• ベストアンサー

彼からの「疲れた」「帰りたい」メールの返信

彼とは毎日メールを朝から夜までしてるのですが 彼氏が朝から 「疲れた」「帰りたい」とメールしてくるのですが なんて返信すればいいのでしょうか? 最初は「頑張ろうね」「元気だして」など送っていましたが それでも毎日のように「疲れた」等のメールがきます。 会うのはほぼ毎日で、会ってる時は普通です。 お互い20代です。 彼も私も仕事は定時(18時終わり)の事務職です。 皆さんならなんて返信しますか?

  • zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Erkin
  • ベストアンサー率32% (48/147)
回答No.5

同じ内容の返信をしたらいいんじゃないですかね? 『私も疲れた~』とか『私も帰りたい』とか 同じ立場になれば 『やべ、めんどくさい』って思って そういうどうしようもないこと言ってこなくなるかもしれないし 『疲れた』って言ったら『私も疲れた』って言ってくるパターンを 彼が先読み出来るようになったら 何の刺激もない返答の為に『疲れた』なんて送らないだろうし これらが冷たいように感じ 送りたくないと言うのなら 『毎日毎日、疲れたとか、帰りたいとかいってるけど 頼りにしてるんだから頑張ってよね!』 これに顔文字やハートの絵文字などを使って もうちょっとやわらかい印象にした内容のメールを 送ってみるのもいいかもしれませんね 頼られていると知れば嬉しくなるし 現状甘えてる自分が恥ずかしくなると思いますし 俺が彼女を養うんだ!って男心を掻き立てるんじゃないでしょうか いや、、分かりませんけど、、 自分なら単純なのできっとそう思います。 彼は貴方のことを大好きなんだと思いますが 貴方に対する思いやりが少し足りないかもしれません 甘えすぎです 甘やかしすぎると良くないですよ 時には母親のように 強く叱る事も必要だと思います 作戦!バランス大事に!で頑張ってください あ、あと関係無い事なんですけど 毎日メールされているようですが それが義務化された様に感じてしまうと 男は凄く嫌に感じると思います、、、多分、、ね、自分はそうです。 他人のことはどんなに考えても憶測に過ぎません なので自分基準でアドバイスさせて頂きました 参考程度に受け取ってもらえると嬉しいです。

zxdaeg
質問者

お礼

『毎日毎日、疲れたとか、帰りたいとかいってるけど 頼りにしてるんだから頑張ってよね!』 は良いですね!参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.4

よしよしって言ってもらいたいだけなんじゃないの? 別にあなたじゃなくてもいいような気がするけど。 朝から晩までってことは仕事中もだよね? 社会人としての自覚ないんじゃないの。 彼氏も、あなたも。

zxdaeg
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ありがとうございました。

回答No.3

私だったら… はじめはメールの返信しますが、頻繁だとただ甘えてるだけに感じて、返信しません。 めんどくさいし。 たぶん「私に何て言ってほしいの?」ってメールしちゃうかも。 めんどくさい彼氏やだ。

