• ベストアンサー

メル友との今後・・・

こんばんは。相談させてください。 最近、二ヶ月程メールをしたメル友に会いました!! 私は女で、20代前半です。彼は私より少し年上です。会ってみるとメールのイメージ通りの人で、予想以上に楽しい時間を過ごすことができました。 その日、別れたあと、また遊ぼうねという趣旨のメールもきて、かなりウキウキな気分でした(笑) 一度会ったあとも、会う前と変わらず毎日メールをしていて、その後もお互いの都合のいい日などに食事をしたりしています。まだそんなに何度も会ってはいませんが。 正直いうと、彼のこともっと知りたいなって思う自分がいます。でも、彼は、なんていうか・・・会ったあとも、また遊ぼうねと誘ってはくれるんですが、会って遊んでいるときって、なんか彼からは、全然恋愛感情っぽいものを感じられないんですよね。メールでは優しかったりするんですけど・・。遊んで帰るときもすごくあっさりしてるし、普通気になる相手だったりしたら、一分一秒でも一緒にいたいって思ったりするような(笑) うーーん・・・なんて言っていいのかわからないんですが。私ってどう思われているんだろうって思ってしまいます。恋愛対象として少しは考えてもらえているのか?友達にしか思われていないのか・・・ メル友と恋愛に発展した方などのご意見をお聞きできればなって思ってます。よくわからない文章でしたが、アドバイスよろしくお願いします・・・

noname#5668
noname#5668

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.5

No.3で回答したものです。 ホント、何も思っていない人と毎日メールする人なんて いないと思いますよ!! 義務感でもないと思います。 そこらへんは自信持ってもいいんじゃないかな~?と 思いました。(・∀・) そうですねー...ここはハッキリと言ってみたほうが いいんじゃないでしょうか? もしかしたら、相手も「ん?」とは思ってるかもしれませんが 直接言われていないのでわかってないのかもしれませんし。 のちのち後悔してもいけませんし、ハッキリと告白するのも アリだと思いますよ。 上手くいって欲しいな~と思います。頑張って♪ヽ(´∀`)ノ

noname#5668
質問者

お礼

再度の回答、有難うございます(^^) 「のちのち後悔してもいけませんし」、確かにそうですね!でも、他の回答でもいただきましたが、今はまだそういう段階ではないのかなって思います・・・。 とりあえず、毎日メールくれるのはやっぱり嬉しいし、焦らず徐々に仲良くなっていければいいのかなって思います。でも、ずっとこういう状態が続いたら、少し自分から動いてみようかなと思います!! 何度も回答有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ruru2003さん、こんにちは。経験者じゃないんですが・・ >最近、二ヶ月程メールをしたメル友に会いました!! >その日、別れたあと、また遊ぼうねという趣旨のメールもきて、かなりウキウキな気分でした(笑) ruru2003さんの文章も、力みなぎる、うきうきした気分が伝わってきますね(笑) 最初のデートが楽しくって、何よりでした。 彼のほうも、それからも毎日メールくれているみたいで、まずまずの出だしですね。 >メールでは優しかったりするんですけど・・。遊んで帰るときもすごくあっさりしてるし、普通気になる相手だったりしたら、一分一秒でも一緒にいたいって思ったりするような(笑) これはまだ、そこまでは思っていないんじゃないでしょうか。 っていうか、初めて会った相手に、「もっと一緒にいたい!」 ・・・なんて態度で来られたら、それはそれで気合入りすぎ・・と思いません? >私はメル友とは、友達としてはじめるので、最初から恋愛対象としては考えないです。 メールをしてよければ会ってみて、楽しければオッケーみたいな感じでした。 彼も、そういう感じだと思うんですよ。 彼はもうちょっと、ゆっくりとあなたを見ていきたいと思っているんじゃないかな。 #3の方もおっしゃっていますが、嫌いだったり、もういいや、と思っている相手なら もうメール来たりしないと思うんですよね。 それをちゃんと返してくれてメールが続いているのは 義理堅いとか、そんなんじゃなく、彼としても今の関係が楽しいからじゃないでしょうか。 これを、ゆっくりでいいから、徐々にもっと親密なものに変えていければいいですね。 焦らないで、ゆっくりと彼と楽しいメール交換しながら デートの約束もしたりして、距離を縮めていければいいんじゃないかなって思います。 頑張ってください!!

noname#5668
質問者

お礼

回答有難うございます(^^) お礼遅くなってすいません。 「初めて会った相手に、「もっと一緒にいたい!」 ・・・なんて態度で来られたら、それはそれで気合入りすぎ・・と思いません? 」 確かにそうだと思いました(笑)焦らず、ゆっくりペースでお互いを知っていけたらいいなって思います! 有難うございました!!

