応についての専門家から‘ご夫婦に対して’助言を受ける。 (おそらくそんなことは放っておくように。何かあったらいつでも引き受けます程度で終わると思えます) ・・・普段は落ち着いて穏やかで賢い奥様でも‘女性は取り乱しやすい’ことを念頭に置いていただきたいです。 奥様は夫チェックしてること自体、自分で嫌気がさしてるはずです。 そういう時に夫が潔白示すために現実的な行動をしてくれることは「浮気などしてない」と百回・千回言うより ずっと早くいつもの状態に戻って来れるものです。 災い転じて福となす、元通りの仲のよい何てことないご夫婦の日常に取り返して差し上げて下さい。 あくまでも想像での蛇足ですが、知らぬ間に質問者様が誰か(男性)に恨みを買うような可能性は? ということは、考えにくいですか? そういうレベル低すぎていかにも頭の悪い嫌がらせをする輩は、些細なことで人を恨んだりすることもあります。 家の電話番号だけ知られてしまうような誰か・・・こんなこともあり得るかもしれないと奥様にも話されてみると 外で働いてる夫が男性(会社の部下や取引先や下請け会社などなど)に嫌がらせされてるのかも、に思考が転換されると 奥様は俄然、質問者様側に立って夫婦で共同戦線張るになることも。 今からほぼ30年近く前まだ新婚の頃、うちもそういうことで大騒ぎになったことがあります。 夫の友人の彼女が酔っ払い、間違ってうちに電話してしまい彼女さんも女の私が電話に出たことで 逆上し、互いに名乗らなかったしそれぞれのパートナーの名前も(なぜか)出さなかったため 大きな誤解が生じてしまい、私はつい夫が友人彼女と浮気してると思い込んでしまった。 当時は携帯などなく、夫が帰宅しなければ連絡も取れない。悶々としてるうちに思い込みと現実がわからなくなり。 はしょり書きなのでたかがそんなことでしょうが、やはり質問者様ご夫婦のような状態に陥ってしまったことあります。 そんなわけないのに夜一人で夫を待ってると勝手な憶測や想像が先走る、ほぼノイローゼ。 ほとほと参った夫とはどんどん険悪になるばかり、夫も途方に暮れた後は質問者様のようになっていき。 向こうの彼女さんは電話で大喧嘩したことシラフに戻ったら忘れてたことが・・・>< 仕方がないってことで、4人で会ってコトを整理してもらったことによって私のヒステリーノイローゼは スッと引きました。 夫婦だけで向き合っての話合いで片付く問題とそうではなくて、そういった類のそういうエセ情報に振り回されてる時は 話合いでなく即行動は効果あると自分の経験から。 もっと早くに夫がそういう席を設けてくれてれば何のことなく笑い話で済んでたのに・・・だったので。 男性には理解しにくいでしょうが、女性の性として感情に支配されてしまうことあり。 夫を愛するがためということ。 超長文、失礼しましたm(_)m

nqkkp161
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございます。 大変な経験をされましたね。。 私の場合、相手の事について想像もできませんので、対策として警察に相談し、 ナンバーディスプレイ等に申し込みをしました。 また、今回の件で夫婦で沢山話し合いをし、お互いの気持ちも確かめ合う事が出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • 1226b
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.3

こんにちは。既婚女性です。長文失礼します。 それは疑いたくなくても妻としては証拠が揃いすぎて疑ってしまいますね~(汗) 濡れ衣は辛いでしょうが、本当に知らない事だからこそいざという時無実の証拠が出ない物ではないでしょうか…常習犯ならアリバイくらい作るでしょうし…でも車にコンドームが残っていてDNAがあなたと一致したってのも証拠あるんですかね~?残骸の写真や本当に検査したなら自宅の住所も知っているでしょうし検査結果そのものを送りつけてもよさそうなものですが…考えられるのはあなたに対するストーカーとか?ストーカーが男を使ってやっているかもしれません。最近では別れさせ屋とかいう恐ろしい業者もありますから… 本当に身に覚えがないのであれば、警察に届け出るべきです。 まぁ私もわけあって主人を疑ってますけど…主人はしてないと言いますが、濡れ衣だとかわいそうなので信じる努力はしていくつもりですが、奥様も辛いと思いますよ。優しくされればされる程、裏があると思うのも痛い程わかります。ですが、逆ギレなんかせず、信じてもらえるように頑張って下さい。似た様な境遇なので妻の立場で言わせていただくと、本当に無実なら、誠実に謙虚に無実だと訴え続けて欲しいです。 早く解決するといいんですね

nqkkp161
質問者

お礼

逆の立場からの回答ありがとうございます。 何もしていない証拠は本当に難しいです。 証拠があっても毎日の証拠までは揃ってないですからね。 今までと生活習慣を変えずに誠実に対応していきます。 別れさせ屋というのも考えましたが、現実的じゃなくて深くは考えていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわ。 誰かに恨まれてるんですか? 生活リズムを知っているのなら顔見知りの可能性もありますよね… 奥さんに気の済むまで調べてもらったらどうですか? 財布、車の中、バック、携帯、あらゆるものを。 そこまで疑心暗鬼になってしまっているので効果は薄いかもしれませんが。

nqkkp161
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はもう、あらゆるものをチェックさせてます。 何も無かったのですが、事前に処分したかもしれないと思ってるみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 一緒に行動してみたら?  職場には迷惑かもしれないけど残業になったら呼ぶ。  出張には連れていく。  パチンコも一緒にいく。  それしかないよ。

nqkkp161
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中々一緒には難しいですね。。 なので出来るだけ写メを送るようにしていますが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻が浮気しているのではと心配です

    結婚して10年になる妻がいますが、今でも妻の事を本当に愛しています。 その妻が浮気しているのでは?と心配でたまりません。 というのは、 1.携帯やパソコンのメールや履歴が消されていた 2.その後携帯やパソコンをパスワードでロックしている 3.子供を産んだ時に本人の提案で卵管の手術を受け妊娠しないようにした などが理由ですが、本来浮気するような女ではありません。 しかし、私としては心配でしょうがないのでなんとか調べたいのです。 浮気していない証拠をつかみたいところですが、そういうわけにもいきませんので、浮気している証拠を調べる方法はありませんでしょうか。 探偵などに頼むのは金銭面からできません。 心配で仕事も手につかないような状態です。 妻が浮気していないことを確信したいのです。 どうか御指南御願いします。

  • 浮気調査

    不倫をしている女友達の話です。彼の妻が浮気調査を探偵に依頼したらしく、先日彼に探偵から電話があり、その後自宅にきたそうです。 調査結果を夫婦そろって聞いたようですが、当の浮気相手である友達に関しては、名前も出てこず検討違いの人ばかりであったそうです。 探偵は、「これ以上浮気を続けると職場や相手の家族、相手への訴訟などで大変な事になる」と言い、心配になった彼が、浮気相手である女友達の所に「もう別れてほしい」と(妻立ち会いのもと)電話をしただけで、友達の正体はバレずにすんだようなのですが... 調査ってやっぱり、依頼者が証拠的な物を提出しないとできないのですか?それとも料金の関係もあるのですか?

  • 妻が浮気・・・・・

    妻が浮気をしているようなんです。 どうにか証拠を突きつけてやりたいのですが、 探偵事務所とかは高すぎて調査依頼できません・・・。 どこか安い探偵事務所をご存知のかたいらしたら 教えてください。 お願いします。

  • 妊娠中の妻に浮気に浮気されました

    妊娠中の妻に浮気に浮気されました 長文ですが宜しくお願いします 妻とは出逢って半年で結婚して3月後に妊娠しました じぶんの仕事は長期出張が多く妊娠後2ヵ月半 妻を実家に帰して家を留守にしました出張中は毎日メールと電話をしていた所 何か怪しい感じだったので出張から帰って妻の携帯を見た所 妻の会社の上司とのメールを発見 妻に問いただした所 浮気はしてないの一点張り その後も妻のメールを自分の携帯に転送していた所 完全な証拠を掴みサイド問いただした所 自白し金輪際 浮気はしないと約束し それからは家事も頑張ってくれてるし 出勤 帰宅の際はメールを送ってくるようになったのですが 信じて良いのでしょうか? 自分は一回の間違いなら流せるのですが嘘をつかれたのが引っかかって 約束した後 2ヵ月また嘘を付いているんじゃないかと辛い日々を送っています 適切なアドバイスをくれる方が いらっしゃったら 宜しく お願いします