zxdaeg
質問者

お礼

私もめんどくさい人嫌いです。 ありがとうございました。

noname#199643
noname#199643
回答No.2

メール返さない、電話しない、全ての連絡手段を断ちます。 めんどくさいから何もしない。 ドライな対応に徹します。

zxdaeg
質問者

お礼

確かにめんどくさいです。 ありがとうございました。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

病気の前兆かも? 「早退して、病院で診てもらったら?」 もしくは甘えてるだけ? 「稼いできたら、頭なでてあげるから」

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信が減ってきました

    気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。

  • メールの返信に関して

    メールに関しての質問です。 現在、気になっている人がいます。 その彼はとても仕事が忙しく(毎日日付が超えるのは確実)、 車の中で朝を迎えることもある彼です。 その彼にメールを送ると、すぐ返信があるときはあるのですが、 半日後(私が前日の夜10時ぐらいに送って、次の日の昼に返ってくる) に返ってくることがほとんどです。 遅い時は、1日ぐらい返信がないときもあります。 といっても、そこまでメールを送っているわけではないのですが。 その彼とは、一度2人で遊んでとても良い感じでした。 ただ、遠距離(中距離かな?)で、電車で1時間半(特急)ぐらい離れています。 そこで男の方に質問です。 返信にどれぐらいかかる、というのはあまり気にしない方がいいのでしょうか? それとも、返信にかかる時間は気持ちとやはり関係があるのでしょうか? 私は、関係があるとずっと思っていましたが、 会った感じではすごく良い感じだったので(私が勝手に思ってるだけですが)、 どうなのかな?って思います。 アドバイスお願いします。

  • メールの返信が無い

    似たような質問が多数あるとは思いますが、アドバイスが欲しくて質問しました。 僕は27歳の社会人です。 現在2コ下の気になる女の子がいます。専門職についており、仕事で忙しい毎日を送っている子です。知り合ってから四年ほど経ち、メール交換をするようになって半年、二人きりで会うようになってからは四ヶ月ほどです。 これまでに4回二人きりで飲みにいっていますが、いつも誘うのはこちらからで、むこうからは誘われた事はありません。メールもむこうから来る事はめったにないです。しかしこれまでのお誘いでは断られた事は無く、いつもOKをもらってました。 以下が今回の質問内容です。 また飲みに行こうとお誘いのメールをしたのですが、3日間返信がありません。 これまではメールを送ると遅くともその日のうちに返信が来ていたのですが、今回は返信が無く不安になってしまいました。 お互いに社会人ですので、忙しい時もあり、メールの返信が遅れる事があるのは分かります。でも返信出来ないほど忙しいなんて事があるとは思えず、自分に誘われるのが嫌になったのではないかと思うようになってきました。 これはもう諦めた方がいいのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • メール返信で誤解される

    私は国語が苦手なのでかメールも下手です。 学生時代、中学から携帯を持ってる子が多かったなか私は高校卒業するまで携帯は禁止されていました。 メール社会?に6年間出遅れてるので‥と言い訳もありますが‥‥‥。 彼氏とは夜の時間帯にメールすることが多いのですが、私は眠いと特に文章にまとまりがない文を送ってしまいます。一応は頑張って質問などに完結に応えてはいるハズです。完結にする事に努力してるので、文面がキツク取られてる可能性があります。 前日も『言いたいことがあるなら(不満があるなら)今日のうちに言いなよ!(次の日に持ち越すな)』と思ってもみない返信が来ました。 『今日のうちに言いなよ』と言われるのは、私が返信と一緒に『おやすみ』の文言を入れてて(もう寝るからメール送ってくるなよ、送っても返信しない可能性が高いぞの意味)だからだと思います。 本当に何か言いたくて言わない様に留めるために、強制的に終わらせる文言を入れる時もありますが、先日の場合、本当に眠くてしょうがないということを文章にも入れました。なのに裏をかきすぎというか‥‥ ちょっと、めんどくせえなと思ってしまいました‥ 一応誤解を解かなくては!と返信送ったら彼からは返信がなかったです。 寝る前にああいうやり取りがあると逆にこっちは寝つきが悪くなり、ちょっと迷惑だなぁっと思いました。 23時以降は自分の中でメールしないことにしていて、寝る準備の時間というか、23:15以降は消灯して23:30には寝て居たいんですよね~。 なのに先日は23:15頃まだメールが続いてしまってて‥ 23:30ごろ頭がごちゃごちゃ考えてしまって眠気はピークなのに眠れない状況になってしまい、ちょっとイラつきました。 なのに彼氏は返信して来なかったことに更にイラつきました。 彼氏は私が不満をためてると思ったみたいですが、『不満はないよ眠いだけ』と言っているのに、『わかった疑ってごめん。』とか言ってくれればこっちも安心してすんなり眠れたのにっと思いました。 私の弁解に納得出来なかったのか?彼氏も寝たのかは分かりません。 毎回こういう事がちょくちょくあり、いい加減面倒くさいです。 どうしたら防げるでしょうか? 私は朝・昼・夕方の方が頭がさえててメールの文章を短文にまとめたり予定を組んだり、デートプラン考えたり、思考をまとめやすいのですが、夜はダメみたいです。 だけど彼は朝・昼・夕方はメール出来ない&したくないみたいで必然的に夜になってしまうんですが、しかも22時過ぎてからがほとんど。 その頃だともう私は頭が全然まわらなくて思考停止状態です。 解決策をよろしくお願いいたしますm(__)m 夜来たメールを直ぐ返さなきゃと思ってしまい夜返すのも悪い癖だと思っています(-ロ-;)ですが用件メールだと返さなければ!となってしまうのです‥‥‥木曜の夜に土日に関する用件メールはスイッチ入れるのが遅いと思います。 金曜には予定決まってたいじゃないですか?(とりあえず私は) なので夜でも返信してしまうのがあります。 頑張ったのに結局、週末の予定まだまとまって無いですしね‥‥夜の頑張りは一体なんだったんだと思います(-ロ-;) ちなみに週末何曜日にデートがいい?とかどこがいい?とかの質問をされ、特に希望がないので、そういうことを伝えただけだったんですが、なぜか誤解をされ、、、なぜでしょうね? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • メールの返信が・・・