  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.3

ruru2003さん、こんにちは! 私の現在の彼氏がメル友から発展しましたヨ。 私が思うに、彼は時間をかけてruru2003さんのことを 見てるんじゃないでしょうか? きっと、単なる友達であれば、毎日メールはしないと 思いますよ。 帰り際があっさりしてる...とのことですが、 私の彼も初めて会ったときはときはあっさりしてました。 そんな感じでしたが、家についたころに電話があり、 付き合って下さいって言われましたよ。 私的には彼はruru2003さんのことは恋愛対象として少しは 見てるんじゃないんでしょうか? 彼はruru2003さんより年上ということもあり、大事にして いきたいと思うのであれば、慎重に行動すると思いますし。 彼にしても、ruru2003さんの気持ちはどうなんだろう? と思っているのかもしれませんね。 ruru2003さんが、メールで「●●さんと一緒にいると すごく楽しい」とか言うといいかもしれませんね? ruru2003さん自身が彼のことを意識しているということを 出せば、彼も動いてくるかもですよ? 頑張って下さいね~!!(・∀・)

noname#5668
質問者

お礼

おはようございます(^^)有難うございます! メールは毎日しているので、それは嬉しいんですが・・・。この関係は、もし相手に彼女ができたら無くなっちゃうのかなって思うと複雑だし、私って彼のなんなんだろうとかって考えてしまって。 大事にされてるのかな~・・・かなりよくわかりません(笑) メールで「●●さんと一緒にいると すごく楽しい」とかっていうのは結構送っています(笑)「もっと遊びたい」とか・・。相手ももっと遊びたいねって返してきます。私が彼を意識しているのは、少なからず彼には伝わっている気がするのですが・・・。でも、彼の態度は全く読めないし。クリスマスにもなれば少しは変化があるかなって思うのですが、難しいですね。 彼が私に対して恋愛感情がないなら、会ってからも毎日メールをしているのは、すごく彼にとっては義務的になっちゃってるのかなって思うときもあります。優しい感じの人なので、メールやめたくても言えないのかなとかって考えてしまいます。考えすぎかもしれませんが・・。なんか文章まとまらないですいません! 有難うございました~! あ、経験者の方のご意見有難うございます。

  • aerith
  • ベストアンサー率33% (105/311)
回答No.2

携帯のメールから結婚まで発展した既婚者です。 う~ん、気になったのはHのほう。 会うたびに求められているようだと体目当てかなって思ったりもしますが でも2ヶ月ほどメールだけの関係だったようですので 体だけ目当てとも思えないですね。 最近のメール事情はテレクラとかなり似ていて すぐに会いたいって人が多くて しかも男性の場合はセフレ募集みたいな感じが多かったりします。 けどruru2003さんの相手の方はそんな感じでもないようですので このまま仲良く関係を続けていってもよいのではって思いますよ。 今後としては電話をかける回数を増やしてみたり 会う回数を増やしてみたりしていってみてはどうでしょうか? あまり回答になってなくてすいません。 がんばってくださいねっ!

noname#5668
質問者

お礼

有難うございます! 彼とは、体の関係はありません。 手も握ってないし・・・。 会う回数を増やせればいいんですが、仕事の関係上あまり会えなくて(><) 結局はもう少し現状で様子みるしかないですかね・・。有難うございました!

  • VanDyke
  • ベストアンサー率45% (31/68)
回答No.1

初めまして。私は三十代の男性です。 メル友の彼女と付き合って5年目になります。 あなたの場合はどのようなきっかけでメル友に なったのですか? 私の場合は「恋人募集」としてメル友を探したので 初めてあったときからお互いにそういう対象としての 意識がありました。 しかし趣味などをきっかけにメル友になったのであれば 単に「友達」として接している可能性があります。 一度会話の中でそういう話題を振ってみたらどうですか? 例えば好みのタイプとか、過去の恋愛の話とか… その反応で相手の気持ちを探ってみては? 良くも悪くも恋愛は駆け引きですから、 相手の出方を見ながら押したり引いたりすると 効果的だと思います。 私の場合は初対面から積極的に行くタイプですが(笑) 今の彼女はそれが功を奏しました。 ただそれで引いていった女性ももちろんたくさんいますが。

