石外し可能なお店を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 購入したアクセサリーのピン部分が取れてしまいました。
  • 自力で石を外すことができず、石外しのサービスを探しています。
  • 御徒町付近で良心的な価格で石外しをしてくれるお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

良心的な価格で石外し可能なお店、ありますか?

ebayでブローチとペンダント兼用のアクセサリーを買ったのですが、 古い物(1900年代初頭)なので、ピン部分が完全に取れていました。 そこで、ストーンだけ外して自分でリメイクしたいと思ったのですが、 台が真鍮製で、ものすごく堅い為、自力では取り外すことが 出来ませんでした。 そこで石外しのサービスをしているお店を探してみたのですが、 ネットで検索すると、たいてい「貴金属の買い取り」のお店が 引っかかってしまい、なかなか石外しをしてくれるお店を 見つけることが出来ません。 御徒町付近で、良心的な価格で石を外してくれるお店があると とても助かるのですが。。。 ご存じのかたがいらっしゃいましたら、教えていただけないで しょうか? 宜しくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

御徒町 上野 貴金属 リフォーム で検索したら、たくさん出てきて選び放題でしたが。。 アクセサリー リフォーム 上野 御徒町 でも、リペアできる店が選び放題ですね。 できれば工房直の貴金属店に持参して、石だけ取りたいと交渉してみてはいかがでしょう? メールで相談できる店もあるようですね。下記はその一例です。 http://www.guidenet.jp/shop/456s/

hot_mitten
質問者

お礼

自分で検索した時は、キーワードが足りなかったようです(汗) とても参考になりました。 お店も紹介して頂き、助かりました! 本当に、ありがとうございます。