• ベストアンサー

メル友との今後・・・

こんばんは。相談させてください。 最近、二ヶ月程メールをしたメル友に会いました!! 私は女で、20代前半です。彼は私より少し年上です。会ってみるとメールのイメージ通りの人で、予想以上に楽しい時間を過ごすことができました。 その日、別れたあと、また遊ぼうねという趣旨のメールもきて、かなりウキウキな気分でした(笑) 一度会ったあとも、会う前と変わらず毎日メールをしていて、その後もお互いの都合のいい日などに食事をしたりしています。まだそんなに何度も会ってはいませんが。 正直いうと、彼のこともっと知りたいなって思う自分がいます。でも、彼は、なんていうか・・・会ったあとも、また遊ぼうねと誘ってはくれるんですが、会って遊んでいるときって、なんか彼からは、全然恋愛感情っぽいものを感じられないんですよね。メールでは優しかったりするんですけど・・。遊んで帰るときもすごくあっさりしてるし、普通気になる相手だったりしたら、一分一秒でも一緒にいたいって思ったりするような(笑) うーーん・・・なんて言っていいのかわからないんですが。私ってどう思われているんだろうって思ってしまいます。恋愛対象として少しは考えてもらえているのか?友達にしか思われていないのか・・・ メル友と恋愛に発展した方などのご意見をお聞きできればなって思ってます。よくわからない文章でしたが、アドバイスよろしくお願いします・・・

noname#5668
noname#5668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_3
回答No.5

No.3で回答したものです。 ホント、何も思っていない人と毎日メールする人なんて いないと思いますよ!! 義務感でもないと思います。 そこらへんは自信持ってもいいんじゃないかな~?と 思いました。(・∀・) そうですねー...ここはハッキリと言ってみたほうが いいんじゃないでしょうか? もしかしたら、相手も「ん?」とは思ってるかもしれませんが 直接言われていないのでわかってないのかもしれませんし。 のちのち後悔してもいけませんし、ハッキリと告白するのも アリだと思いますよ。 上手くいって欲しいな~と思います。頑張って♪ヽ(´∀`)ノ

noname#5668
質問者

お礼

再度の回答、有難うございます(^^) 「のちのち後悔してもいけませんし」、確かにそうですね!でも、他の回答でもいただきましたが、今はまだそういう段階ではないのかなって思います・・・。 とりあえず、毎日メールくれるのはやっぱり嬉しいし、焦らず徐々に仲良くなっていければいいのかなって思います。でも、ずっとこういう状態が続いたら、少し自分から動いてみようかなと思います!! 何度も回答有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ruru2003さん、こんにちは。経験者じゃないんですが・・ >最近、二ヶ月程メールをしたメル友に会いました!! >その日、別れたあと、また遊ぼうねという趣旨のメールもきて、かなりウキウキな気分でした(笑) ruru2003さんの文章も、力みなぎる、うきうきした気分が伝わってきますね(笑) 最初のデートが楽しくって、何よりでした。 彼のほうも、それからも毎日メールくれているみたいで、まずまずの出だしですね。 >メールでは優しかったりするんですけど・・。遊んで帰るときもすごくあっさりしてるし、普通気になる相手だったりしたら、一分一秒でも一緒にいたいって思ったりするような(笑) これはまだ、そこまでは思っていないんじゃないでしょうか。 っていうか、初めて会った相手に、「もっと一緒にいたい!」 ・・・なんて態度で来られたら、それはそれで気合入りすぎ・・と思いません? >私はメル友とは、友達としてはじめるので、最初から恋愛対象としては考えないです。 メールをしてよければ会ってみて、楽しければオッケーみたいな感じでした。 彼も、そういう感じだと思うんですよ。 彼はもうちょっと、ゆっくりとあなたを見ていきたいと思っているんじゃないかな。 #3の方もおっしゃっていますが、嫌いだったり、もういいや、と思っている相手なら もうメール来たりしないと思うんですよね。 それをちゃんと返してくれてメールが続いているのは 義理堅いとか、そんなんじゃなく、彼としても今の関係が楽しいからじゃないでしょうか。 これを、ゆっくりでいいから、徐々にもっと親密なものに変えていければいいですね。 焦らないで、ゆっくりと彼と楽しいメール交換しながら デートの約束もしたりして、距離を縮めていければいいんじゃないかなって思います。 頑張ってください!!

noname#5668
質問者

お礼

回答有難うございます(^^) お礼遅くなってすいません。 「初めて会った相手に、「もっと一緒にいたい!」 ・・・なんて態度で来られたら、それはそれで気合入りすぎ・・と思いません? 」 確かにそうだと思いました(笑)焦らず、ゆっくりペースでお互いを知っていけたらいいなって思います! 有難うございました!!