noname#5668
質問者

お礼

有難うございます! きっかけはサイトです。 友達・恋人募集っていう感じです。 でも、なんていうか私はメル友とは、友達としてはじめるので、最初から恋愛対象としては考えないです。 メールをしてよければ会ってみて、楽しければオッケーみたいな感じでした。彼は、メールも面白かったし、会ってみても面白かったので、いいなって思いました。恋愛の話は直接したことはありません。メールで少し聞いたことがあるくらいで。 やっぱり今の段階では、友達として思われている気がしますが、様子をみつつ頑張ろうと思います(^^)

関連するQ&A

  • メル友が会おうと言って来たのですが、断り方を教えてください。

    20代後半の主婦です。まだ、メールして間もないメル友(30代前半の主婦)に「GWが終わったら都合のいい日があったら会いたいですね」とメールがきました。私は、知り合って間もないからまだ早いと思いました。相手の気分を悪くさせない断り方を教えてください。よろしくお願いします。

  • メル友

    異性のメル友とメールし始めて半年経ちます。そのメル友は10こ年上なので、私としてはお兄ちゃんみたいな存在になっていて、相談事もよくします。お互い恋愛感情は全くないです。 メル友のことをお兄ちゃんみたいとか思うのって変ですか?下らない質問だと思いますが、ふと思ったので…

  • -メル友との今後-

    今、迷っていることがあります。 私は20歳・新社会人の女で、今好きな人がいます。 相手は4歳年上で、何回も2人で遊んだりしていました。好きになってから、かれこれ半年くらい経ちます。 そんな彼と、一時期うまくいかなくなったときがありました。 そんなとき、偶然SNSを通じて共通の知人がいたことがきっかけで仲良くなった男性がいます。 5ヶ月くらい毎日直接メールをやりとりしていて、マメに長電話もしているので、自然に彼の存在が私の中に入り込んでいました。 最初は、好きな人とうまくいかない寂しさを埋める存在でした。 だけど、やはり私は好きな人への気持ちが大きく、客観的に見ても、好きな人のほうが男性としても、人としても魅力的です。 だけど、好きな人は仕事で海外に行ってしまいました。 日本を出る前に、少し連絡が取れ、あちらの連絡先も教えてくれました。 諦めかけていた時だったので、そんな彼の態度にまた期待してしまいます。 好きな人への気持ちが再び蘇ってからは、メル友との今後に悩むようになりました。 メル友は、私に対して、いずれは恋愛関係を望んでいます。しかし、私は好きな人のことで頭いっぱいで、最近は、メル友の欠点ばかり目についてしまいます。 好きな人以上の魅力が見当たりません。 メールをやめようか悩んでいますが、寂しさから、なかなかやめることができません。 まだ会ったことはありませんが、最近はあまり会いたい気持ちもありません。 今の選択肢は、好きな人を諦めて次の恋愛にいくか、好きな人の帰国を待つか。です。 次の恋愛は、メル友と、という意味ではありません。 いずれにせよ、メル友に失礼ですよね。 やはり、断ち切るべきでしょうか。どうしたらいいのかわかりません。

  • あなたは「メル友」に何を求めますか?

    自分には3年間ほどメールをし合ったメル友がいました。 住んでいる所も遠く離れていましたし、その人の方が少し年上でしたので、 何か姉弟といったような感じでした。メールの内容も雑談がほとんどで、 お互いに彼氏・彼女がいたせいもあり、恋愛には発展しませんでした。 不思議と「会いましょう」「電話で話しましょう」というのもなかったですし、 (最初のうちは電話しませんか?とか言ってましたが、あまり乗り気ではなさそう  だったので、そういうのを言うのは控えました。) その内、お互いが忙しくなり、メールの回数も減ってゆき、1ヶ月ほど 間が空いてしまったある日、メールをするとつながらなくなっていました。 あまりの唐突の事に何か心の中に空虚感ができ、 「いったい3年間は何だったのだろう?」という気持が残りました。 別に相手のことを調べて、どうこうしようというのはありませんが、今となっては どこの誰だかわからなくなってしまった、その人のお幸せを祈るしかありません。 メル友の末路ってこんなものなのでしょうか? みなさんのご意見や体験談などをお聞かせ下さい。