    メールの返信が・・・ 付き合って3ヶ月になる職場で知りあった彼がいます。 週に2日程会っていて毎日メールのやり取りはかかさずしており1日、3~4通で彼からメールしてくる方が多いです。 一昨日の夜に彼からのメールで「電話していい?」とのメールが来たのですが(お互い電話はあまりしませんが電話する際はメールをいれます) お風呂入る直前だったので断りのメールを入れたところ今日までメールが全くありません。 もちろん私の方からメールしても返信は無いです。 3日程前に彼が「好きなので大切にしたい!」と言われたのですが彼の気持ちが急に冷めたのでしょうかか? こういう事は初めてなので心配しすぎなのでしょうか?

  • メールの返信

    付き合って1年になる彼がいます。 (他の内容でメールのやり取りをしていて返信も30分以内にあり) で、私が、彼氏に○日に会えないか聞いたら 都合が悪いからだめときました。 私が逆にいつなら会える?と送ったら 返事が返ってきません。 29日の夜に送ったあと帰ってこなかったので 今日、12月1日の朝にもう一度送りました。 未だ来ておりません。 皆さんならメールってどれだけ待てますか? また逆に、どのくらい放置しますか?

  • メールの返信について

    当方23歳の男です。 私には3ヶ月ほど前に地元で知り合った気になる女性がいます。お互い社会人です。 一度デートに行き、また一緒に何処か遊びに行こうと約束しました。しかし当方関東出身で、仕事の関係で地方に出てきているので、次に会えるのはいつになるか分かりません。 そこで質問です。最初のデートが終わってから暫くの間はテンポよくメール交換をしていたのですが、段々と相手のメールの返信が遅くなってきてしまいました。 メール自体は遅くなったとしても、次の日の朝には必ず返信がきて、1ヶ月以上毎日続いています。 私自身も最近仕事の都合で返信が遅くなることが多々ありました。 このような場合女性は単に忙しいのか、それとも私とのメールが面倒になって社交辞令みたいな感じで返信してきているのでしょうか? もし面倒だと思われているのなら、いっそのことその女性の事は諦め、身を引いた方が良いのではないかと考えてしまいます。 よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。

  • メールの返信がこない・・・

    メールの返信がこない・・・ こんにちは高2の男子です。 このまえ3年前に喧嘩をし別れた元カノに、3年ぶりに会い、花火をしました。(友達も含めて) その計画をしたのは僕で、単に久しぶりにいつものメンバーの皆に会いたくなったからです。 3年間音信不通だった元カノとそのことについて連絡をしました。 最初は「どうせ返信は来ないだろう」と思ってましたが、 予想が外れて来ました。(さすがに3年もたってればくるかw)と それは普通かな?とそのときは特に変な感情は持ちませんでした。 そして花火当日、「ごめん、やっぱり行けそうにない」とメールが入っており、 「そっか、わかった。」と僕も返事をし、会話を終えました。 それで花火を開始し、案外早く終わってしまったので、追加を買いに僕は一人で買いに行きました。 そして買って皆のところに戻ると、、なんと元カノが来ていたんです。 僕はびっくりして、言葉もかけられなかったのですが、向こうは案外軽く「やぁ、久しぶり」と 片手挙げて声をかけてきたので、僕も「よ、」と同じく片手を挙げて挨拶しました。 その後みんなでワイワイしながら花火を終えたんです。 その二日後、僕は久しぶりに会ったけどまったくといっていいほど会話ができなくて、 できれば普通に話がしたいと思い、直接ではさすがに向こうも気まずいだろうとおもい メールで普通に送ってみました。その日は普通に返信が返ってきましたが、 僕はその日の夜彼女からメールの返事があったが、次の日がバイトだったので、眠ってしまいました。 その返事は明日の朝送ればいいとおもっていたからです。 それに朝送ればまだ会話ができると思ったのでw。 お互いに楽器をやってるので楽器の話をしていました。「○○はなんのアーティスト弾いてるの?」と朝7時くらいに返信しました。(その日は丸1日バイトだったので、朝早くしか時間がなかったんです。) それっきりですよね。。。返信が返ってこないんです。今日で丸2日になります。 やっぱりまだ向こうは僕を嫌っているのでしょうか?僕は確かに彼女は好きですが、 彼女の前ではそんなそぶり見せてないし、メールでも普通の友達とおんなじ内容で送りました。 それに今はよりをもどそうなんてもってのほか、考えてもいません。 僕はただ友達として会話がしたかっただけなんです。これって僕がおかしいのでしょうか? やっぱり嫌われているんでしょうか?? 推理してもらえたら幸いです。

  • メールの返信について

    仕事が忙しい男性の方にお聞きしたいです。アドレスを交換してから初めてのデートをするまでは毎日1回ずつメールをしていました。(私がメールをすると翌日返信があるので私はその日のうちに返信をし、また翌日返信があるというペースです。)初めてのデートで翌週もご飯を食べる約束をして帰りました。その日からメールが翌日ではなく2日ほど開いてから返ってくるようになりました。無事22日に2回目のデートをし、またどこかに行きましょうと具体的に日程を決めず帰ってきました。(ちなみにこの日彼からキスをされお互い好意があることはわかっています。)帰宅してからすぐメールをしたのですが、またしばらく返ってきませんでした。24日の夜メールが来たのですが、今まではかなり長文だったメールがとても短く、内容も「明日から体に気をつけて仕事がんばって」といったあっさりしたものでした。そのメールに対し返信をしメールを待っていたのですが、来なかったので我慢しきれず27日にもメールをしてしまいました。(こちらから送ったメールの内容は会っていない週末どう過ごしていたかということと、彼から借りた本の感想です。)もともととても仕事が忙しい方で、月に2日休みがあればいいほうだそうです。私と2週連続で会ってくれたので、きっと仕事が忙しいんだと思っているのですが次の約束も具体的に決まっていませんし、だんだん不安になってきました。返信が来ないことを責めるようなメールを送ってしまいそうになるのを必死で我慢しています。。。最近知り合った方なので、普段どんなペースでメールをする方なのか全くわかりません。最初に毎日くれていたのも、すごく頑張っていたのかもしれませんが、その記憶が強いのでなんで何日もメールくれないのかと思ってしまいます。付き合うか微妙な関係のとき、仕事がとても忙しくなったら男性の方どうしますか?人によりけりだとは思いますが、ご意見お聞かせください。