• hiro_3
回答No.3

ruru2003さん、こんにちは! 私の現在の彼氏がメル友から発展しましたヨ。 私が思うに、彼は時間をかけてruru2003さんのことを 見てるんじゃないでしょうか? きっと、単なる友達であれば、毎日メールはしないと 思いますよ。 帰り際があっさりしてる...とのことですが、 私の彼も初めて会ったときはときはあっさりしてました。 そんな感じでしたが、家についたころに電話があり、 付き合って下さいって言われましたよ。 私的には彼はruru2003さんのことは恋愛対象として少しは 見てるんじゃないんでしょうか? 彼はruru2003さんより年上ということもあり、大事にして いきたいと思うのであれば、慎重に行動すると思いますし。 彼にしても、ruru2003さんの気持ちはどうなんだろう? と思っているのかもしれませんね。 ruru2003さんが、メールで「●●さんと一緒にいると すごく楽しい」とか言うといいかもしれませんね? ruru2003さん自身が彼のことを意識しているということを 出せば、彼も動いてくるかもですよ? 頑張って下さいね~!!(・∀・)

noname#5668
質問者

お礼

おはようございます(^^)有難うございます! メールは毎日しているので、それは嬉しいんですが・・・。この関係は、もし相手に彼女ができたら無くなっちゃうのかなって思うと複雑だし、私って彼のなんなんだろうとかって考えてしまって。 大事にされてるのかな~・・・かなりよくわかりません(笑) メールで「●●さんと一緒にいると すごく楽しい」とかっていうのは結構送っています(笑)「もっと遊びたい」とか・・。相手ももっと遊びたいねって返してきます。私が彼を意識しているのは、少なからず彼には伝わっている気がするのですが・・・。でも、彼の態度は全く読めないし。クリスマスにもなれば少しは変化があるかなって思うのですが、難しいですね。 彼が私に対して恋愛感情がないなら、会ってからも毎日メールをしているのは、すごく彼にとっては義務的になっちゃってるのかなって思うときもあります。優しい感じの人なので、メールやめたくても言えないのかなとかって考えてしまいます。考えすぎかもしれませんが・・。なんか文章まとまらないですいません! 有難うございました~! あ、経験者の方のご意見有難うございます。

• aerith
回答No.2

携帯のメールから結婚まで発展した既婚者です。 う~ん、気になったのはHのほう。 会うたびに求められているようだと体目当てかなって思ったりもしますが でも2ヶ月ほどメールだけの関係だったようですので 体だけ目当てとも思えないですね。 最近のメール事情はテレクラとかなり似ていて すぐに会いたいって人が多くて しかも男性の場合はセフレ募集みたいな感じが多かったりします。 けどruru2003さんの相手の方はそんな感じでもないようですので このまま仲良く関係を続けていってもよいのではって思いますよ。 今後としては電話をかける回数を増やしてみたり 会う回数を増やしてみたりしていってみてはどうでしょうか? あまり回答になってなくてすいません。 がんばってくださいねっ!

noname#5668
質問者

お礼

有難うございます! 彼とは、体の関係はありません。 手も握ってないし・・・。 会う回数を増やせればいいんですが、仕事の関係上あまり会えなくて(><) 結局はもう少し現状で様子みるしかないですかね・・。有難うございました!

• VanDyke
回答No.1

初めまして。私は三十代の男性です。 メル友の彼女と付き合って5年目になります。 あなたの場合はどのようなきっかけでメル友に なったのですか? 私の場合は「恋人募集」としてメル友を探したので 初めてあったときからお互いにそういう対象としての 意識がありました。 しかし趣味などをきっかけにメル友になったのであれば 単に「友達」として接している可能性があります。 一度会話の中でそういう話題を振ってみたらどうですか? 例えば好みのタイプとか、過去の恋愛の話とか… その反応で相手の気持ちを探ってみては? 良くも悪くも恋愛は駆け引きですから、 相手の出方を見ながら押したり引いたりすると 効果的だと思います。 私の場合は初対面から積極的に行くタイプですが(笑) 今の彼女はそれが功を奏しました。 ただそれで引いていった女性ももちろんたくさんいますが。

noname#5668
質問者

お礼

有難うございます! きっかけはサイトです。 友達・恋人募集っていう感じです。 でも、なんていうか私はメル友とは、友達としてはじめるので、最初から恋愛対象としては考えないです。 メールをしてよければ会ってみて、楽しければオッケーみたいな感じでした。彼は、メールも面白かったし、会ってみても面白かったので、いいなって思いました。恋愛の話は直接したことはありません。メールで少し聞いたことがあるくらいで。 やっぱり今の段階では、友達として思われている気がしますが、様子をみつつ頑張ろうと思います(^^)