  • 妻が浮気してるようなんですが・・・

    妻が浮気をしているようなんです・・・ 決まった曜日に必ず帰りが遅く、服についている香水の香りもある決まった男物の香りが毎週していますし、帰ってきたときの様子がやけに優しいのです。 また、聞きたくなかったのですが、昨晩夜中にベランダから電話で会話する声を聴いてしまいました。 詳しくはよくわからなかったのですが、「早く会いたいわ」などが聞き取れました。 浮気だと確信しています。とても悔しい気持ちでいっぱいです。 出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚を考えています。 私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。 ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。 まず、私は妻にどんなアプローチをしたらいいでしょう。 そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。 本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。

  • 困ってます 浮気調査の探偵費用の料金ってどの位?

    困ってます 浮気調査の探偵費用の料金ってどの位? 現在、別居中の妻の行動が怪しいので 探偵事務所に頼んで浮気調査をお願いしようと 考えているのですが、その際にかかる探偵費用は いくら位、かかるのでしょうか? もし、浮気の証拠を掴むことができたら 妻と妻の浮気相手に慰謝料は どの位、請求できるものなのでしょうか?

  • 浮気調査の探偵費用の料金ってどの位?

    現在、別居中の妻の行動が怪しいので 探偵事務所に頼んで浮気調査をお願いしようと 考えているのですが、その際にかかる探偵費用は いくら位、かかるのでしょうか? もし、浮気の証拠を掴むことができたら 妻と妻の浮気相手に慰謝料は どの位、請求できるものなのでしょうか?

  • 妻から浮気の疑いをかけられて困るのです。

    質問タイトルの通り、妻から浮気を疑われています。これまでも、仕事で帰りが遅いなどでも疑われてはいたのですが。 理由は脱衣室にコンドームを置いておいたことです。 コンドームを置いていた理由は、一昨夜、妻と愛し合う際にポケットに入れておいたものを、しまうのを忘れて、そのまま職場で泊り込みの仕事があったので寝巻として、その際はいていたズボンを持って行き、今日、洗濯に出そうと思って脱衣室でコンドームを出し、洗濯機の上の置いたのです。 それを忘れて子どもを寝かしつけていたものですから、妻に見つかって、なんで置いてあるのか、職場に持って行ったのか、浮気しているのでは?ということになってしまいました。疑われても仕方がない行動をしてしまったと反省はしていて、謝ったのですが、聞く耳持ってくれない状況です。 浮気を疑われた方の質問はほかにもあり、やってもないのに疑われた方は不愉快ですね。受け流すしかないのかもしれませんが・・・。 浮気をしていなことを証明し、妻からの信頼を取り戻したいと思っています。 警察は動かないと思うので、探偵などに自分の調査を依頼し、証明することは可能でしょうか?それとも、やはり受け流すのが一番なのでしょうか? 疑われてしまうだけならまだしも、子どもがやっと寝付いているのに、家の中で騒動するのにも困ってしまいます。夫婦仲が悪いのを子どもに見せてしまうのも悪い気がします。何か対処の方法がないものかと思って相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 浮気の証拠

    初めて質問させて頂きます。 結婚15年目で子供が2人います。旦那が浮気をしており、それはもう3年以上続いています。 いつか別れるだろうと、我慢してきましたが、最近外泊までするようになりもうあきらめました。 浮気の証拠を掴み慰謝料をとり離婚をしたいと考えています。弁護士にも相談したのですが、慰謝料請求には証拠が必要で探偵に頼んでは、との事でした。 探偵なんて頼んだことも無いので、どの様に捜していいかわかりません。ネットでは捜してみたのですが、どの会社がいいか見当もつきません。 だれか、探偵を使った事のある人、可能であればいい探偵会社を教えてくれませんか? 家は東京です。宜しくお願いします。

  • 浮気の証拠を固め慰謝料請求したいのですが、

    妻が浮気をしています。証拠を固めるために探偵に依頼するのですが、娘が一年後に結婚を控えています。それまでは、離婚を考えていません。浮気は、いつ終わるかわかりませんので、すぐにでも証拠を固めて置き・離婚後に相手から慰謝料の請求をと考えています。 1) 慰謝料の請求に浮気の証拠を使いたいのですが、一年後では、無理でしょうか、2)証拠の有効期限ってあるのですか、3)離婚をやめた場合、相手に慰謝料の請求は出来ないのでしょうか、