中国地方で助産について学べる大学と受講者定員

このQ&Aのポイント
  • 中国地方で助産について学べる大学の中で受講者定員が多い大学はどこでしょうか?
  • 助産を学ぶに当たってオススメの大学があれば教えてください。
  • 助産師の受験資格が取れる大学への進学を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国地方で助産について学べる学校

こんにちは。 私は将来助産師になりたいと考えており、助産師の受験資格が取れる大学への進学を希望しています。  しかし、調べてみたところ大学によって受講者の人数に制限があることを知りました。 大学を出て専攻科で一年学ぶという道もありますが、経済的に余裕がないことと、すでに浪人している為、4年で卒業したいと考えています。また、出来れば専門ではなく大学に進学したいです。 よって、助産コースの受講者の定員が出来るだけ多い大学に行きたいと考えています。 そこで質問です。 中国地方で助産について学べる国公立大学の中で助産コースの受講者の定員が多い大学はどこでしょうか?(公式HPには書いていませんでした) また、助産を学ぶに当たってオススメの大学があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo-_-ko
回答No.1

鳥取大学は、助産コースの受講者が毎年10人前後です。 受験勉強頑張って下さいね。

kusumikusumi
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。