  • 友達の紹介のメル友

    最近、友達が紹介してくれたメル友(男のコ)とほぼ毎日メールしています。どちらとも恋人はいなくて、他愛ない話から恋愛の話(昔のカレカノの事とか、したい恋愛とか)までいろいろ話します。で、そういう話をしてた時に向こうから「彼女欲しい~!笑」ときて、私も「うちも彼氏欲しい~^^笑」と送ったりしてるのですがなぜか普通に流したり流されちゃいます。よくわかんないんですけど、このまま彼とのメールを続けて、何か意味があるんでしょうか・・??自分ゎ人からメールが来ると必ずメールを返します。メル友と、自分ゎどう発展させていけばいいのかまだよく分からないのです!!何かィィアイディアないですか??どうぞ宜しくお願い致します!!><

  • メル友と食事で割り勘?

     メールして2週間になる1つ年上の女性(26歳)のメル友がいるんですが、初めて会うメル友です。この日曜日に会って居酒屋で食事する予定なんですが、食事代をどうすればいいか困ってます。この先、恋人に発展するか全くわからないですがやっぱり男が払った方がいいでしょうか?僕的には初めてなので割り勘でいこうと思うですが。教えて下さい。

  • メル友について・・・。

    私は女性なのですが、主人や子供の事も含め、いろんな意見を聞いてみたいという目的でメル友との、やり取りをしており(男女ともに)、メールのペースもお互いの都合に合わせて続けて来ました。 しかし最近、男性のメル友から、今まで他にもいたメル友から、当然メールが出来なくなりました・・と言われ、メル友を他にも探しているが、寂しいから毎日メールして欲しいと言われ困っています。 なぜかと言いますと、私には普通に友達もいるし、メル友も1人ではありません。 そして、なおかつ家族との生活もあるので、好き放題メールばかりに関わってはいられないのです。 ですので、この男性の要求を重荷に感じますし、かなりメル友に依存しているような感じがするのです。 男性でも、いろいろな目的でメル友を持っているのでしょうから、一概には言えませんが、メールを心の拠り所にしている男性が多い割に、女性は(私がクールなのか)、そこまでメル友に依存していないように思うのですが、どうなんでしょうか? 人それぞれと言われたら困ってしまうのですが、恋愛感情のないメル友に対する男女の意識の違いを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願致します。

  • メル友って・・・

    職場内の女性社員とメールをしています。 最初は特に恋愛感情などは持ってなかったのですが、 お互いに愚痴メールなどをやりとりするうちに 私の方が「好き」な感情が芽生えてしまいました。 お互い既婚で、恋愛してはいけない立場でもありますので、 お付き合いすることまでは私も求めておりませんし、 このまま、いい職場のパートナーとしてメールのやり取りをしたいと思っています。 しかし、一つだけ気になることがありまして、 彼女が私のことを「メル友」と断言してしまうのです。 「メル友」と断言されてしまうと、 「メル友」=「ただの友達」と思ってしまい、 なんだかちょっと淋しいような、 彼女だけ冷めた目で見ているのかな?とか 単なる私の「片想い」なのかな?とか・・・ マイナス思考になってしまいます。 ただ、メールは、ほぼ毎日続いています。 「メル友」=「ただの友達」なのでしょうか? 教えて下さい。

  • メル友について

    健全なメル友サイトでメールだけのやり取りだけで仲良くなった場合、恋愛感情はできるものなのですか教えてください。

  • メル友に恋をした!

    僕は20歳の学生です。 5日ほど前に異性のメル友が出来ました。 最初はそれほどメールのやり取りも無く、あまり親密なメールはしていませんでした。 ところが、3日ほど前、彼女がお笑い好きだと分かって、今ではお笑いの話題や、他の雑談まで親密なメールのやり取りをしています。彼女とメールをしていてとても楽しいです。ずっとメールをしていると恋愛感情を出さずにはいられませんでした。すごく彼女のことが好きになってしまったのです。 けれど、現実的に考えると、僕は関西住みで彼女は九州住みです。さらに僕は来年度、進学のために関東に行きます。このように恋愛だなんて現実的でないことは分かっているので、メールをしていてもとてもやるせない気持ちでいっぱいです。 彼女は17歳だけど、高校には行っておられず、1人暮らしをしているそうです。けれど僕はそういったことに深く言及はしていません。 写メも交換しているので、顔はお互い分かっております。一日30通ぐらいメールしています。 僕はこの後どのようにしていけばよいでしょうか?