石外し可能なお店を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 購入したアクセサリーのピン部分が取れてしまいました。
  • 自力で石を外すことができず、石外しのサービスを探しています。
  • 御徒町付近で良心的な価格で石外しをしてくれるお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

良心的な価格で石外し可能なお店、ありますか?

ebayでブローチとペンダント兼用のアクセサリーを買ったのですが、 古い物(1900年代初頭)なので、ピン部分が完全に取れていました。 そこで、ストーンだけ外して自分でリメイクしたいと思ったのですが、 台が真鍮製で、ものすごく堅い為、自力では取り外すことが 出来ませんでした。 そこで石外しのサービスをしているお店を探してみたのですが、 ネットで検索すると、たいてい「貴金属の買い取り」のお店が 引っかかってしまい、なかなか石外しをしてくれるお店を 見つけることが出来ません。 御徒町付近で、良心的な価格で石を外してくれるお店があると とても助かるのですが。。。 ご存じのかたがいらっしゃいましたら、教えていただけないで しょうか? 宜しくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

御徒町 上野 貴金属 リフォーム で検索したら、たくさん出てきて選び放題でしたが。。 アクセサリー リフォーム 上野 御徒町 でも、リペアできる店が選び放題ですね。 できれば工房直の貴金属店に持参して、石だけ取りたいと交渉してみてはいかがでしょう? メールで相談できる店もあるようですね。下記はその一例です。 http://www.guidenet.jp/shop/456s/

hot_mitten
質問者

お礼

自分で検索した時は、キーワードが足りなかったようです(汗) とても参考になりました。 お店も紹介して頂き、助かりました! 本当に、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パワーストーンについて教えてください!

    はじめて利用させていただきます。よろしくお願いします^^ パワーストーンの組み合わせについて質問します。 説明文を読んで、以下のパワーストーンを選びました。(絞りきれてません;) ・ラブラドライト ・イエロージェイド ・コーラル ・ブルーレース ・アマゾナイト ・アクアマリン これらを選んだ理由 ・今年大学受験 ・志望校は決めているが、どうしても悩んでしまう(躊躇してしまう) ・精神的に不安定 ・体調がすぐれない 過去質から石どうしの相性などは気にしなくて良いようですが、なにかよい組み合わせ、また、他にお勧めの石があれば教えてください。 今持っているのは、中3のときに買った合格の石と水晶(机に置いています)、今日買ったルチルクォーツ(ペンダントヘッドにしました)です。 気合をいれたいのと、緊張したときにリラックスできるよう何か身につけたいと思い、パワーストーンを選びました。もともと石が好きなのもあります。 ブレスレットかペンダントにしようと思っています。 「目をつぶって~~」という方法で選ぶのもいいな、と思ったのですが、時間が無いので、お店ですぐに指定して作ってもらいたいのです。 長くなってしまいましたが、お答えしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 人間関係・仕事の能力が良くなるパワーストーン

    パワーストーンを買おうと思っています。 今、仕事場の人間関係で悩んでいるので「仕事ができるようになり、職場の人間関係も良くなる」という石を探しています。 どのような石がいいのか教えてください。1つでも複数でも構いません。 ピンクの紅水晶?という勾玉ペンダントがありますが、これでは効果ないですよね?これまでこれをつけてもあまりいいことはありませんでしたし・・・ 「運気が上昇するかは本人の努力と気持ちしだい」などの回答はなしでお願いします。後押ししてくれる石を探していますので。 また、パワーストーンは天然石ではなく人工石でも大丈夫なんでしょうか?人工石は何で作られているのですか? 石の形は勾玉や球などありますが、どれでも大丈夫ですか? 買う店はストーンショップではなく東急ハンズのパワーストーン売り場などでも大丈夫でしょうか?

  • 横須賀でのビーズ専門店、パワーストーン販売店

    タイトルですと多種類のビーズが売っている手芸屋さんを想像してしまうと思うのですが・・・そういう類のビーズでなく、革紐につけたりするペンダントトップの(貴金属ではない)大きい1つの石や、貝などを販売しているお店、そしてパワーストーン専門店を横須賀中央または汐入で探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。(タイトルと内容が若干異なっていて申し訳ありません。。。)

  • 宝石のリメイクにかかる料金について

    タンスに眠っている宝石をリメイクしようと思います。 pt一粒ダイヤのリングの石だけ使ってペンダントトップにする(周りの枠の地金は18k,手持ちの物を使用)と約25000円で又、石だけを使って違うデザインのリングに作り直す(リングの腕の部分は18k,手持ちの物を使用)と約35000円という見積もりでした。 どこに頼んでもこれくらいはかかるのでしょうか?石や地金は手持ちのを使うので、もっと安くできるかと思っていました。 あと、ptの空枠がいくつかあるので手持ちの一粒真珠を使ってリングに出来ますが工賃が45000円と何故か高いのです。ptだからでしょうか?? 又、pt台の真珠の指輪って利用する機会があまりない気もしますが、どういう時に使えますか?45000円もかけても作ったほうが良いでしょうか?普通に店で買ったほうが安い気がしますよね..。 リメイクを依頼する場合、何件かに聞いてみた方が良かったりしますか?アドバイスお願いします。

  • パワーストーンを無くしました

    8年半ほど前に購入し、ペンダントして毎日見につけていたハート型のラピスを紛失してしまいました。昨日試着室で脱いだ洋服と一緒に床に落ちたのだと思います。普段ならその場で気づくはずですが、かなり急いでいたので気が回りませんでした。数時間後に気づいてそのお店に戻ったのですが、やはりありませんでした。 お風呂・就寝時以外は肌身離さず身につけていたこのラピスは私のお守りがわりで、毎朝晩お祈り(祈る内容は毎日同じことですが)と「今日も1日有り難う」とお礼を言っていました。信じてもらえないかもしれませんが、車が廃車になるほどの交通事故でも私は無傷だったり、仕事の面でもプライベートな面でもいつも私を守ってくれました。そんな大事なラピスを紛失したと気づいた時はパニックになりましたが、その一方で「もう時間だったのかな。」とも思えました。パワーストーンは石自体が疲れた時、または役目を果たした時消えることがあると聞きましたが、私が祈りすぎてうんざりされてしまったのでしょうか・・・とにかく長い間私を守ってくれたラピスには感謝の気持ちで一杯ですが、誰かに踏まれていないか、ゴミ箱に捨てられていないか、なども気になっています。 パワーストーンに頼りすぎてはいけませんが、長い間毎日見につけていたラピスが無いのでどうしても今後が不安になり、再度ラピスの購入も考えていますが余り気が乗らず・・・ 「そんな石に頼らずしっかりしなさい!」と思われる方が多いと思いますが、同じようにパワーストーンをお持ちの方、どう思われますか?パワーストーンを無くされた方はどうされましたか?ご意見をお聞かせ下されば嬉しいです。

  • どちらの店が、良心的なのでしょうか?

    (A)エアコンが程よく効いていて、店員さんが愉快に働いている店。 (B)エアコンは切って、扇風機を回して、不機嫌そうに店員が働いている店。  どちらが、良心的だと思いますか?

  • 良心的な価格で当たる占い師さん

    初めまして、私は今すごく不安で溜まりません。悩みは3つあります。 現在22歳女子です。 一つ目です。歌手になりたいと幼い頃からの夢がありそのために努力をしています。ただの歌手ではなくて、やりたいジャンルで売れて世間から認められ、日本の第一線で活躍する息の長いアーティストになりたいです。 勿論枕営業などは無しで。 二つ目はうちは教育熱心な家庭で親の期待が重荷になりノイローゼになり、辛い治療をしてやっと完治しました。今年受験生になります。勉強を拒否する症状が出ていたので克服出来るか、そして受験へのプレッシャーに耐えられるか…詰まるとこ希望大学に入学出来るかの不安です。 3つ目は恋愛・結婚に関してです。私の理想が高くてなかなか“この人”出会いがありません。私だけを愛してくれて、私もその人だけを見ていたいです。一生恋をして居たいです。 3つも欲張りなのですが… ちょっとアドバイスが欲しいです。勿論占いの内容だけで満足するのではなく、その結果やアドバイスに背中を押して頂き、行動や努力をします。 調べられる範囲で調べた結果が… 電話占い 銀座の母 新宿の母 などです。 手相なら私は両手マスカケです。 上に挙げた3つの相談は今の私にとって本気で悩んでいるので、良い先生をお知りでしたら宜しくお願いします。

  • 香港で良心的な価格で食べられる北京ダックの店

    来月香港に行きます。普通「北京ダックのおいしい店を教えて欲しい」 という質問が多いと思うのですが、以前香港に行った時、日本人である ことを見透かされ結構ボラれた経験があります。 そこでタイトルにあるように「良心的な価格」で食べられる店が知りたい のです。予算も教えて頂ければ助かります。尚、宿泊は九龍側です。

  • 良心的なお店(電気屋)を探しています。

    先日テレビの電源が急に落ちて、それから電源がつかなくなり、壊れてしまいました。 修理に出そうと思っているのですが、どこか良心的なお店を知っていたら教えていただけないでしょうか? (良心的とは、ぼったくらいない、説明をきちんとしてくれる等そういったことです) 場所は千葉県内(できれば千葉市より↑の地域)でお願いします。

  • Yahoo BB はなぜ?こんなに良心的な価格?

    フレッツADSLなどの料金で質問です。 これまで、ぷららの1.5Mでしたが、固定電話込みで、5千円以上でした。Yahoo BB のバリュープランは、1Mで、固定電話込みで3,400円程度 のようです。IP電話はどちらもついています。地元ケーブルTVも3,000円少しと安いのですが、なぜか?IP電話が5百円程度かかりますので、3,600を超えてきます。 なぜ?Yahoo BB だけが、こんなに良心的なんでしょうか?

専門家に質問してみよう