• ベストアンサー

彼からの「疲れた」「帰りたい」メールの返信

彼とは毎日メールを朝から夜までしてるのですが 彼氏が朝から 「疲れた」「帰りたい」とメールしてくるのですが なんて返信すればいいのでしょうか? 最初は「頑張ろうね」「元気だして」など送っていましたが それでも毎日のように「疲れた」等のメールがきます。 会うのはほぼ毎日で、会ってる時は普通です。 お互い20代です。 彼も私も仕事は定時(18時終わり)の事務職です。 皆さんならなんて返信しますか?

• zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Erkin
回答No.5

同じ内容の返信をしたらいいんじゃないですかね? 『私も疲れた~』とか『私も帰りたい』とか 同じ立場になれば 『やべ、めんどくさい』って思って そういうどうしようもないこと言ってこなくなるかもしれないし 『疲れた』って言ったら『私も疲れた』って言ってくるパターンを 彼が先読み出来るようになったら 何の刺激もない返答の為に『疲れた』なんて送らないだろうし これらが冷たいように感じ 送りたくないと言うのなら 『毎日毎日、疲れたとか、帰りたいとかいってるけど 頼りにしてるんだから頑張ってよね!』 これに顔文字やハートの絵文字などを使って もうちょっとやわらかい印象にした内容のメールを 送ってみるのもいいかもしれませんね 頼られていると知れば嬉しくなるし 現状甘えてる自分が恥ずかしくなると思いますし 俺が彼女を養うんだ!って男心を掻き立てるんじゃないでしょうか いや、、分かりませんけど、、 自分なら単純なのできっとそう思います。 彼は貴方のことを大好きなんだと思いますが 貴方に対する思いやりが少し足りないかもしれません 甘えすぎです 甘やかしすぎると良くないですよ 時には母親のように 強く叱る事も必要だと思います 作戦!バランス大事に!で頑張ってください あ、あと関係無い事なんですけど 毎日メールされているようですが それが義務化された様に感じてしまうと 男は凄く嫌に感じると思います、、、多分、、ね、自分はそうです。 他人のことはどんなに考えても憶測に過ぎません なので自分基準でアドバイスさせて頂きました 参考程度に受け取ってもらえると嬉しいです。

zxdaeg
質問者

お礼

『毎日毎日、疲れたとか、帰りたいとかいってるけど 頼りにしてるんだから頑張ってよね!』 は良いですね!参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• norikhaki
回答No.4

よしよしって言ってもらいたいだけなんじゃないの? 別にあなたじゃなくてもいいような気がするけど。 朝から晩までってことは仕事中もだよね? 社会人としての自覚ないんじゃないの。 彼氏も、あなたも。

zxdaeg
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ありがとうございました。

回答No.3

私だったら… はじめはメールの返信しますが、頻繁だとただ甘えてるだけに感じて、返信しません。 めんどくさいし。 たぶん「私に何て言ってほしいの?」ってメールしちゃうかも。 めんどくさい彼氏やだ。

zxdaeg
質問者

お礼

私もめんどくさい人嫌いです。 ありがとうございました。

noname#199643
noname#199643
回答No.2

メール返さない、電話しない、全ての連絡手段を断ちます。 めんどくさいから何もしない。 ドライな対応に徹します。

zxdaeg
質問者

お礼

確かにめんどくさいです。 ありがとうございました。

• eeb33585
回答No.1

病気の前兆かも? 「早退して、病院で診てもらったら?」 もしくは甘えてるだけ? 「稼いできたら、頭なでてあげるから」

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございました。