• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

里帰り出産中の保育 広島市南区

  • 質問No.6982077
  • 閲覧数1026
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 89% (42/47)

11月に3人目を出産予定です。
里帰り出産を予定しているのですが現在上の子は4歳(年少)で保育園に通っています。
里帰り中にも保育園か幼稚園に預けたいと考えているのですが
短期間でもこどもを入園させてくれる園をご存知の方がいれば教えてください。
市役所等にも問い合わせ各園に直接聞いてくださいと回答をいただき
何件も問い合わせては見たものの見つかりません。
どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

保育園の年少さんでしたら、やはりプログラムが似ている保育園の方がお子さんも過ごしやすいでしょうね。
お近くの保育園はみんなダメでしたか?


『南区の保育園』

http://women.benesse.ne.jp/kensaku/nursery/hiroshima/hiroshimashiminamiku/s24.html

南区には公立の幼稚園がないので、何とか近場の

【中区】広島市立基町幼稚園

【東区】広島市立矢賀幼稚園

とかはどんなんでしょうか・・・

お役に立てなかったらスミマセン。
お礼コメント
lulu07

お礼率 89% (42/47)

回答ありがとうございました。御礼が遅くなりすいません。
南区の児童課や中区の方にも問い合わせましたが受け入れてもらえるところは
ありませんでした。
今回は里帰りは諦めて今の保育園に引き続き通わせることにします。
ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/16 14:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
こんばんは里帰り出産はいつ頃される予定ですか。広島も待機児童が多いのでわかりませんが、保育所等は区役所の子育て支援課に聞いて早く申し込みされたら良いと思います。
お礼コメント
lulu07

お礼率 89% (42/47)

回答ありがとうございます。
里帰りでの入園は広域入所になるらしく条件も厳しく
市役所や区役所、各園に問い合わせてみましたがダメでした。
待機児童で困っている方も多い中自分の都合のいいこと
ばかり考えてはダメでしたね。
ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/16 14:06